※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠2か月で、流産を心配しています。今の時期に気をつけることや親に話すべきか不安です。

この前、バスに乗っていたら
普段酔わないのに酔って
おかしいな〜と思い検査薬を使ったら
陽性でした😌妊娠2か月です。
今の時期に気をつけた方がいいことって
ありますか?
たぶん、妊娠しにくい体質
だったと思うので流産したくないです。
妊娠初期に流産するのは
多いと聞いたので怖いです😢

親にはもう言うべきでしょうか?

コメント

春輝mama

病院には行かれましたか?

  • なぁ

    なぁ

    まだ行ってません、、
    近々行く予定ではいます!!

    • 3月21日
  • 春輝mama

    春輝mama

    まずは病院に行き結果が出たら親に伝えたらいいと思います!
    わたしも今同じく2ヶ月です!

    • 3月21日
  • なぁ

    なぁ

    わかりました!!!
    病院に行ってから
    親とちゃんと話してみます!!

    • 3月21日
リナ

妊娠おめでとうございます💓
赤ちゃん楽しみですね\( ˆoˆ )/

気をつけることは、
こけないようにです!!
ヒールは絶対NGですよ!
大切な小さな命がお腹の中に
いるので(^ ^)

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます😌💗
    ヒールは普段からどんくさいので
    履いてないのでよかったです(笑)
    こけないように気をつけます😤

    • 3月21日
  • リナ

    リナ


    私もヒール履くと
    よくつまずくので履かない
    タイプです😭‼️笑
    ぺたんこ靴が何も気にせず
    歩きやすいですもんね!
    負担も少ないですし☆

    つわりなどはないですか?
    まだ妊娠初期なので
    安静になさってください☺️💗

    • 3月21日
  • なぁ

    なぁ

    同じですね😂😂😂
    歩きやすさ重視です!(笑)

    つわりかどうかはわからないんですが
    バスで酔った時から
    気分悪い事があって、
    1日2、3回吐いたりしています!
    朝と夜が結構吐き気がひどいです!

    • 3月21日
  • リナ

    リナ


    つわりきついですよね😭💦
    私は食べても食べなくても
    ずっと気持ちわるい状態でしたよ〜😂‼️
    今は妊娠初期でへその緒は
    まだ繋がってなくても
    お腹の赤ちゃんはしっかり
    栄養をもらってるので、
    食べれるものだけを食べたら
    大丈夫みたいです\( ˆoˆ )/

    私は妊娠初期は
    ずっとガリガリ君ばかり
    食べてました😳😳
    あと炭酸水など!!

    • 3月21日
  • なぁ

    なぁ

    なるほど🤨
    食べれるものだけ食べたら
    いいんですね!!
    調べたら梅がいいって
    書いてあったんで、
    カリカリ梅が好きなので
    ちょっとずつ食べてます🤤💞
    ガリガリ君と炭酸水、
    試してみます😌

    • 3月21日
くみこ

私は妊娠前からでしたが、養蚕のサプリを取るといいみたいです!
親には、同居でしたら、つわりとかの体調があるので気を使って欲しいだろうから言ってもいいかなって思います!私は別居ですので、心拍の確認ができた時に伝えました!!

  • なぁ

    なぁ

    サプリって種類が多くて
    何がいいのかわかりません!
    オススメありますか??

    親とは同居しています!
    でも、4月から仕事が決まっていたので
    言いづらいんですよね😅
    そーゆーとこを考えてなかった
    私もいけないんですが、、。
    病院へ行ってみてから
    ちゃんと親と話そうかなと
    思っているのですが、
    つわり?が結構ひどいので
    その前に気づかれそうな気もします(笑)

    • 3月21日
  • くみこ

    くみこ

    葉酸です…苦笑

    • 3月21日
  • なぁ

    なぁ

    葉酸ですか!(笑)

    • 3月21日
うーたん

私も検査薬した所陽性でした!母乳をいつもあげてるのにミルクに変わったし1番頼れるのは親なので言いました!病院にはまだ行ってません。
1人目の時は1番最初に母に報告しました!私の中で母は1番です☆

  • なぁ

    なぁ

    やっぱり、親にちゃんと
    伝えた方が助けてもらえるし
    いいですよね、、。
    でも、4月から仕事が決まっていたので
    なかなか言いづらいです😅
    病院へ行ってから
    親と話そうかなと思っています!

    • 3月21日
  • うーたん

    うーたん

    私の住んでいるところは北海道でまだ雪が今朝も降りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)4日前くらいに階段で転けましたが…特に変化はないようです、、、1人目の時は妊娠に気づかなくスノーボード🏂行って楽しんでました、、笑 何事もなく元気に生まれてきてくれましたが…
    病院に行ってからでもいいと思います☺︎気を付けて下さい!赤ちゃん元気に育ちますように😌🧡

    • 3月21日
  • なぁ

    なぁ

    赤ちゃん強いですね😂
    雪で滑らないように
    気をつけてください😅(笑)
    スノーボードはやばいですねww
    でも元気に生まれてきたなら
    よかったです😌😌💗

    わかりました!
    ありがとうございます😚💓

    • 3月21日
なー

初期の流産は赤ちゃんの問題なので、どんなに気をつけても安静にしてても流産するときは流産しますよ😭
でも初期なので激しく動いたり重たい物持ったりするのはよくないです😔
私は心拍確認できたら親に伝えました😊
報告時期は人それぞれだと思うので伝えたいって思ったら伝えればいいのでは??😊

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですか!!
    赤ちゃんが元気にお腹の中で
    育ってくれればいいのですが😢
    私もできるだけ安静にして
    気をつけます!!!

    病院へ行って確認してから
    親に伝えた方がいいですよね!
    私も病院へ行って確認して
    心の準備ができたら言おうと
    思っています!!!

    • 3月21日
むな

とりあえず病院にいって赤ちゃんに大事な葉酸などをとるべきだと思いますよ(*^^*)

  • なぁ

    なぁ

    やっぱり、まずは
    病院ですよね😑😑😑
    検査しないとどーも
    なりませんもんね!!

    • 3月21日
kie

私も2ヶ月目の時にわかりました!
なるべく早く病院に行って親に連絡するのがいいと思います!
あと、2ヶ月過ぎるまでわ家で安静にしてる方がいいと思います!
適度な散歩などの運動わ大丈夫ですけど☺️
暴れすぎると流産する可能があると思うので...わからないですけど...
とりあえず、病院いって家で安静にしてあげてください☺️

おめでとーございますっ🤗

  • なぁ

    なぁ

    4月から仕事が決まってるんですよ、
    行けると思いますか??😅
    今はずっと家で安静に
    過ごしています!!
    つわりがあるので、
    食べれるものをちょっとずつ
    食べながらYouTubeとかを
    見たりしています😂😂

    ありがとうございます❤️

    • 3月21日
  • kie

    kie

    安定期入るまで仕事わやめといたほうがいいと思います!
    無理すると出血したり張って来たり
    痛くなったりするとおもいますよ!

    • 3月21日
  • なぁ

    なぁ

    ほんまですか?!
    仕事場の人と話してみます😢😢

    • 3月22日
  • kie

    kie

    私も安定期入るまで仕事辞めてますよ!
    安定期入ってから仕事復活しようと思ってます!
    でも、自分の体調で仕事行く日行かない日決めていこーとおもってます!

    • 3月22日
ジャスミン

私は14週。
まだお互いの(旦那と私)会社以外誰にも言っていません。
妊娠5週で急な腹痛、吐き気、出血で切迫流産の診断があったためです。
心拍確認前での切迫流産。
6週で心拍確認できず8週で心拍確認できましたが、赤ちゃん小さめ。
10週で心音がさがり、様子見。
今まで色々ありましたが、赤ちゃんの生命力を信じて彼岸の今日、墓参りがてら両家に報告予定です。

  • なぁ

    なぁ

    今日報告するんですね!!
    すごい大変そうですが
    がんばってください😌😌
    私もがんばります!!!
    病院へ行ってみてから
    親に伝えようとおもいます!

    • 3月21日
ママリ

葉酸は神経系の発達障害を防ぐので初期に摂取するといいですよ♡ベルタとかママニックが有名です。あとは無理をしない、重いものは持たない、身体を冷やさない、気にしすぎたりストレスを貯めない、カフェインや生ものに気を付けてくださいね♡

  • なぁ

    なぁ

    調べて見ます👍👍👍
    体はできるだけあったかい
    格好をしています😌😌💞
    ありがとうございます💕

    • 3月21日