※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目でタバコが吸いたくてイライラしています。アイコスもNGだけど、解決策はあるでしょうか?

妊娠2ヶ月目に入りましたが、タバコが吸いたくてイライラしてしまいます。
アイコスもやっぱりダメなのは分かっているのですけど、どーにか解決できる方法はありませんか??

コメント

うい

私は悪阻があったので
なんとか禁煙できてました😂
吸いたいですよねほんと、、
ガムとか噛んでみてはどうですか?

みずき@年子姉妹ママ

妊娠中に妊婦がタバコを吸うと赤ちゃんどうなるかの画像ありますから見てみるといいかと。

reira

赤ちゃんがどうなるかきちんと考えたらいいと思います。

ぐう

お気持ちわかります…。ツライですよね。

私はプラスビューティーというものを買いました。タール、ニコチン0でビタミンが摂取できる、妊娠中の使用に関しては推奨されてないようですが医療メーカー監修と書いてあったので安心ですし、タバコよか全然いいだろ!と思って今でもちょいちょい吸っています。

全然タバコの代わりにはなりませんが、煙を(水蒸気)吸って吐くという行為だけでもほんの少しだけ気休めになるものです…。

mmm

妊婦 喫煙 でぐぐって怖そうな事書いてある記事を探すとか💡

べに

うーん、、
こればかりは本人の強い意志がないとやめられないんですよね…。

私も今までの妊娠でやめられなかったタイプなんです。キツイですよね、葛藤が。
動画見たりタバコの及ぼす影響を見たり日々やめなきゃやめなきゃって焦ってましたができなかったんです。色々試したんですけどね。

私の場合は「これは大変だ!!」と自分でようやく目が覚めて(そんな状況になったので)やっとやめれたというカンジです。でもそれだとやはり遅すぎるので皆さん言ってるように早めにやめられた方がいいと思います。

りおぴ

水蒸気の電子タバコいいですよ
私は使わず禁煙しましたが
旦那も妊娠発覚してから禁煙するのに使ってました。ヘビースモーカーだった人なので最初は常に電子タバコ持って吸ってましたがメンソールだったし吸った感じがちゃんとあったのか、1週間程で吸いたい欲がなくなったみたいです。

hana

禁煙外来とか通ってみては?(´ω`)
妊娠中タバコ吸ってると赤ちゃんに障害があったり早産になったりするリスクがありますよね。

piro

私はパイポ吸って紛らわせて、タバコは買わないようにしていましたよ。
けど、悪阻が始まりタバコ受け付けなくなりましたけど…

ひろ

お気持ち察します!
IQOSでもまだ妊婦に関しては明確に安全だ!と言われてないのでおススメしませんが、タールもニコチンも0のモノが出始めてるし、あとは口さみしいだけなら飴やガム、氷なんかいいかもしれません(*^_^*)あとは酸っぱいものも効果ありましたよ!
妊婦の喫煙に厳しい意見が多々出て来て、精神的に更にしんどくなると思うのでもし何かあれば回答締切をオススメします😵

えり

ドンキで売ってるビタボン吸ってます😊
ニコチンもタールもなしなので安全です!
ミント味なら結構紛らわせます♪

jam

煙草‥吸ってたことのある人しかわかりませんよね💦💦
禁煙なんか相当じゃない限り出来ないですし、かと言って気にしないで吸うことはお腹の赤ちゃんにもよくありませんしね(汗)
ただ、煙草がすぐに辞めれる人とそうでない人ではきっと煙草にどれだけ助けられてるかによると思いますよ。
元々ストレスがかかりやすい体質で煙草を吸うことでそのストレスがどんだけ軽減されるかにもよると思います。
煙草に勝てるストレス発散法が見つかるといいですね😓
なかなか難しいと思いますが‥
かと言って吸ってはいけない吸ってる自分は駄目な母親だとかそういう風に自己嫌悪に陥ってしまうとその罪悪感が逆にストレスになると思います。
頑張ってくださいね!
長々とごめんなさい(_ _;)

れいちぇるん

お気持ち、すごくわかります。
私も喫煙者だったのですが、でもこればかりは・・・と思ってぐっと我慢してます。
グミとか食べて気を紛らわしてますよ!
知り合いでヘビースモーカーの方がいて、妊娠中も普段どおり出産目前の時も陣痛に耐えながらタバコを吸ってたらしいのですが
結果、子供はもう成人してますが、病名は忘れてしまったのですが
肺が弱く、しょっちゅう穴が空いて呼吸が出来なくなって入院ばっかりしてます。
もう1人の知り合いの人は、これだけが原因とは言えないかもしれないですが
子供が1歳になる前に突然死で亡くなりました。
こうゆうことを考えると怖くないですか??
子供って産まれたら今以上にほんと可愛すぎるんですよ。
こんな愛しくて可愛い子供が・・・と思うと・・・
私は長女を産んで3ヶ月で完ミにしてタバコ再開しましたよ。
たまたま母乳出なかったってのもありますが。
まぁまた妊娠して禁煙中なんですけどね(笑)
そんな何年も我慢する訳じゃないんです。
今だけ、本当に今だけ頑張ってほしいです!
長文失礼しました!

みっちゅみちゅ

タバコ吸ってるあいだ、赤ちゃんは酸素がいかなくて苦しいそうですよ。首絞めてるようなもんです。禁煙の苦しみを紛らわす引き換えに赤ちゃんが苦しんでる、産まれる前から虐待してるもんだと考えたらやめられませんか?