※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

飛行機での乗り心地向上のため、8カ月の息子におススメのおしゃぶりやおもちゃを教えてください。

今までおしゃぶりは使ったことがないんですが、今度飛行機に乗るため(その時息子8カ月)、おしゃぶりを使ってみようかと思うんですがおススメのおしゃぶりや、飛行機で役立つおもちゃ等何かあったら教えて下さい😃

コメント

しましままま

友だちの話ですが、
耳抜きのためにジュースと、普段は食べさせないけどチュッパチャプスを用意したと言っていました^^
8ヶ月だとまだ飴には抵抗あるかもしれないので
お子さんがご機嫌になる飲み物は用意した方がいいかもしれません☆

• ふう

ふう

飲み物ですね。ありがとうございます😊

• 3月21日
toki

うちの子は出っ歯になりにくいおしゃぶりを使ってます😊💡

• ふう

ふう

歯並びが悪くなると聞いたこともあって🤭いろんなおしゃぶりがあるんですね😃

• 3月21日
ママリ

6ヶ月の時に飛行機に乗せるためにおしゃぶりを購入してみましたがちょっとしか吸わず結局無駄になりました。
慣らせようとして1ヶ月前から試しましたが無理でした(^^;
授乳したり、おやつや飲み物で大丈夫ですよ!

• ふう

ふう

喜んで使ってくれるというわけではないんですね😅また検討します❗️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりは基本的に使っている哺乳瓶と同じメーカーがいいそうですよ!
    母乳だったので無駄でした(^^;

• 3月21日
  • ふう

ふう

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月21日
ちびまる☆

我が子は義実家が遠いため、生後3カ月で初めて飛行機乗せました☆
一歳までに往復8回乗ってますが離着陸の時にマグマグなどで水分を与えると耳抜き出来るのか泣きませんでした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
8カ月ですとハイハイしたくて大人しく座っていられず抱っこでトイレの前ウロチョロして大変でしたね( ; ; )
ボーロとか食べているならおやつも気を紛らわしてくれますよ☆

• ふう

ふう

すごい⁉︎遠くて大変ですが飛行機には慣れていらっしゃるんですねー
    やっぱり機内で大人しくしてくれるか不安です😖
    飲み物やおやつで何とか紛らわしてくれたらいいですね😅

• 3月21日
ありす

コンビのおしゃぶりを使ってます(^^)
洗う時におしゃぶりの中まで洗えてオススメです♩
他のメーカーのものは洗うと中に水が溜まったりしてしまったので(>_<)

• ふう

ふう

ありがとうございます😊色々と見てみますねー

• 3月21日
かたかな

まさにその理由で、2週間前におしゃぶり買いましたが、まーーったく吸わないです💦
指しゃぶりがまだあるので、普通に吸うかと思っていたのに…😭

• ふう

ふう

やっぱり吸わないこともあるんですね😅我がこも指しゃぶりしてますが、同じように吸ってくれない気がしてきました…😨

• 3月21日
やーこん

うちは新生児期からNICUでおしゃぶり吸ってたので、おしゃぶり慣れしてめすが、突然おしゃぶり渡しても戸惑っちゃうかもしれないですね💦
哺乳瓶はPigeonや西友のを使ってましたが、おしゃぶりはNUKしか吸ってくれません😅Pigeon、コンビはぎゃん泣きの末投げ捨てられました笑

• ふう

ふう

色々と試してみないとわかんないですね😥

• 3月21日