※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(*´ω`*)
お仕事

4月から復職し、3年ぶりの看護師復帰。企業主導型保育所で月35000円が無料になり、感謝。週3日のパートで頑張ります。

4月からやっと復職です♥️
看護師ですが、3年ブランクからの社会復帰!楽しみすぎてワクワク😃💕
企業主導型保育所もあって一人月35000円を、無料にしてもらえました😄💖💖
有り難すぎる‼️
週③のパートやけど頑張るゾー\(^-^)/

コメント

トリオ

頑張って下さい!
ワーママ、なかなか大変ですが、その分やりがいも大きいですよ😄
保育園無料てことですか?
羨ましいです!

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

ありがとうございます!😄💡
    車通勤もできるので本当に助かります💦😭保育園無料です!それが決め手でした😂💖

• 3月21日
sak

おめでとうございます。
同じく看護師ですが、週3で保育所無料はすごい助かりますね〜❗️
良い職場が見つかって羨ましいです。
私も働きたくなっちゃいました。
がんばってください😃

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

今は休職中ですか?わたしもしばらく、専業のつもりでしたが働きたくなって…というか、社会に戻りたくて子供たちには申し訳ないけど働くことにしました😭💦💦💡

• 3月21日
  • sak

sak

私も社会に戻りたくて、去年の5月から今年の1月まで週4で働いていました。主人の転勤が決まって、やめました。激務だったから良かったかな😭と思ってます。社会に戻りたくてしょうがなかったのにホッとしていたり😅でもやっぱり暫く休むとまた働きたくなります、不思議なものです。子供達は病院併設の託児に入れていましたが、すごく楽しんでいましたよ。はじめは離れるのが嫌で泣いていましたが、強くなりますね!

• 3月21日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

社会に戻りたい気持ち同じですね!でも劇務だったんですね😭😭💦子育てしながら激務はつらい😨😨わたしもそれがこわくて、病棟はやめました(笑)
    上の子は平気そうなんですが、下の子が見事に夜泣き再開しました(笑)

• 3月21日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

お子さん、同じ1歳8ヵ月差ですね💖😄

• 3月21日
  • sak

sak

本当ですね!同じ1歳8ヵ月差ですね❤️
    しまじろうさんはデイサービス勤務なのですね!病棟は人間関係も面倒ですしね…😅
    仕事の日は、帰ってご飯食べてお風呂入って添い寝でグッスリで殆ど何も出来なかったです。
    下のお子さん夜泣き再開したのですね😭もう慣らし保育中でしょうか。まだ一歳だからママママの時期ですよね。はやく慣れてくれるといいですね。夜眠れないとママもつらい〜💦

• 3月21日
ゆちん

同じく私も看護師ですが、産休に入ったばっかりで出産、子育てを控えておりこれからバタバタしそうで幸先不安です((((( ̄_ ̄;)仕事好きだったので、良い職場での復帰が羨ましいです😭💗

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

もうすぐ出産なんですね!楽しみですね♥️だけど不安もありますよね😭😭💦病棟ですか?わたしも今まで病棟できつかったので、ゆっくり働きたくてデイサービスでしばらく働くことにしました✨♥️

• 3月21日
アカイトリ

羨ましいですね!!私も看護師ですが、経験値や地域からして、なかなか無さそうです…病棟勤務ですか??

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

病棟では6年働いて3年のブランクです😭💖
    気分転換で働きたくて、デイサービスでしばらく働くことにしました😭💖

• 3月21日
  • アカイトリ

アカイトリ

そうなんですね!!デイサービスだとどんな仕事内容なのですか?

• 3月21日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

遅くなって申し訳ございません!

わたしの働くデイサービスは、バイタルチェック、内服管理、褥瘡などがあればそれの処置、リハビリ介助、記録ですね🙄💡💡

• 3月24日
はる

すごいですね^ ^うらやましいです❣️
私も看護師ですが、どんな職場なんですかー?普通に病棟ですか?

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

ほんとにいいところに巡り会えました!♥️
    今まで病棟だったんですけど、しんどかったのでしばらくデイサービスで働くことになりました😂💡💡💖

• 3月21日
  • はる

はる

デイサービス良いですね(*´ω`*)
    あたし今病棟しんどいです。笑

• 3月21日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

病棟しんどいですよね(笑)人間関係もしんどいし😂子供が小さいうちはもどりたくないです😂笑
    いつもお疲れ様です😆🎵🎵

• 3月21日
  • はる

はる

しまじろうさんの選択正解だと思います(*´ω`*)
    転職を考えちゃいます。笑
    四月からまた新生活無理なさらずです♪
    自分の時間もできるし楽しみですね😍

• 3月21日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

ありがとうございます!😄
    転職しちゃいましょ!笑
    はるさんも無理なさらないでくださいね😄💖💖💡

• 3月21日
ttmk

保育園無料はうれしいですね。
デイサービス私もいいと思います🍀
職場はご自身で探したのですか?ハローワークなどで捜したという感じですか?

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

自分で探して、最終的にマイナビさんに登録して色々手続き等してもらいました😄💖💖

• 3月21日
mkyyʕ•ᴥ•ʔ

はじめまして(*☻-☻*)
私も看護師してます!
私もデイサービスで働いてますが、保育園付きで無料なんて羨ましすぎます( ;∀;)

• ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

お返事おそくなりました!
    保育園無料はほんとにありがたすぎます!そこが一番の決め手でした(笑)

• 3月24日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

デイサービス楽しいですか?☺️

• 3月24日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

凄く羨ましいですよー(๑╹ω╹๑ )
    大きい会社なんですか?(*☻-☻*)

デイサービス、私は楽しいです♪
    バリバリやりたい人は物足りないって言ってますが( ;∀;)

• 3月24日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

そうですね!😄会社は大きいですが、デイサービスの施設自体は定員20名なのでそこまで大きくないです✨😄新しくできたところなんです💩

デイサービス楽しいんですね♥️
    どんなことしてますか?♥️

• 3月24日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね!会社が大きいといろいろサポートとかしっかりてそうなイメージあります(*☻-☻*)

うちのところは簡単に言うと、バイタル測って、入浴後とか必要時に処置して、薬管理して記録書いてって感じです╰(*´︶`*)╯

• 3月24日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

そうなんですね♥️どんなこと勉強しとくと役に立ちますか?🤗

• 3月24日
  • mkyyʕ•ᴥ•ʔ

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

んーとりあえず急変の時の対応とかですかね?(ㆀ˘・з・˘)
    あとはそこに来てる利用者によってかなり内容とかも変わって来ちゃうので( ´△`)

• 3月25日