※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko2me
妊活

妊活中、HMG筋肉注射後に気持ち悪くなります。同じ経験の方いますか?胃の調子が悪いかわからず、胃もたれのような感じがします。筋肉注射がしんどいです。

今年の3月から妊活開始しました。クロミッド服薬のみでは卵胞が成長しなかった為、前回からHMG筋肉注射に通っています。
この注射をして貰った後気持ち悪くなってしまうのですが、同じ様な方いらっしゃいますか?注射の影響なのか、普通に胃の調子が悪いのかわからなくて(>_<)
我慢できる範囲なのですが、胃もたれのようなムカムカする感じがします。
まだ2周期目ですがすでに筋肉注射に通うのしんどいです(。•́︿•̀。)

コメント

ちぇきちぇき

私も同じくらいから妊活を開始して、クロミッドの服用から始めました!
卵は育つようになったものの、3ヶ月くらい続けても妊娠しなかったので、筋肉注射をしましたが、同じ感じで体調が悪くなり、なんだかわからない不快感とかだるさとか感じてました(>_<)
しかも土日挟んでたので緊急外来にいって時間がかかってまで痛い思いをしてうっていたのでほんとーに苦痛で仕方なかったです(>_<)精神的にも辛くて、2周期やってやめました。
その後もクロミッドだけしてましたが、卵管造影検査をすると詰まってなかった場合、妊娠しやすいと聞いて検査したら、その一ヶ月後妊娠しました!

卵が育つことがまず優先だと思いますが、先生に言えば他の方法も必ず見つけてくれるはずです!
ストレスを感じると妊娠しにくいとも聞きました!
無理せずに頑張りましょう!
絶対大丈夫です!

ko2me

ありがとうございます♡
やっぱり不快感やだるさありますよね‼︎
私も仕事の後に時間外で注射しに行ったりしていて、体調はイマイチだし仕事疲れてるしで辛いです(>_<)

前回は注射で卵胞は育ってくれたのですが、排卵出来ずに今も残っているみたいです…。
今期も排卵できなければ、卵管造影、先生に聞いてみます!

ストレスを溜めないように意識してしまってストレスという悪循環に入っていたので、絶対大丈夫ですと言って頂けて救われました☆

ちぇきちぇきさん妊娠おめでとうございます(^O^)

ちぇきちぇき

ありがとうございます!
まだ安定期ぢゃないので穏やかにいこうとおもいます!

妊活中はほんとに辛い時期たくさんありますよね(>_<)
それこそ筋肉注射だけでもすっごい痛いのに、体調までわるくなって、ほんと辛いですよね(>_<)
ここまでしてほしくないと旦那にいわれてほんとに悲しかったこともありました。。

卵管造影はすごく痛いけど妊活には必ず通ったほうがいい検査といわれてます!
不妊専門のクリニックとかだと、血液検査、卵管造影、旦那さんの精子の検査は始めに必ずすると聞きました。
原因がわかるなら早めにこの検査はしておきたいと思って怖かったけど私もやりました!
先生に相談しながら、方針をきめるの頑張ってください!

ストレスだけは禁物です!
溜めないのは難しいけど、なんとかなる!で一緒にのりきっていきましょ(^-^)

ko2me

そうなのですね。今は不妊専門でなく産婦人科に通っているので、今度先生に相談してみます!
ストレスとうまく付き合っていけるようになりたいです(>_<)

無事に安定期を迎えられますよう、祈ります☆
元気な赤ちゃん産んでください☆