※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
その他の疑問

来年の2月に出産予定のマタママです。先月戌の日に安産祈願をしてきまし…

来年の2月に出産予定のマタママです。
先月戌の日に安産祈願をしてきました。
その時に安産のお守りと写真のものを頂いたのですが、これらは子供が産まれたら神社に返すものなのでしょうか?
それともずっと持っておくものなのでしょうか?
詳しい方宜しくお願い致します(T-T)

コメント

祈里mama

産まれるまでおうちに飾って、お礼参りで返したらいいと思いますよ(*´ω`*)

• ガチャピン

ガチャピン

初詣のときのお守り感覚だと思っていました( ̄ω ̄;)アブナイ(笑)
    情報ありがとうございました(T-T)

• 10月6日

それ以外にお札や腹帯は頂いてますか?

• ガチャピン

ガチャピン

お札は無し、腹帯は普段使っているものを持ち込みしました。
    写真がそれです。

• 10月6日

退会ユーザー

住職さんは何かおっしゃっていましたか?

私の場合は、戌の日に神社に行き、そこで腹帯と札を頂いて出産後のお礼参りに札を返し、無事生まれましたってことで赤ちゃんの名前を書いた新しい腹帯をお返ししてきました!

• 10月6日
  • ガチャピン

ガチャピン

数組まとめて、お礼参りや新車を買ったから交通安全の御参りなど色々いたので説明はありませんでした( ̄ω ̄;)
    情報ありがとうございました♪

• 10月6日
姉妹ママ

安産祈願でお札とお守りを頂いたんですが、お礼参りに行った時に渡しました(◍•ᴗ•◍)
周りの人からもらったお守りも、まとめて渡しました‼︎
いろんな神社のお守りですが受け取ってもらえましたよ(^-^)

• ガチャピン

ガチャピン

年をまたぐので、お守りどうしようかと思っていたのですが、お礼参りの時で良いのですね✨
    情報ありがとうございました♪

• 10月6日
まる

破魔矢ですね!破魔矢は毎年初詣で購入して家に飾ってます(^o^)お正月のたびに、神社に昨年購入の破魔矢を返し、今年の分を新しく購入してます。
他の方も書かれていますが、お礼参りのときで良いと思います♡

• ガチャピン

ガチャピン

破魔矢の名前が出てこなかったので、とってもスッキリしました(T-T)
    コメントありがとうございました(●´ω`●)

• 10月6日