※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

お腹が10分間隔で張り、締め付けられる痛みがあるが、強くなったり縮まったりはない。夕方も同様の症状で、おしるしや破水はない。これは陣痛でしょうか?

前駆陣痛って、定期的にくるものですか?1時間、2時間くらい、約10分間隔でお腹が張ります。下腹が締め付けられるような痛みありです。これは陣痛ですか?でも痛みが強くなったり縮まったりすることもありません。夕方にも同じような感じで、しばらく、間隔広がったと思ったらまた10分くらいの間隔に戻りました。おしるしも破水もなしです。38w3dです。

コメント

まあ

あたしはほとんど前駆陣痛なかったのですが
来た時は間隔がまばらでした(><)

間隔が一定なら本陣痛だと思います😊

• M

M

夕方もある程度一定だったんですが、痛みもひどくならず、、一度遠のいたので、なんなのかなーと、、。
    早く出てきてほしい気持ちも、まだ陣痛に耐える覚悟ができてない気持ちが交差してます💦

• 3月20日
かな

前駆が定期的にくるかどうかはわかりませんが、本陣痛なら、だいたい同じ間隔がずっと続いて徐々に短くなりますよ!

• M

M

本陣痛なら、短くなりますよね!
    ならないということは、まだ本陣痛ではないんですかね、、🤣

• 3月20日
  • かな

かな

本陣痛になり始めたら、震えるほど痛いので、結構痛い!とはレベルが違うのでわかると思います(笑)

• 3月20日
  • M

M

そうなんですね!!震えるほど、、
    恐ろしい。でも、みなさん耐えてるから、耐えるしかないし、頑張るしかないんですよね💦分かっていてもいざくると思うと、とっても怖いし不安です。

• 3月21日
  • かな

かな

そうですよね!わかります。しかし、いざ始まると、もうどうにでもなれ!早く終われ!と、思ったものです(笑)頑張っても頑張らなくてももう事は進んでいく、、そんな感じでした!

• 3月21日
フードはかぶる

私は前駆陣痛が定期的になったり、不定期になったりしてました。
とにかく初めてで不安だったので、しょっちゅう産婦人科に電話していました。
出血があったり、感覚が6〜7分くらいになったら連絡くださいって言われました。
もし、不安であれば産婦人科に連絡して指示を仰いだ方が良いと思いますよ(*´-`)

• M

M

19時ごろ電話した時、もう少し様子見て、痛みが強くなったり、10分切るようなら、また電話してきてくださいと言われたのですが、10分切るのも、切ったり切らなかったり、15分だったり、、、
    痛みは少しだけ強くなったような気もするんですが、あまり変わってない気もします!

• 3月20日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

そうでしたか!
    それならいつでも出られる準備と心構えをして、様子を見ていいと思います(*´-`)
    あかちゃんとむーさんの体が一番ですし、少しでもおかしいと感じたらすぐに連絡しましょう!

• 3月21日
  • M

M

ありがとうございます!初産で何もわからず、不安いっぱいです💦昨日の夜中からお腹の張りで寝れてないので、少しでも耐えれる間に寝て、体力ためとこうと思います!

• 3月21日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

私もそうでした!初産は色々心の面も疲れますよね(T-T)
    眠れる時に寝るっていうのはかなり大事ですので、しっかり休んでくださいね💕
    無事に元気なあかちゃんが生まれますように!

• 3月21日
おうちゃんmama

前駆はばらばらですよ!
本陣痛になりかけなのかもですね

• M

M

明日くらいには、本陣痛に変わるかなーと思ってはいるのですが。今から朝までが寝れるのか、ドキドキです!

• 3月20日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

わたしはねれるかなぁなんておもってたらがっつりねてました笑笑
    ただ本陣痛になると目覚めてました。
    病院ついてからも痛みと痛みのあいだに爆睡してました笑笑

• 3月20日
  • M

M

がっつり寝たいです!でも頭の中ずっと不安と、次いつお腹張るかなとか考えてたら、全然寝れなくて、、
    昨日の夜中から、ほぼ寝てない状態です😨

• 3月21日

私は前駆陣痛から始まりました。
痛みは定期的だったり、バラバラだったりしてました。
本陣痛は定期的だったのと、痛くて会話するのが辛くなるので、コレが本陣痛だ!って分かります!!
病院に相談してもいいと思います♪

• M

M

会話するのも辛くなるくらいなんて、もう、想像できません。でも、赤ちゃんのためにも頑張らなくちゃいけないんですよね!

• 3月21日