※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
お出かけ

長くなりますが、宜しくお願い致します。今日の事です…雨の中、郵便局に…

カテゴリー間違っていたら申し訳ありません。
いつも、お世話になっております。長くなりますが、宜しくお願い致します。

今日の事です…
雨の中、郵便局に用事が有り息子を抱っこして向かいました。雨も降っていたので気をつけて歩いていたつもりだったのですが、足を滑らせて後ろに転んでしまい体も左側に偏ってしまいました。息子が泣き始め私は頭を打っていないか足や腕が折れていないかと色々確認しましたが、大丈夫でした。それはお昼前の事でした、様子を見ていましたが母乳もしっかりと飲みいつもと変わらずでしたので安心しています。

そしてもう1つ、私が夕飯を食べている時に息子をバンボに座らせいつも遊んでいるおもちゃを渡しました。
TVを見ていて泣き声が聞こえたので息子を見てるとおもちゃを口の奥に入れすぎて取れなくなり泣いていました。
私がすぐ取り抱っこし泣き止みました。口の中も切れた様子も有りませんでした。

今回は全て私の不注意です。涙が出てきました。息子にも沢山謝りました。ですが、もし頭を打っていたら…どこか折れていたら…口の中が切れていたら…窒息していたら…と考えるだけで恐怖でたまりません。

皆さんも同じ様な経験はございますか?
こういう所も気をつけた方がいい等有れば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆいぴー

お気持ちお察しします😖
うちもありましたよ!
見てない時にベッドから落ちたり、紙を食べて飲み込んでしまっていたり…😂
初めてベッドから落ちた時は聞いたことないほど大きな声で泣いて、私もびっくりして抱きかかえたまま二人で号泣したり…なんてこともありましたがケガも無く元気です😊
そしてその後も何度かベッドから落ちましたが、本人もだんだん学習していくようで9ヶ月にして1人でベッドから降りられるようになってしまいました!笑

そんな感じで親は初めてのことばっかりで過保護になってしまいますが、子供はその時は泣いても終わればケロッと遊んでます😊
かわいい我が子ですが、ある程度は痛い思いをさせてしまってもそれも成長の為かなと考えてます😃

大きなケガになりそうなことはさすがに気をつけてますけどね💦
肩の力を抜いてお互いにがんばりましょう🙋✨

• c.s◡̈

c.s◡̈

ご返答有難うございます。
    ゆいぴーさんのお子さんもお怪我無くて本当に良かったです。
    今ではベットから1人で降りるなんて、ちゃんと学習するんですね◡̈

ある程度は痛い思いをさせるのも成長の為 そのお言葉忘れません!

明日から力を抜いて育児していきたいと思っています!本当に有難うございました‼︎

• 3月20日
あんこ

とても大変な1日でしたね。
そして、今でも息子さんのことを心配されていることでしょう。
雨の日の外出はなるべく控えたいところですが、なかなかそうはいきませんよね(^^;
でも、傘をさして抱っこするのは両手が塞がって危ないと思います。抱っこ紐は持っていませんか?
バンボの件ですが、我が家ではバンボと似たような椅子を使っていますが、最近は足の力も強くなって、地面を蹴って後ろに倒れそうになるので、目を離さないようにしています。口に入る大きさのおもちゃを渡して目を離すのは危険かなぁ…と思います。母子手帳の後ろのページに誤飲する大きさが分かりやすく書かれた所がありましたので参考になると思います。誤飲しなくても、赤ちゃんの拳くらいの大きさのものは口に入ってしまいますので気をつけてくださいね∑(゚Д゚)

• c.s◡̈

c.s◡̈

私の書き方が良く有りませんでした。すみません。抱っこ紐をし傘をさして歩いていました。
    左手が空いていたので少し受け身がとれたので良かったと思いますが、もっともっと注意しないとだめですね。

地面を蹴って後ろに倒れそうになるとは全然考えた事が有りませんでした。これからは目を離さないようにします。バンボだからと甘く思っていました。

母子手帳をこれから確認します!
    とても、丁寧に有難うございました。

• 3月20日
ぷに

分かります。すごく自分を責めますよね。小さいうちは危険がいっぱいです。何かあったら全て自分の責任。実際そうかもしれませんが、本当に紙一重だと思います。たまたま大事に至らなかった、打ち所が悪かった。その部分は運でもある気がします。子供を育てる上で、危なかった事なんて皆さん必ずある事だと思います。どんなに気をつけてても。
少しでも危険から守るように、今まで以上に注意するしかないと思います😣
例えば、テレビを見ながら御飯を食べるなら、自分とテレビの間にバンボを置いて赤ちゃんも見えるようにする、口の奥まで入るようなオモチャは渡さない。急ぎでなければ雨の日は違う日に用事を済ませるなど。失敗はみんなあると思います!子供を危険な目に合わせてしまって、落ち込む気持ちよくわかります!😢明日からまた、笑顔で子供と遊んであげて下さいね😣気をつけても気をつけても、さらに気をつけるしかないです!立派に大人になるまで、全力で育てましょうね💪お互いに頑張りましょう‼️

• c.s◡̈

c.s◡̈

本当その通りです。危険なんて周りに溢れていますよね。今まで以上に注意する。2度と同じ事を繰り返さない様に雨の日は出掛けない様に用事を済ましておく。子供を視界に入れる様に座らせる。今回はこれを学びました!

優しいお言葉本当に有難うございました!涙が溢れてきます。
    明日からまた息子と笑顔で1日を迎えたいと思います◡̈

• 3月20日
2児ママ

すごく大変でしたねm(_ _)m
私も沢山経験しました。。
雨の日の自転車も気をつけたいところです(><)
私は2人乗せて転けた事があります。
それから怖くて雨の日は乗ってません💦
あと動けるようになると、ティッシュも怖いです!
自分で鼻に入れて取れなくなって病院に行きました💦
言い出したら、まだまだあります😱
ほんと自分が情けなくなりました😭

• c.s◡̈

c.s◡̈

自転車で転倒…大事に至らず本当に良かったですね。
    私は1人で手一杯なのにお2人も育てて…尊敬です。

ティッシュ気をつけたいと思います!
    最近は、なんでも掴むので…
    鼻に入れて取れなくなるなんて、本当に怖いですね。

本当です。自分が情けなくて…責めてしまいます…

• 3月20日