※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

16週6日の初産婦です。この時期に胎動を感じるのは早いでしょうか?同じ場所がすごく動く感じやポコッて感じがするんです。違うかなと思ったんですけど、何なのでしょうかね。

16w6dの初マタです!
この時期に胎動感じるって早いですか?
同じ所がすごいぐにょんみたいな感じと
ポコッて感じがするんです!
違うかなって思ったんですけどなんなんですかね(´・_・`)

コメント

チロルチョコ

私は18wなのですがいまだに胎動を感じませんf^_^;
15wくらいから胎動を感じる人もいるみたいですよー♪
特に経産婦さんは早くから胎動を感じることがぁるみたいです(・ω・)ノ

さくらママ

胎動をはやくに感じる人、遅く感じる人人それぞれなので
もしかしたら胎動かもしれませんね♡

yu-mama

初妊婦は20wから感じると聞きますよね^_^私は初妊婦で16wで早めに感じました^ - ^楽しみですね?

sa-☆

私は17wで感じました☆
でもその時は、ん?もしかして?っていう感じだったのですが、それがそれから何回も続いてやっぱりあれは胎動だったんだなーって確信になりました♡
これからどんどん動いてくれるようになるし、楽しみですね(*´∀`)

spica❇︎

今18wの初マタです♬
胎動は16w辺りから感じ始めました^ ^
はじめは「ん?もしかして胎動?」とはじめは半信半疑でした笑
その後なんだか腸がポコポコと動く様な体内がぐにゅってなるよ様な感覚が定期的にあり胎動だと確信しました♡
お仕事なさって動いてる方などは気づかないということもあるみたいですね^ ^