※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

GWに帰省で初めて飛行機に乗る予定です。機内持ち込みの必需品や耳抜きのコツについて教えてください。耳が痛くて泣いてしまうことがあるか心配です。授乳で対応する予定です。

GWに帰省で初めて飛行機に乗ります✈️
娘は7ヶ月半になり、乗るのは3時間くらいです💦

機内持ち込みで、あるとよかったものがあれば教えて下さい☺️

あと耳抜きがきちんとできるか不安です😭
うまくできなくて、耳が痛くて泣いてしまうこととかもあるんでしょうか?💦
完母なので離陸の時は授乳してそのまま寝てくれれば、と思っています。着陸の時も授乳、もしくはストローマグも飲めます。耳抜きのコツなどもあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

さらい

行きはうまくいきましたが、帰りは一時間以上ぐずぐずしてました、、

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    帰りはグズグズだったんですね😫💦
    うまく寝てくれるか、ご機嫌で過ごせればいいのですが…😭

• 3月20日
のんたん2号

10日ほど前に乗りましたが離着陸では泣きませんでした😃お気に入りのおもちゃとCAさんに紙コップをもらってカミカミして過ごしました✨

• ダッフィー

ダッフィー

耳抜きがうまくできたんですね👍
    お気に入りのおもちゃは必須ですね🙆

• 3月20日
moe

確かその頃に飛行機に乗りました!

耳抜き簡単に出来ますよ😊💓

ほかの赤ちゃんはずっとギャン泣きしてましたけど対して気にならなかったですし、立ってあやしたりも出来るので大丈夫です!

• ダッフィー

ダッフィー

耳抜き、簡単なんですね😊タイミングよく飲ませられるといいです⭐️

ギャン泣きを恐れていますが、お昼寝の時間に合わせて飛行機取ったので、うまく寝てくれるといいです💦

• 3月21日
  • moe

moe

とりあえず、離着陸時になにか飲ませるか食べさせてあげれば大丈夫です🙆‍♀️

そうなんですね!
    ちゃんと寝てくれると良いですね😊

• 3月21日
  • ダッフィー

ダッフィー

離着陸のタイミングで何かしら食べさせたり、飲ませたりすればいいんですね👍
    ありがとうございます💓

• 3月23日
nabe

離陸してから安定するまで意外と時間がかかるので、いつもより時間をかけてミルクを飲ませたり、少しずつおやつをあげたりしました。上手く耳抜きできたようで泣きませんでしたよ。
耳抜き&グズグズ対策におしゃぶりも持って行きましたが、普段使わないのでおもちゃと化していました;

100均で音のならない新しいおもちゃを2つ買っておいて、行き帰りで1つずつあげるのがオススメです!しばらく夢中で遊ぶので時間稼ぎになりました。

ちなみに、、、
うちの子は帰省する何日か前に鼻水が出てきたので病院で薬をもらったのですが、
副作用で眠くなる薬だったので、搭乗する直前に飲ませたら離着陸以外の時間はほとんど寝ていました。本当か嘘か、飛行機で寝かせるために薬が欲しいと言うお母さんもいるらしいです(^-^;

• ダッフィー

ダッフィー

離陸後しばらくはゆっくり飲ませたり、食べさせたりするといいんですね☺️参考にさせて頂きます💓

新しいおもちゃはあると絶対食いつきますね👍用意したいと思います⭐️

薬でタイミングよく寝れたのですね⑅︎◡̈︎*
    うちもお昼寝の時間に合わせて取ったので、うまく寝てくれることを願っています😫

• 3月21日