※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

初期の妊娠糖尿病についての経験者の方へ質問です。血糖値検査の結果や産後の経過について教えてください。

初期で妊娠糖尿病(又は疑い)のかた、いませんか?
いま、13週なのですが、11週の検診で血糖値は正常範囲なものの36歳なのと血縁に糖尿病がいるとのことで採血し精密検査しました。次回の検診で結果を聞くのですが、経験者のかたいましたら、空腹時血糖と食後2時間血糖がだいたいどれくらいだったか教えてほしいです。
また、産後は元に戻りましたか?(ノ_<。)一人目は全然トラブルがなかったので不安になってます(ノ_<。)

コメント

しゅん

初期では無かったですが中期で妊娠糖尿病と言われました

deleted user

私は毎回、尿糖がプラス2で引っかかり、サイダーを飲んでの糖負荷検査をしました。
結果はギリギリセーフだったけど、油断できない数値で、また尿糖がプラスになり、次は採血しました。
結果は食後2時間で129で高血糖に引っかかりました。
先生から『このままだと総合病院に移動やね。君が高血糖だと赤ちゃんが糖尿病で低血糖になって死んじゃうよ?』と言われ、ショックと不安で、毎日食べていたパンや洋菓子を一切やめて、納豆、トマトとブロッコリー、スープにたっぷりのワカメを入れて、食べていたら…
何と、今日の尿糖は、はじめてのマイナスでした(◍•ᴗ•◍)
食事療法で何とかなることもあるかもしれません!
甘いものが好きなので食べられないストレスはありますが、甘いものは産後に食べられると思って頑張っています。
一緒に頑張りましょう!!

 たれぱんだ

私も一人目の時は全くで二人目で糖尿と診断されました。
初期ではなかったですが、後期になりました。
数値までは覚えていませんが、90くらいならまだセーフだったかな?
私の場合は出産するまで注射してました。血縁にもいないし、私自身肥満でもないし、糖尿になったことがショックでしたが、注射で赤ちゃん守れるならと思うようになり苦にはなりませんでした。
出産後、すぐに注射もなくなり3ヶ月の血糖検査でも正常に戻っていました。

あいり

みなさん、ありがとうございます。
参考になりました。
食事制限など頑張りたいとおもいます(ノ_<。)