※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

支援センターにパパを連れて行くのはどう思いますか?パパが仕事の時に利用したいと考えています。周りにパパを連れている人がいないため、不安に感じています。

支援センターにパパを連れて行くのってどう思いますか?
私の旦那は職人なので、雨が降ると平日休みになります!
ショッピングモールとかに行ってキッズスペースで
遊ばせたいって思うんですが、金欠の時とかって
やっぱ1番お金のかからない支援センターがいいなって
思うんですが、、、
パパを連れて来てる人見た事ないので、、、
どうなんだろうって思って😵😵

私の勝手な想像なんですが
支援センターのイメージって
主婦のママさん達の集う場所って感じがして
パパが仕事の時とかに、行くってイメージです!
実質、私も、支援センターを利用する時は
そんな時なので😭😭

皆さんはどうなのかなっと思って質問しました

コメント

toki

別にいいと思いますよ(*^o^*)

  • みずき

    みずき

    私の考え過ぎですかね(´・_・`)?

    • 3月20日
deleted user

全然ありですね!
うちの主人は恥ずかしがって行きませんが…
(一緒なら行ってくれるかも?!)
そういう男性が行きづらそうな場所に嫌な顔せず来ている方を見ると
ステキなパパだな〜と思います^ ^

  • みずき

    みずき

    そーなんですね!!!変に考え過ぎちゃってました😭

    • 3月20日
ぴよまま

地域にもよるんですかね😣
私の地域の支援センターはパパいっぱいいますよ!!平日は数人…日曜日はほとんどがパパで、ママだけの人は逆に少ないです😄❣️
私も2回ほど、主人と行ったことあります✨

  • みずき

    みずき

    えーーー!!パパさんも居るんですね!!
    私の地域もそうなって欲しいです😭😭
    私のこと日曜支援センター休みだから来ないんですかね?

    • 3月20日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    確かに日曜日お休みのパパさんは多いのでそれもあるかもしれないですね!

    • 3月20日
K

私のところはパパが連れてきてくれるの多いですよ〜(。・ω・。)
パパ3人とか普通にいます笑

  • みずき

    みずき

    そうなんですね!!素敵ですね!!😊

    • 3月20日
しーちゃん

パパが来てる人いますよ!
羨ましいなーといつも眺めてます(笑)

  • みずき

    みずき

    そうなんですね!!連れてってみようかな😭

    • 3月20日
K S

たまにですが、パパと来てる人もいますよ!
なので、全然良いと思います😊

カツ丼

地域によるんですかね?
うちの近くの支援センターは少ないですがお父さん、おじいちゃんも来てましたー!

確かに見たことないと不安ですよね😅

まる子

パパよく居ますよ!
パパだけもあるし、夫婦で来てるところもあります!
普通だと思ってました👌

  • みずき

    みずき

    そうなんですね🙆‍♂️私も連れて行ってみます!!

    • 3月20日
山本

私の旦那は来てくれますし
私の住んでる所の支援センターはお父さんはもちろんおばあちゃんやおじいちゃんもいます

  • みずき

    みずき

    わー!地域性が出るんですね😵😵

    • 3月20日
ごんママ♡

わたしの夫も職人です(^^)
なので、雨の日の平日に支援センター皆で一緒に行ったことありますよ〜
娘はパパと色々なおもちゃで遊べるので、いつもより楽しそうにしています(´∀`*)

  • みずき

    みずき

    あ!一緒ですね😊明日雨なので初行ってみようかと思います😊

    • 3月20日
deleted user

うちの近くもお父さんよく見ます!
お父さんと子供だけ、とか。
すごいなーって思います(^_^)

夫婦で来てる人もいますが、個人的に旦那と3人で行くくらいなら、家で遊んでたほういいな、って思います。

とっと

私の主人はシフト勤務なので平日休みがありますが、地域のセンターに一緒に行ったりします!他のパパさんが来ている事もあります!😊
全然アリだと思います☺️

みずき

一緒に行ってみます😊

りゅうるり

平日しかあいてない支援センターにパパみたことありません。
おっぱいあげたりしてるのでパパさんいきなりきたらびっくりですー

休日もあいてる支援センターにはたくさんパパさん来てますね♪
そこには授乳室あります
場所によるのかな?って思います☆

はるみ

私の地区は平日しか支援センター空いてませんが、普通にパパも一人で子供連れてきたりしてますよ!
うちも旦那がひとりで連れて行ったこともありますし、普通だと思ってました💦