※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オケ
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を育ててます。来週2カ月になります。母乳で育ててい…

生後1カ月の男の子を育ててます。来週2カ月になります。
母乳で育てていて、夜寝る前だけミルク100をあげてました。

最近は、19時の沐浴後、母乳をあげて20時半前後に就寝。
0時頃まで寝るようになった為、ミルクをあげるタイミングが無くなり、母乳のみで過ごしてました。

昼はほぼ寝ない子なんですが、今日私は風邪気味なので、ミルクをあげてみました。
14時半にミルク80あげて、18時に起きました

起きたら母乳あげて、沐浴して、母乳あげて、20時半にはミルクで寝かしたいです。

短いスパンであげすぎですかね?
寝る前ミルクに置き換えては今日はやめたほうが良いでしょうか?

コメント

R

生後2ヶ月ちょっとです。私も寝る前だけミルクに置き換え(ミルクのみ140ml)、それ以外母乳です。

母乳なら消化がいいのでいくらあげてもいいと思いますよ!

短いスパンが嫌ならば、母乳あげて沐浴してお風呂あがりにそのままミルクにしてみてはどうですか?

私は母乳でも3〜4時間間隔あくので、これから沐浴してそのままミルクあげて寝かせます!

• R

R

お風呂上がり母乳でなきゃいけない訳ではないので、お風呂上がりをミルクにしてそのまま寝かせたらタイミング逃さないかと思います!

• 3月20日
  • オケ

オケ

何時に寝かしつけしてるんですか?早めにお風呂いれて、少し母乳あげました。張るので(^。^)
    20時半にミルク120あげてみようと思います

• 3月20日
  • R

R

お風呂を18時頃、そのまま授乳して19〜20時に寝かしつけてます!

お風呂後に授乳すると大半がすぐ寝てくれるので(^^)

おっぱい張ると痛いですよね、、
    私は差し乳になってくれたので8時間ほど空いても痛くならなくなりました!

• 3月21日