※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
ココロ・悩み

最近、旦那の仕事でイライラが続く。予定変更にイライラし、自分の感情に戸惑っている。イライラをどうやって抑えるか相談。

すみませんイライラを吐かせてください😢。
最近、旦那の仕事の事でしょっちゅうイライラします。
この前はいきなり泊まりで仕事になったり、土日祝休みの仕事しているんですが、明日祝日で前々から休みだって言っていたので出かける予定を立てていました。なのにさっき明日仕事になったと連絡がきて、、、💥仕事なので仕方ないのはわかっているんですが、それでもイライラは止められません😞😞💦なんでこんな小さな事でイライラしてしまうのかわからないけど、最近ほんとに短気になったし涙脆くもなりました。。そんな自分を見て旦那は嫌にならないのか、逆にイライラしないのかと心配にもなります。いつもごめんねと謝ってきてくれるのですが、仕事のことに関しては旦那は何も悪くありません。それでも、、、😢😢😢。。ホルモンバランスのせいだと、仕方ないと思うようにしています。
みなさん、イライラした時ってどうやって、どこにその気持ちぶつけたり抑えたりしていますか?😣😣

コメント

2男2女mama

私もよくあります(笑)
その場合は私は子供を連れて
カラオケに行ったり
友達と電話や会ったりして
爆裂トークしてストレス解消
しています!
誰かに愚痴を言うだけでも
私は本当イライラが収まります😌

• k.mama

k.mama

私も誰かに話したり、今の自分の気持ちを誰かにわかってもらえるだけで気持ち落ち着きます☺️🙌🏻なのでママリに書かせてもらいました(笑)
    やっぱり自分なりの解消方法でどうにかするしかないですね😫💦
    産後まで続いたり、もっと酷くなったりしたら…と考えたら既に自分の気持ちが持たないです😱😱(笑)

• 3月20日
あいあい

私も妊娠中に、予定より旦那が遅く帰ってきただけで泣いて怒ったりしてました😭出張中は何度も電話したり…
普段温厚な旦那が、キレて夕飯食べずに寝ようとしたことがあって初めて私はまずいことをしてると気がつきました💦
でも、妊娠中はこうなりやすいみたいだよ、とママリの投稿をみせてお互い納得して、お互い気をつけるように歩みよれました😊
やっぱり寂しかったり、イライラする時は、旦那に早く帰ってきてー😍お腹の赤ちゃんがそう言ってるよー!とかわいくLINEしたりしてました✨笑

• k.mama

k.mama

なんでそうなっちゃうんでしょうね😭😭。。
    私も、たまに旦那の落ち込んだ顔とか見ると、またやってしまった…と反省することあります😞😞💦
    歩み寄ってくれる旦那さんでよかったですね☺️💓私もホルモンバランスのせいだと伝えたことあったけど、そうなのかな?で終わってしまいました(笑)
    可愛いLINEは効果ありそうですね😌💓(笑)やっぱり怒ってるより、ちょっと可愛く甘えた方が旦那も嫌な気しないし、お互いが嫌な気持ちにならないで済みそうですね♪♪

• 3月20日
結絆

それは諦めしかないような気がします

私の旦那も、普段から早朝〜夜中まで仕事して、休日出勤当たり前だし、丸一日の休日なんて月1程度

仕事柄、年の半分くらいは、家どころか陸にすらいなくて、家をいつ出てって、今どこにいていつ帰ってこれるのかすら知らされないので、お付き合いしてる頃からいつ会うなんて約束すらままならなかったので、あれしたいこうしたいって期待できなくなりました。

いくら仕事とは言え、モヤモヤしちゃう気持ちすごわかりますよ
だけど、期待もしちゃうからイライラしちゃうんですよね

• k.mama

k.mama

私も半分諦めてます😩😩。
    あまりにもイライラする回数が増えてるので、、。
    結絆さんの旦那さんとても大変なお仕事されてるんですね💦私だったらそーゆう仕事だと理解していても、たまにそれが辛くなり、当たってしまいそうです。。
    なんだか自分が怒ってる事がバカバカしく思えてきました😞
    期待してるのは確かにあります!今日こそ、そんなに残業しないで早く帰ってきてくれるだろうとか、勝手に期待して思い通りにいかないとイラッとしてしまうこともあります。。もうちょっと旦那の仕事を理解し、寄り添えるように頑張ります😔🌟

• 3月20日

私も同じです😢
妊娠してから、旦那さんの帰りが遅かったり休日出勤するとついイライラして当たり散らしてしまいます😢

私は旦那さんには、前よりイライラしたりキツく言ったり怒ったりするのはホルモンバランスが崩れたせいたからごめんね。と伝えてます😄
仕事大変なのに、私のイライラを受けとめてくれる旦那さんに感謝です🍀

• k.mama

k.mama

なんだか共感してくれるだけで気持ち落ち着きます☺️🌼笑
    私はさっき、旦那から電話があり泣きながら当り散らしたばっかりです。笑
    時間が経つとなんでそこまで怒ってしまったんだろうといつも反省します。。😫😫
    男性にもホルモンバランスの崩れた時のこのイライラしちゃう気持ちを体験してほしいくらいです(笑)
    私も旦那に毎日感謝してます😩💓

• 3月20日

退会ユーザー

ともみ☺︎さんのご主人も優しいん方なんですね💕
    私も怒ってあたって、落ち着いたら反省する日々です😢
    でも我慢したらもっとストレスになるので、旦那さんには申し訳ないけど「怒ってるんじゃなくて寂しいのー!辛いのー!なんでわかんないのー!😭」と言って当たり散らしてます笑
    旦那さんも怒る私を見て笑ってます笑

調子の良い時は、旦那さんにいっぱい優しくして なんとかチャラにします😆笑

お互いなんとか乗り越えて、ママになりたいですね🍀🍀🍀

• 3月20日
  • k.mama

k.mama

イライラしてもそれをただイライラで当たるんじゃなくて、毎回可愛く当たり散らせればいいですよね🤣💓笑
    なんか、ジーンさんは微笑ましいご夫婦ですね👫♪♪

私も普段は優しくして、甘えまくってます(笑)なのでイライラするといつもの私どこ行ったって自分でも思うので、旦那も豹変っぷりに驚いてると思います(笑)

そうですね🌼お互い乗り越えて、強いママになりましょう👶🏻💓

• 3月20日

ともみ☺︎さんのご夫婦も素敵ですね💕
ともみ☺さんのところに産まれてくる赤ちゃんは幸せですね👶💕

うちは思ったこと言い合える夫婦でよかったです🍀
今は旦那さんの負担がだいぶ大きいけど…😅
でも妊婦も色々辛いので、仕方ないですよね😢

ともみ☺さんの旦那さんも優しい方みたいだから、今はいっぱいわがまま言っちゃって大丈夫じゃないですか😌💕
我慢してストレスをためないように🙏🌱🌱

一緒にがんばりましょ~😄🍀🍀🍀