※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

夫が綺麗好きで、私が汚くても全然平気で、意見が合わないです…。夫は、…

夫が綺麗好きで、私が汚くても全然平気で、意見が合わないです…。

夫は、1日の終わりには全て元の綺麗な状態に戻したいそうですが、私は疲れてる時や時間の余裕のない時はそのままにして、休みの日や気が向いた時に片付けをしたいです。

特に、物を使って出しっ放しなのがイライラするそうで、よく文句言われます。

最近夫とは起きる時間も寝る時間も違う、帰ったら常にゲームか漫画、食事も一緒にとらない。で、私はルームシェアでもしてるような気分です。
共有の時間をとろうともしないのに、起きたら文句を言ってくるのに疲れます。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気になるなら気になる人がしたらいいと思います
こうして欲しいなぁって言うのはいいけど、押し付けるのはよくないですしね^^;

  • サクラ

    サクラ

    私の方が気になるのが遅い結果、夫が「はぁ〜」とか言いながら片付けてます。そのままにしてくれれば後で片付けるのにー、と思うのですが、片付けるのが嫌なんじゃなくて、置いてある状態が嫌だそうなので厄介です。

    • 3月20日
@YuA

うちは私がりさんの旦那様側
旦那がりさん側の立場ですが
イライラします!!!!!笑

使ったものくらい元に戻せ
ある程度の片付けくらい
自分でしろ!!!思います。

共有の時間を取ることも
たしかに大事だけど
1人で住んでるんじゃないんだから
ある程度身の回りの整理整頓を
するのも大事かなと思いますよ。
そう考えると
お互いに1人で住んでる感覚が
抜けてないのかな、、と。

  • サクラ

    サクラ

    夫は一人暮らししてて、私は実家で親が何でもしてくれてました。
    その違いもあるでしょうね、私も感じます。
    少しずつ片付けるようにはしてるのですが、足りないみたいで…。
    その日仕事で、次の日休みとかだと、次の日にやればいいかと思ってしまいます。どうせ夫は家で寝てるかゲームなので。邪魔な場所には置いてないし…。

    • 3月20日
あんず

うちも同じです笑
仕事から帰ってきて一言目が「部屋が汚い、やだ」「掃除しなきゃ…」︎でイラッとします( ´•௰• ` )
でも実際汚いので「そうだね」って言っておいて片付けもせずそのままです笑

  • サクラ

    サクラ

    うちも…「チッ…はあ…」ってなんか言いながら片付けてます。
    私は私なりに少しずつ片付けして、綺麗にしなきゃ…って我慢してるのに、綺麗にしてないと少しも我慢出来ないって…それはそれでムカつきます。

    • 3月20日
るんるん

うちも子供が生まれる前はそんなカンジでした😅
お互い部屋があるので、別々に過ごすことが多かったです!共働きって事もあって掃除は2週間に一回くらいで、旦那も綺麗好きな方ですけど文句言うと自分もブーメランくらうので我慢していたと思います笑
子供が生まれたらお互いもっとルーズになりました(´._.`)
掃除なんて出来る時にバーってやるだけで細かいところまでやってる余裕もなく😅
そのかわり子供がいるので旦那と一緒にいる時間はめちゃくちゃ増えました!
逆に言うと自分の時間はお互いほとんどないです(࿁ŏ⚊ŏ࿁)
きっと子供が産まれたら激変すると思います😊

  • サクラ

    サクラ

    子供生まれたら更にお掃除大変になるんですね!それは考えてなかったな…それは家の中酷いことになりそう…。
    生まれたら時間取れなくなるので、今のうちに2人の時間大切にしたいんですけどね…。

    • 3月20日
かちん

うちと同じです 笑
私は片付けや家事が苦手で多少汚くても全然平気ですが
旦那は綺麗好きなので細かく言われます😂

元々私は父子家庭で育って旦那は実家住み(義母は神経質なところあり)で育ったので環境の違いもあるでしょうが😅

わかったわかった。うるさいな〜。文句言うなら自分がやりなよって言うと将来子供の為だ!俺が全部やるとお前は全くやらなくなる。など言われまくりです😂

  • サクラ

    サクラ

    苦手では無いんですけど、疲れてるのとやる気が…。あと気になる度合いが違う。
    私も最近は、わかったわかったー。はいはい。と言ってます(-_-)
    しかし、さっきラインで長々と片付けろ!と来たので…(-_-)

    • 3月20日
リリ

うちも同じです。
気が向いた時に、やります。
だってこっちはこっちの順番があると言ってしまいます。

片付けるまでうるさいので、結婚前よりは片付けはするようになりました(笑)が、まだ言われますwww

やりたい人がやればいいよねー

  • サクラ

    サクラ

    私の仕事は午後からなので、午前中時間あると言われればあるんですが、仕事の準備などあるし、帰りは夫のが早く帰るし…。正直夕飯食べてお風呂入って…その間やその後にやる気力無いです…。
    私もこれでも前よりやってるし気を使ってるのにー。

    • 3月20日
みーちゃん

私も寝る前には、完全に綺麗にした状態で一日を終えたいので、物の出しっ放しは考えられません😅😅😅
例えば、旦那が脱ぎっぱなしの上着や靴下なんかは、いちいち文句を、言わず、私が片します。
でも何かするために、出したもの。ハサミ✂️とか?そういった一時的に使うために出したものなら、使い終わったら、ちゃんと閉まって!と思いますね!!

  • サクラ

    サクラ

    疲れてる時にわざわざやらなくても、元気な時にやれば…と思ってしまいます。また次の日には使うし…など。

    • 3月20日
❀´-  2kids mama

旦那さん交換してほしい…
私もその日の汚れはその日のうちにってタイプなので、旦那の明日やればいいや、汚れてても気づかないのか、見て見ぬふりしてるのかって、感じがイライラしちゃいます。

でも、あんまり言うと悪いしできる方がやればいいかなって、最近は思うようになりました。お互い歩み寄るというか、やっぱりお互い好きで結婚して、家族になったんだし、一生一緒に生活していくんだし、旦那さんと話し合えたらいいですね(>_<)

旦那さんの気持ちもわかるし、主さんの辛い気持ちもわかります。

  • サクラ

    サクラ

    たぶん私の夫も同じ気持ちだと思います。以前話し合った時そんなような事を言ってたので。
    その話し合いで、できる時に、疲れてない時にやる。となったはずが、ちょっとでも出してると文句が…

    • 3月20日
🐤

他の方も言っているように、一人で生活しているわけではないので、ある程度は綺麗にしておくのがマナーだと思います💦
これだったら一人で生活してる方がメリットあるわ!と思われたらダメだと思います(´•ω•`)共働きなら、お掃除とかはやってよと思いますが専業主婦なら綺麗に出来てないと…

  • サクラ

    サクラ

    一応普段の私の汚さより綺麗にしてはいるのですが、足りないみたいで…。
    普段の散らかりを知ってる友人からすると、綺麗だね!って褒められるくらいには…

    • 3月20日
  • 🐤

    🐤

    どのくらいで文句言われるのかわからないのでなんとも言えないですが💦
    私も今使わない物が収納されていないのは嫌なタイプなのですが、それを夫に口うるさく言ったりはしないですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    綺麗好きでも、あまり人に強要するのもどぉなのかな??と私は思うので(´•ω•`)一緒に住んでるけど、夫婦って一応他人なので、妥協し合う、歩み寄るのがいいですよね✨

    • 3月20日
  • サクラ

    サクラ

    主に洋服やピアスなどを置きっぱなしにしてる事、言われる気がします。
    以前話し合って落ち着いたはずが、また蒸し返してきました…。

    • 3月20日
  • 🐤

    🐤

    ピアスなんかは無くしそうで嫌なのかも(´•ω•`)私もピアスとか置いておくと洋服で引っ掛けて無くさないかストレスになるので💦それに落として踏むと痛いし…
    もしかしたら旦那様経験済みで本当に嫌なのかも…

    • 3月20日
  • サクラ

    サクラ

    単に綺麗好きだからだと思います…。
    今帰宅してからなんて言っていいかわかんなくて黙ってたら、何ふてくされてんのって言われて、違うけどなんて言おうーと思ってる間に、無視かよ、めんどくさ!と言われ、こっちももうめんどくさい

    • 3月20日
  • 🐤

    🐤

    あらら💦
    でもその感じわかります(´•ω•`)なんて言おう…ってなりますよね💦
    めんどくさ!って言う旦那様酷い。゚+(。ノдヽ。)゚+。もっと優しくしてーー泣

    • 3月20日
  • サクラ

    サクラ

    ちょっとした事でもすぐめんどくさ、と言うのでムカつきます。
    いくらでも言い返す言葉はあるけど、考えつくの酷いことだから、結局黙って言えない事もあるし。

    • 3月20日
  • 🐤

    🐤

    だまってるのえらいですね✨
    私は言ってしまうので…💦多分人を潰すのが簡単に出来てしまう人です(´•ω•`)

    • 3月20日
  • サクラ

    サクラ

    ひぇ(>_<)

    • 3月20日