※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんを混合で育てています。母乳とミルクをどのように与えるか、ミルクの量について質問があります。右のおっぱいだけで60近く吸ってくれた時、両方吸ってくれればミルクを足す必要があるかどうかも気になっています。

生後17日目の赤ちゃんです👶
母乳よりの混合で育ててるのですが
混合の方はどのような感じで
母乳、ミルクを与えてますか?😖💦
もし、母乳をあたえずに
ミルクのみだとしたら
何ml飲むんですかね?😖

あと、今日母乳外来に行ったとき
右のおっぱいだけで60近く
吸ってくれてました😮
両方のおっぱい吸ってくれれば
ミルク足す必要はないですかね?😭💦

質問だらけですいません😢

コメント

sanaまま🐰

私は交互で飲ませていて
母乳さっき飲ませたなら次はミルクだけとか。
入院中に助産師さんからの提案で楽なので今もそうしてます!
もう1ヶ月過ぎたので今は120あげてます!
新生児のときは80でした!

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    私もそうしようかな〜😮💓
    母乳メインだけど
    もしミルク拒否されたら、って思うと
    預けるにも預けられなくて
    自分が大変になるかなあと😰
    ミルクであげる場合
    80とかでも足りないときは
    増やしても大丈夫ですかね?😶💦

    • 3月20日
  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    楽ですよ♪
    生後17日目だったら100まで増やしていいと思います!
    私も後半ぐずるときは100あげてました!😊

    • 3月20日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    よかった〜😖💓
    なんかあげすぎて
    苦しいときあるのかな?
    なんて思うとこがあって😭💦
    先輩ママさんの意見
    きけてよかったです☺️❤️

    • 3月20日
りい

どれくらい飲むかはミルクの箱に書いてありますよ〜
それだけ出てれば必要ないと思いますが。。
私は1ヶ月だけ混合にしてましたが、搾乳して、箱に記載の量より少なかった分をミルクにしてました( ^ω^ )

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    搾乳すると
    どれだけあげたかわかるから
    いいですよね😊✨
    おっぱいトラブルがひどかったときは
    絞って足りない分あげてたんですが
    哺乳瓶であげると
    どうも吐き戻しが多くて😖💦
    ちなみに
    1カ月以降はミルクでしたか?😶
    完母でしたか?😶💦

    • 3月20日
  • りい

    りい

    私も1ヶ月は流血してたので、搾乳してあげてました😂笑
    哺乳瓶の飲み方も下手だから、戻してるのでは??

    完母ですよ(*^^*)

    • 3月20日
  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    いたいですよね〜😖
    今は血が出てないものの
    ヒリヒリして痛いです😭
    いっとき我慢してあげてたら
    子どもの口の周りが
    血まみれになってて😫💦
    私の血も飲んでたみたいで
    💩が黒くなってしまいました😭
    頑張って上手に
    あげられるようになりたいです😖💕

    • 3月20日
  • りい

    りい

    同じですー!うんちは黒くならなかったですが、娘の口の周りが真っ赤で吸血鬼みたいでした😅笑

    私は授乳クッション使って練習したら、うまくできました!

    赤ちゃんのお口も大きくなればもっと上手になりますよ( ^ω^ )がんばってください!

    • 3月20日
あや◎

おっぱいで満足してるならミルクたす必要ないですよ♡母乳が1番♡

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    そうですよね☺️❤️
    ありがとうございます😋💓
    母乳あげてもぐずるときは
    あげてから2時間とか1時間でも
    おっぱい咥えさせても
    問題ないですかね?😰💦

    • 3月20日
Ya

お風呂上がりと寝る前と母乳上げても満足してない時に80-100作って飲む分だけあげてます!