※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

母乳だけで育てているのに、赤ちゃんのおしっこの回数が減って心配です。離乳食を食べない子供で、母乳だけだと母乳が足りないのか不安です。助言をお願いします。

ここ二日間ぐずるので離乳食をあげてません!
完母なのですが、おしっこの回数がとても減りました。
いまも6時間ほどしてないですし、昨日も、昼からしてなくてそのまま就寝しました(夜七時くらい)。

自分で絞った感じ母乳は出ていました。
子供も飲んで足りない様子もなくいつも通りなのですが、おっぱいだけにした途端おしっこの回数が半分以下になったのでこれは母乳が減ったということでしょうか?
離乳食自体元々食べも悪く、白湯や麦茶もほとんど飲みません。
教えてください😭

コメント

りい

どこか体調が悪いのかもしれません。
病院に行った方がいいと思いますよ😅

• cactus

cactus

鼻風邪なので病院にはもういってるんです😢その薬を飲むのが嫌過ぎて離乳食も拒否になってしまってて離乳食をあげれてないんです。

• 3月20日
  • りい

りい

風邪薬なんて苦くもないのに、離乳食まで嫌がっちゃったんですね😂💦
    水分補給はなんとしてもさせないとです。。脱水になる前に相談がてら、もう一度病院に行ってはどうですか??

• 3月20日