※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆
妊娠・出産

臨月でトイレが近くて眠りが浅く、足の浮腫みが辛いです。出産の不安もあります。同じ経験のある方、どうしましたか?

今日から臨月の初妊婦です。
トイレが近くて何回も通って夜寝つきが悪いです(>_<)
足の甲がパンパンで浮腫みだして触ると痛いです(>_<)
あと出産のこと色々考えたりしちゃって怖いです。
みなさんはそんなときどうしてましたか?

コメント

*K♡MAMA*

私は特に考えなかったです。
赤ちゃんに会える楽しみの方が強くって♡
いざ入院!!って時も高位破水からだったのでボケーってしてましたよwww
本当どうにかなっちゃうし考えれば考える程身体が身構えちゃって硬くなるみたいですから良い事だけ考えてリラックスです☆

☆ののみ☆

同じく臨月の者です(*Ü*)ノ"
トイレ近いのイヤですよね(∵`)
最近ではお腹が下がってきて
余計トイレの回数が増えてます(^^;
毎日出産のこと考えてますが
怖いと思うより
楽しみの方が上回って
ドキドキワクワクです♡笑
痛いのは一時で
それを乗り越えれば
我が子に会える!と
思うと怖さが和らぎます(^^♪
陣痛はお母さんになる為の
最初の試練だと思って
お互い頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و♡

ふたば

私も臨月です。トイレも寝つき悪いのもツライですよね。そして出産について色々考えちゃうのもわかります‼︎私も今赤ちゃん産まれる楽しみよりも不安な気持ちが勝ってるので....。何もアドバイス出来ないですが同じように怖いと感じてる人がいるんだなと思ったら何だかちょっとホッとしてコメントしちゃいました(°_°)

仁花

私も臨月です♡
トイレ近くなるし寝付けなくなりますよね、、
私も足や手がよく浮腫みます(´Д`ι)
私は不安よりも楽しみの方が強くてワクワクしてます♡
たまごクラブについていたお産の流れを読んでシュミレーションしてます♡
怖いけど産むしかない!とゆうか産まれてくるし、皆んなが経験して産んでるから大丈夫♡と思うようにしてます♩
気楽に楽しみに待ちましょう♩

MaK☻

私も臨月の時、足が浮腫んで象みたいな足になってたし、夜中は定期的に2.3回トイレで起きるし、、っての思い出しました💦

寝たいのに寝れなくて寝不足、結果午前寝少ししちゃったり…

でも臨月でも変わらず動き回ってましたよ!職場遊びに行ったり、ベビー用品見に行ったり、時々友だちとランチ行ったり♡
陣痛の痛みを知らなかったので予定日何日か前までは、怖いってゆうのもあったけどそれより赤ちゃんに会えるのが楽しみでなりませんでした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾❤️