※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg
妊娠・出産

シャワー中に椅子に座って髪を洗うとき、お腹が苦しくなります。赤ちゃんが下に移動するので、椅子を高くするか悩んでいます。体制がわからず困っています。


シャワーを浴びるときに
椅子にすわって髪を洗うのですが
お腹が大きくなってきて苦しくて
洗い終わる頃になって
お腹を触ってみると
赤ちゃんが下の方に移動してます(*_*)
少したつと戻ってます。

椅子を高くした方がいいのか、、、
体制がわからないです(´・ω・`)
これからもっとお腹大きくなるのに😢

皆さんはどうしてますか??

コメント

ちろる🍫

私は椅子に座り、シャワーを背にして
頭をあげて顔にかからないよーに入ってました☺️♥️

  • mg

    mg

    前に試してみたのですがそれやると
    お腹張るんです😭

    • 3月20日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    私もお腹が張るときはもう立ったまま
    そのままシャワーに頭突っ込んで洗ったりしてました😂😂

    • 3月20日
  • mg

    mg

    私の身長低くてシャワーが高い位置になってしまって😂
    まだ髪がショートなので片手でシャワー持って洗ったりしてましたがやっぱり腕が疲れます(ヽ´ω`)笑

    • 3月20日
ののこ

私は高めのイスにしました。
やはり少し楽でした。
あとは足めっちゃ開いて、前屈みになる時のお腹の逃げ場を作ってました。

高めのイスは赤ちゃんを腿にのせて洗うのが楽です!
腿の部分が水平になるので💡
そんなに高いものでもないですし、買って損はないかなーと思います😃

  • mg

    mg

    やっぱり椅子高くした方がいいみたいですね😊
    買ってきて試してみます(*^^*)

    • 3月20日