※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

来週で36週になります。出産予定は4月22日なのですが、旦那が4月8日に地…

来週で36週になります。
出産予定は4月22日なのですが、
旦那が4月8日に地元の友達とお花見をするそうで
去年は一緒に参加してたので、一応「一緒に行く?」と聞かれました。
流石にいつなにがあるかわからないしやめた方がいいかな?と思っています。
旦那もお花見なら飲むだろうし…
出来れば飲まないでいて欲しいけど、久々だしなあ〜と😵

皆さんはご自分がご出産の時、旦那様は飲むの控えてくれたり、してましたか??

コメント

あかちゃん

息子の時4月15日予定日で、4月4日にお花見行きました✩
年に1度、毎年同じメンバーでの花見ですが、周りに迷惑かけるかもだから私は行かず、旦那のみで✩
まだ陣痛も来てなかったし、検診でもまだっぽかったので飲みも当日にOKしました(^^)

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございました☺️
    わたしも旦那のみの参加にしてもらいます😊

• 3月20日

私ならその日の体調が良ければお花見行きます😃
もちろん、前もってご一緒する方にそのむねは伝えますが。

うちの場合、旦那がいれば車で病院、いなければタクシーで病院ってはじめから思ってたので、お酒を控えてもらったりはしませんでした!

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございました😊
    そうですね〜🙄
    やっぱり体調次第ってのもありますよね🙄

あ、そう言われてみれば両親もいるしもしなんかあれば、乗せてってくれるみたいなのでそこまで「飲むな」って思わなくてもいいかもです😂😂

• 3月20日
☆milky way☆

4人目の出産予定日3日前に飲みに行きましたよ😅イラッとしましたが、母に(産まれたらそんなに行けないんだから行かせてあげな)と言われて諦めました💦

3人目の時に夜、主人が帰ってくる時には陣痛来ていたのでその時はさすがに晩酌はやめてもらいました☆

• さくら

さくら

3日前😅😅それはわたしもイラッとしてしまいそうです😵
    でも、、普段あまり飲みに行かないし中々行けなくなるのはその通りですよね😭

旦那がいる時にタイミングよく陣痛きてくれるといいなあ〜と思います😂😂

• 3月20日
ままっこままっこ

私は予定日の10日前にジェット行きましたよ!今思うと、無謀です(笑)
勿論、飲まなかったし予定日前後は連休取っててくれました〜✨

• さくら

さくら

ほんとですか😂笑
    連休取ってくれたなんて、優しい旦那様ですね😳

• 3月20日