※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あやや♡
家事・料理

旦那からのリクエストでいつもお昼ご飯におにぎりを持たせているのです…

旦那からのリクエストでいつもお昼ご飯におにぎりを持たせているのですが、具のレパートリーが全然ありません😂
鮭フレークと昆布は常に冷蔵庫に入れてあって、あとは混ぜ込みわかめなどふりかけタイプの素を何種類か用意してあるのですが、それ以外に簡単に用意出来る具って何かありますか?🍙🍴( ¨̮ )✩
ちなみに王道の梅干しが旦那は食べれません😭💦

コメント

ぷにぷにぷにお

冷凍のオムレツ、シュウマイ、唐揚げを入れたりします😄

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    唐揚げも焼売も常に冷凍庫にストックがあるのでいつでも出来そうです😊💓

    • 3月20日
mmm

私の旦那もおにぎりです!
最初は混ぜ込みわかめやゆかりを使ってました!
でも最近は塩むすびにのり巻いてるだけです笑

旦那がコンビニで売られているエビマヨのおにぎりが好きなので、
「エビシューマイとマヨネーズ入れて握れば近いもの作れるかな(΄◉◞౪◟◉`)?」という単純な考えから試しに作って見たら結構イケると言ってました!

なのでうちは塩むすびの中にエビシューマイとマヨネーズ、
唐揚げとマヨネーズのおにぎりを持たせています 笑
鮭や昆布よりもそっちの方が良いと言われまして^ ^:

どちらも冷食で凍ったままポイっと入れて握るだけなのでめちゃ楽です 笑

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    混ぜ込みわかめ楽チンだし、種類いっぱいあって便利ですよね😍
    わー!うちの旦那もエビマヨや唐揚げマヨのおにぎりよく食べてます😳
    どちらも私が大好きでおかずがちょっと寂しい時の為に冷凍庫に常にストックあるので、明日から実践してみます💓

    • 3月20日
deleted user

からあげや冷食のチキン類おすすめです(^_^)

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    旦那はお肉が大好きなので、喜びそうです(´・ω・)っ🍖
    冷凍庫に唐揚げはいつでもあるので試してみます✩

    • 3月20日
omochichan

塩昆布×枝豆の組み合わせ美味しいです😍冷凍の枝豆で十分です👍🏻あと、ふじっこなどが冷蔵のパックで売ってる葉唐辛子とかも好きです!

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    おお!全然私には思い浮かぶことのない組み合わせでしたが、想像しただけでおいしそうです🤤💓笑
    葉唐辛子いいですよねー!パックの売り場は昆布しか目に入らなかったので、今度色々見てみます😂

    • 3月20日
こっちゃんママ

うちはかつおぶしを醤油、さとう、みりんで味付けして具にしたりしますよ😄
ちなみにうちも夫婦とも梅干し食べれません(笑)

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    おかか的な味付けですかね?☺️✨
    王道な具なのに、すっかりおかかの存在を忘れてました😭💦
    私も20歳までは梅干し食べれませんでしたが、なぜか今では大好きです😘笑

    • 3月20日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ちょっと甘めのおかかって感じです🎵
    よくお味噌汁の出汁をとって残ったので作ります☺

    • 3月20日
rsk

じゃこと小松菜の茎の部分をごま油と醤油とみりんで炒めて簡単なふりかけに出来ますよ!

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    おいしそうですねー!☺️✨
    旦那はごま油大好きなので、作ってる時に匂いだけで喜びそうです🙈💓笑

    • 3月20日
  • rsk

    rsk

    小松菜にこだわらず、大根やカブの葉の部分でも美味しいです!
    あと、大葉味噌のおにぎりも美味しいですよ💓

    • 3月20日
ミニー

櫻井くんがCMしてた冷凍食品のおにぎりの具(名前忘れましたが)おススメです!種類もたくさんあるしあったかいご飯でいい感じにトロトロにとけてます✌🏼
あとはかつおぶしに醤油をかけたおかか、佃煮などもおいしいです😊

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    冷凍食品でおにぎりの具があるんですかー?😳
    今度買い物行く時にチェックしてみます!✨

    • 3月20日
  • ミニー

    ミニー

    思い出しました!
    おにぎり丸 ってやつです!
    カレーや麻婆豆腐、ビビンバ味とか何種類かあるんです😊
    美味しいし簡単だし良いですよ❣️

    • 3月20日
  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    わざわざ商品名までありがとうございます♡
    すごいですね!😳自分で作るには大変そうなものなので、今度おにぎり丸探してみます😊💓

    • 3月20日
deleted user

簡単にしたいときは、鰹節に醤油を混ぜておかかにします( ˶´⚰︎`˵ )
わたしは白ご飯だと可愛そうなので、塩ちょびっとと胡麻をご飯に混ぜて具を入れます!

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    おかかおいしいですもんね☺️💓
    好きなくせに存在を忘れておりました😭💦
    ごま塩もいいですねー!シンプルだけど私は好きです😍

    • 3月20日
deleted user

うちの旦那も梅干し食べないです🙅‍♀️

ツナマヨ、ご飯と焼肉のたれ混ぜたやつ
あとおかかですかね😊

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    あら!仲間ですね🐰🌸笑
    ツナマヨ!!コンビニのおにぎりでは王道なのに忘れてました🤣
    焼肉のタレ混ぜるっておいしそうですね🤤💓

    • 3月20日
deleted user

天かすx鮭フレークx大葉xめんつゆ
この組み合わせ美味しいですよ(*´˘`*)♥

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    なんだか簡単なのにとてもオシャレな味になりそうな組み合わせです😳💓
    今度試してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月20日
ゆもとみ

少ししょっぱめの卵焼きやツナマヨ、焼きたらこですかね!!
コンビニでヒントもらうのいいですよ😆

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    子供が産まれてからコンビニになかなか行く機会もなく、頭で色々思い出してみるのですがツナマヨやたらこなど王道の具すら浮かばずでした😭
    今度行ったら覗いてみます☺️✨

    • 3月20日
たーさん

生姜の佃煮、いかなごのくぎ煮、
野沢菜のお漬物を刻んで中に入れ周りに海苔みたいに、とろろ昆布巻く。
明太子マヨネーズ、
私の旦那も弁当+おにぎりなので、バリエーション考えます😊

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    私には全然浮かばない具ばかりで参考になります!😭👏
    具のバリエーションも大事ですが、海苔だけじゃなくて巻くものに変化を持たせるのもいいですね💓

    • 3月20日
yoy

ひき肉とチンゲン菜を炒めたものをおにぎりにすると美味しいです!💓💓

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    おいしそうです🤤💓
    甘めに味付けしても、ごま油とかで炒めてもいけそうですね🤟✨

    • 3月20日
P

うちの旦那はツナマヨ、おかかチーズ、唐揚げマヨが好きです😊
普通のおにぎりにあきたら焼きおにぎりにしたりおにぎらずにしたりしますよ^ ^

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    おかかチーズ!!初めて聞きました😳
    旦那はチーズ大好き人間なので、試してみます☺️💓

    • 3月20日
てんね

肉巻きおにぎり🍙♡!

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    肉巻きおにぎりおいしいですよね😍
    焼くのを面倒くさがらずにたまには作ってあげようと思います😭✨

    • 3月20日
ななみ

うちは、食べるラー油ならぬ食べる醤油とか入れる時あります^^
あと少しめんどいけど
チキンライス握って薄焼き卵で包んだり…

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    食べる醤油ですか😳✨
    初めて聞きましたが、きっとご飯が進む一品なんでしょうね💓
    オムライス風なおにぎりもおいしそうですね*\(^o^)/*

    • 3月20日
いなり

私の夫もおにぎり持っていきます!!

明太子のみ
明太子マヨネーズ
ツナマヨ
味付け卵(半熟)
わさび漬け
唐揚げ
塩昆布
おかか
大根の葉っぱの炒め物
菜の花の漬物

今思いつくものだとこのくらいです。
にぎっちゃえば大丈夫!!

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    たくさんあげて下さってありがとうございます(>_<)💓
    にぎっちゃえば大丈夫!!確かにそうですね😘
    余ったおかずとかもにぎっちゃえー!って感じですね☺️✨

    • 3月20日
♡あやや♡

こんな短時間でたくさんの知恵を与えて下さった皆様、本当にありがとうございます🐰🌸
早速明日から日替わりで実践してみます🍙💓