※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
妊娠・出産

幼稚園入園前か後かで悩んでいます。里帰り出産を考えていますが、旦那との話し合いも必要です。

2人目の出産時期について質問です!

今2歳の男の子が1人います。来年の4月から幼稚園の予定です。

①幼稚園の入園前に産む方がいいのか
②幼稚園入ってからの方がいいのか
迷っています。

入園前となると、年末年始の出産がいいなぁ(ギリギリですが)と思うんですが、入園前って忙しいですか⁉️
出産前後ってなかなか今のように外に出られないから、息子に我慢させる事が多くなりそうなので、出来れば親にみてもらえる里帰り出産をしたいなぁっと思ってまして。

まぁ授かりものなので、タイミングよく出来るとは限らないのは重々承知なんですが。
出産前が大変なら今妊活をやめることは出来るので。

(旦那はずっと「子供は1人で充分」と言っていたので、今まで子作り出来なかったんですが、最近は私の押しに押されつつある(⁇)って感じなので、もうひと押しが必要な状態ではあるんですが…(^^;;)

コメント

リヨン888

断然幼稚園入ったあとが良いかと。。(*´•ω•`*)…個人的な意見ですが入る前の準備は結構大変なので(>_<)
あと入った直後はお子様の精神面で不安定こともあるかと思うので少しあとの方が理想的ʕ·͡ˑ·ཻʔとはいえ、授かりものなので、難しいところではありますよね(´・・`)

• ☆nako☆

☆nako☆

断然ですか!そうなんですね、私要領悪いんで人より大変なことになりそう…ご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 3月20日
あーか

園にもよるかもしれませんが、私の働いていた入園前の1〜3月とかは制服などの採寸があったり、お道具箱とかの中身などを買う日、体験保育があったりしました(・ω・)/
パパとかが全部把握し切れるならいいと思いますが、◯日までにこの振込があって、◯日は幼稚園に行って…とか色々あるかと思います!
年末年始の出産になると、早まった時に願書提出や面接に被ったら大変かな?!と思います。

うちの子も2歳で、来年4月から幼稚園予定ですが、入園後に出産する感じで妊活に入る予定です!

• ☆nako☆

☆nako☆

パパは仕事が忙しいし、育メンではないので当てにはできないですね(^_^;)
    私も焦らず入園後の出産目指そうか(*^^*)
    細かく色々教えてくださりありがとうございます!

• 3月20日
タピ岡ちーちゃんママ♡

来月から長男が幼稚園に入園しますが月1は必ずプレ幼稚園のようなものに参加が必要で、長男の同級生に1月ぐらいに下の子を出産したママさんがいるのですがその子はお父さんがそのプレ幼稚園に連れてきてました!
懇談会、教材受け取り、名前付け、制服採寸などなど何やかんやバタバタです😅
旦那様とかが仕事を休めたり、子供のことをかなり把握したらそう言う行事があってもなんとかなりそうですが…
入園した方が楽なのかな?と見てて思いました!

• ☆nako☆

☆nako☆

旦那は無理そうなので(^^;;やはり入園後が良さそうですね(^^;;
    ありがとうございます!

• 3月20日