※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
ココロ・悩み

ショッピングセンターで怖い体験をしました。子供に声をかけられ、叫ばれました。同じような経験をした方いますか?

先程ショッピングセンターへ買い物に行きました。母がカートをひいて私が子供を抱っこしていたんですが、怪しいげなおじさんが子供に声をかけてきました…触ろうとしたのでとっさに謝って遠ざけてしまいました。その人は去っていきました。怖かったです(>人<;)その後、椅子のところで話していたら、普通の女の人が通りすがりに「わーっ」と大声で叫んでいきました(◞‸◟)とても怖い思いをしました。物騒な世の中子供だけはなにがなんでも守らないと!このような怖い思いをされた方いますか⁉︎

コメント

deleted user

子供が産まれる前ですが…
札幌にいた頃、駅の中をスマホでパパとLINEしながら歩いてたら(歩きスマホがダメなのは重々承知なんですが💦子供が産まれてからはさすがにやっていません)知らないおじさんがわざとこっちに向かってぶつかってこようとしてましたσ(^_^;)
当たり屋かってぐらいな感じでした
サラリーマンのおっさんだったんですが、歩きスマホに腹立ててたのか明らかにわざとこっちに向かって近づいてこっちが気づいた瞬間足を強めにバン!!といい音鳴らして去って行きました
本当に物騒な世の中ですよね
保育園にも不審者情報貼り紙してました

  • snow

    snow

    怖いですね(>人<;)子供達も春休みに入りつつあり混み合っていたんですが、恐怖症になりそうです…

    • 3月20日
yuuri

気持ち悪いですよね〜😓

大声の女性の方は、精神病なども考えられるので、接してこなければ気にしないですが…。

うちの子もよく知らないおじさんに突然声かけられたりするんで、
素早く私が間に入り、その人に背を向けて、背中から"話しかけるなオーラ"を発して、追い返します😅

おばさんには「あははは〜」と言いながら、同じような対応をします😓

  • snow

    snow

    やっぱりそうですよね(◞‸◟)なんか冷たくして逆ギレされるのも怖いですし、どうしようもない気持ちです…我が子になにかあったらと考えると過剰に反応してしまいます。

    • 3月20日
ミユ

下町に住んでるせいか、知らないおじいちゃんおばあちゃんが子供に普通に触ってきます(笑)
おじいちゃんおばあちゃんはただ単に子供が好きなんでしょうがこーゆーのを嫌がるママさんもいますよね。
私は少し触られるぐらいならまーいいかなと思ってますが、少しおかしそうな方はさすがに警戒してますよ(^^;

  • snow

    snow

    そうですよね(◞‸◟)私も触られるのはそこまで嫌ではないんですが、今日の方はなんだか微妙な感じで…常に警戒心はもってないとダメですかね。。

    • 3月20日
つとむ

生後半年の時にベビーカーで寝ている娘を連れて買い物していました。
寝ているので日除けを下げていたのですが、エレベーターに乗った時にわざわざその日除けをあげて「いい子にねんねしてるね〜」と老夫婦が声をかけてきました。正直イラっとしたし、触らないでよって思ったし、何よりエレベーター内だと逃げ場がなくて怖い思いましたことがあります。

  • snow

    snow

    たしかにエレベーター逃げ場がないですよね(◞‸◟)わざわざ上げてですか⁉︎ひきます…常に気をつけてないとダメですね。

    • 3月20日
deleted user

ベビーを抱っこ紐で抱っこして歩道橋を渡っていると、階段のところですれ違った小学生四年生くらいの男の子が突然ベビーに手を伸ばしてきて、ぎゃ😱と思いました! 声も出ないくらいびっくりしてとっさにベビーを遠ざけてしまいました(笑)
その男の子は手をひっこめて、赤ちゃんかわいい って言ったので、あぁ気になっただけなのか…(そりゃそうだ) とわたし自身が少し反省しました(笑)
男の子はすぐ去って行きましたが、ちょっとかわいそうだったかなぁ😭って… でも急に声もかけられずに触られそうになったのは本当にびっくりしました!!!(笑)

  • snow

    snow

    声もかけられずはたとえ子供とはいえビックリしますよね(>人<;)子供をかわいいといってもらえるのはありがたいことですが、、

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!!(笑)
    次会ったら触らせてあげようかな、と思います😆

    • 3月20日
  • snow

    snow

    子供ならともかく、んーって感じる方(見た目判断がよくないのは分かりますがT_T)には警戒してしまいます…

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよねぇ、おじさんとかおばさんとか😭

    • 3月20日
  • snow

    snow

    気をつけてるしかないんですよね(>人<;)

    • 3月20日