※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

娘がおっぱいを嫌がり、旦那にあやされるのが悔しい。安定感が欠けている自分に不安を感じる。娘が「ママじゃないとやだ」と言ってくれる日は来るでしょうか。

ちょっと心の叫びを言わせてください。
娘は0才3週目。おっぱい嫌いです(たまにちゃんと吸ってくれる)
お腹すいたー!でぐずった時、私があやすより旦那があやす方が落ち着くのが悔しい!「またあのミルク出ないの咥えさせるの!?いやー!」とでも言いたげに首を横に振って両手で胸を押してきます。たまに吸ってくれるのに!
そのしがみついてるお腹ぽよっぽよの奴の方がミルク出ないぞー!?ぽよっぽよお腹とおっきな手に安心するのかー!?くそぉ旦那めどや顔しやがってー!

もちろん毎回拒否られるわけじゃないです。最近気付いたんですが私の手の大きさ、ほぼ娘の顔の大きさと一緒。安定感は欠けてそう。
娘が「ママじゃないとやだ」と言ってくれる日は来るのでしょうか…(笑)

コメント

Yママ

くると思いますよ(^-^)
この先四六時中一緒なのはママですからね⤴ ママが1番安心するに決まってますよ(^-^)

  • テンテン

    テンテン

    旦那は夜と休日だけですもんね!一番の信頼を勝ち取れるようにがんばります✨

    • 3月20日
ぱなみ

ウチの子もそうです😅
おっぱいの拒否は殆どしませんが、泣いてる時に私が抱っこしても余計に泣かれます😭旦那が抱っこすると一瞬で泣き止んでスヤスヤ寝ます💦この前義妹に抱っこしてもらっても泣き止みました‼︎旦那だけならまだしも親戚にまで負けるとホント悲しいです😭💔これからママのこと追っかけてくれると信じてます…💧頑張りましょうね⭐︎

  • テンテン

    テンテン

    ほんと悔しいですよね💦望むなら、ママでこそ安心して泣き止んでほしい…。2ヶ月くらいなら、ママに抱っこされたら泣くのは甘えてる証拠説もあるそうです!お互い気長にがんばりましょー♥️♥️

    • 3月20日
  • ぱなみ

    ぱなみ

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊⭐︎
    私も甘えられてる証拠って自分に言い聞かせてますが、旦那の腕で寝ちゃうところ見ると流石に、安心して寝ちゃったとしか思えず毎回悲しいです笑😭でもその逆でママの抱っこしか通用しないとパパは何もできないから、パパ利用できるのは絶対有利ですよ‼️と保健師さんにアドバイスもらって気持ちが少し楽になりました😊協力してもらえるうちにパパをどんどん巻き込みましょう‼︎ ✨

    • 3月21日
  • テンテン

    テンテン

    わぁ確かに!ミルク、 お風呂、離乳食、寝かしつけ、全部ママー!て言われたら負担半端ないですもんね(笑)

    • 3月21日
あ

ママは最強ですよー💕
うちもおっぱいはダメで搾乳を哺乳類であげていましたが哺乳類で飲むのすらママじゃないと嫌がるようになったり、段々とママがわかるようになりママが1番💕って実感できるようになります☺️

  • あ

    あ、哺乳瓶の間違いです♡

    • 3月20日
  • テンテン

    テンテン

    哺乳瓶すら(笑)一番になれるようにたっぷり愛情注ぎます♥️

    • 3月20日
なかみ

旦那さんからはおっぱいの匂いがしないから諦めるんですよ😊
主様からはおっぱいの匂いがするのにまだ上手に飲めないとかで赤ちゃんがグズグズしちゃうんだと思います!
そのうちパパ見知りとか始まったら旦那さんにドヤ顔してやって下さい❤️笑

  • テンテン

    テンテン

    限界が来ると服の上から旦那のおっぱい探して吸おうと試みてるそうです(笑)娘を抱き締めてドヤ顔してやります!😏✨

    • 3月20日