※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさやか
子育て・グッズ

こどもチャレンジぷちとこどもちゃれんじイングリッシュどちらを選ぶか悩んでいます。両方は金銭的に厳しいです。どちらがいいでしょうか?

現在こどもチャレンジぷちをしているのですが、ポケットを続けるかこどもちゃれんじイングリッシュをはじめるか悩んでます(^◇^;)両方やるのは金銭的にきついので(^◇^;)みなさんどう思いますが??

コメント

なり09

うちは長男がぽけっと&イングリッシュをやっていましたが、イングリッシュは1年でやめました(^_^;)
うちの子の場合ですが、イングリッシュ、くるの毎月楽しみにしてるくせして結局やるのはおもちゃ教材のみ。。
ワークは全く興味無し。。
それとあまり効果なし?でした。
やっぱり日常会話が日本語だと英語を話すのは難しい様です(T_T)
普通のチャレンジは今じゃんぷをやっています!
チャレンジのおかげで文字の読み書きが出来るようになったので、こちらは小学生になっても続ける予定です(^-^)
下の子も上の子に対抗心を燃やしチャレンジやりたがったので、ホップから始めました。
2人受講は家計ヒーヒーですが、うちの子達はこどもチャレンジ大好きなので、私もこどもチャレンジ好きになってしまい、3人目のこどもチャレンジベビーをやるかも悩んでます(^_^;)

• さやさやか

さやさやか

コメントありがとうございます(^○^)なるほどー!上のお子さんはベビーはやっておられなかったのですか?

• 10月6日
  • なり09

なり09

上の子は、ぷちから始めましたよ(^-^)
    さやさやかさんはお子様ベビーから始めましたか?
    もしベビーを経験済みでしたらなのですが、オススメですか⁇
    質問返しですみません(T_T)

• 10月6日
ももかっぱ

うちも全く同じこと考えていました!結局英語のぽけっとの申し込みをしました。通常の方は辞めようと考えていたんですが、DVDの予告を見てしまうと子供の反応もよかったり、4月号のサンドイッチがほしいなと思ったり…私自身二人目来年出産ではなちゃん登場と重なるので気になりますし。ぽけっとは続けないつもりでずいぶん前から考えていたのでメルカリではなちゃんの中古もありますし…いまだに迷っています。英語は年払い申し込みをしてしまったので最悪二ヶ月は続けないといけないのですが…やはり通常の方が食いつきもいい気もする。ただ、レジセットやファミレスの細々としたオモチャや、紙をビリビリする付録もいまいちなので6月くらいまでやろうか迷っています。結論はでましらか??私は結局続けてしまいそうで…でもまだギリギリまで悩み続けると思います。