※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこたん**
ココロ・悩み

主人と義理姉の関係に悩んでいます。義理姉との絶縁状態で、義母が内緒で支えてくれています。義理妹は不妊治療中で、親族との関係が心配です。他の方の兄弟姉妹関係はどうですか?

主人と義理姉の関係について悩んでます!

私達夫婦の近くに、義理妹の夫婦と義母が住んでます。
主人と義理姉は仲が悪く絶縁状態です💦

義理妹夫婦はとても裕福ですが、うちは貧乏ながらも幸せに生活してます。
義母は初孫を楽しみにしてくれており妹に内緒で、ベビーグッズを買いに行ったり私達とランチしたり、いろいろと妹にバレないようにやってるようです。
最近、妹が不妊治療に通い始めたようです。
子供はあんなにいらないと言って、旦那さんパイプカットまでして、今度は子供がほしいって。
何でも主人に負けたくない、自分の方が何でも上じゃないと気にならない妹なんです。

妹と絶縁状態な為、お正月やお盆などの集まりにもいけず、このまま赤ちゃん産まれても親族に会うことはないのかなぁと少し寂しく思います💦
長くなりましたが、ご主人兄弟、姉妹仲悪い方って皆さんどんな感じですか?

コメント

なっこたん**

気にならない妹、ではなく
気に入らない妹、です💦
訂正します。

3Kids-mom

旦那さんは妹さんともお姉さんとも仲が悪いということでしょうか??

うちの旦那は四人兄弟で、上に二人の姉、下に妹が一人います。
そのなかで一番上の姉のことを酷く嫌っています。
絶縁とまではいかないにせよ、そのお姉さんにだけは私はまだキチンと会ったこともないです…。先日結婚式をしたのですが、そこでは来てくださってました。ただ、私は顔もわからないので挨拶もろくにできなくて…(;∀;)
仲悪いのは仕方ないとして、それに巻き込まれてしまうのは嫌ですよね…。
逆にうちは特に兄弟間で仲悪いことはないので、できたら旦那にも兄弟仲良くしてほしいのですが…(;・ω・)

なっこたんさんの場合は、妹さんがくせ者っぽいですね。
パイプカットまでさせておいて妊娠したいだなんて…(´・ω・`)
子供は自己満のための道具じゃない!って感じですよね。

お義姉さんとは私は会ったことないですが、実家の方に遊びにいったりはしてるみたいですよ(*^^*)

お義母さんにとっても大切な孫なんですし、妹さんのことは気にせず会わせたいときに会わせていいと思いますよ!
もし会わせに行きにくいのであれば、なっこたんさんのお家にお招きしてもいいと思います(*^^*)

• なっこたん**

なっこたん**

回答ありがとうございます!

説明下手ですみません💦
    主人は2人兄妹なので、妹です。
    妹と絶縁状態なんです(˃⌑˂ഃ)
    妹は私と同じ年ですが、常にブランド物に囲まれ私達夫婦とはまるで逆の生活してます。
    不動産の社長が旦那さんでほしい物何でも手に入る感じですが、私達に子供が出来たことに不満みたいです。
    義母は妹と同居してますので、こちらから会いに行く事もできず。💦
    うちに来て赤ちゃんに会ってもらうようにするしかないですね💦
    義母は凄く良い方なんですが、本当、妹がクセモノです。笑

• 10月6日