※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま☆
お仕事

1歳の息子がおっぱいばかりで離乳食が進まず、甘えん坊で保育園への不安がある。働く準備中で断乳も考えているが大変そう。仕事復帰後の大変さや夫のサポートについての体験談を聞きたいです。

息子が1歳になったので、そろそろ働こうかと思っています。

まだまだ離乳食もあまり食べてくれず、、
おっぱいばっかりです。
また、甘えん坊です(´・_・`)
保育園に入ってやっていけるでしょうか?

泣いてばかりになるんじゃないかと
不安です(;;)(吐きやすいので、泣くと何度もえずいて吐きます)

働く1ヶ月前までおっぱいたくさん飲んでた
方いらっしゃいますか??
いいなと思っている求人が11月2日から
働くようになっていて、もし決まれば
断乳しようと思っています。
ですが、おっぱい大好きで最近より執着
してるので断乳も大変そうです。。

またお仕事始めた方はやっぱり
大変でしたか(;;)?
仕事時間は9時から18時までです。

旦那は夜中に帰ってくる為、断乳も
仕事が始まってからもなかなか
手伝ってもらえません。

みなさんの体験談よかったら
聞かせて下さい(^O^)

コメント

ひぃちゃん

今は育休中ですが、保育士しています(^_^)園にもよると思いますがあたしが今まで担任してきた子の中にもおっぱいのみで食べない子いましたよ!初めは泣いてばかりでも環境が慣れてくれば食べてくれると思います。哺乳瓶の練習はされてませんか?食べれなくてもミルクさえとれれば少しは安心ですよね(o^^o)
断乳せずに、保育園の前やお迎えの後にはしっかりおっぱいをあげて、保育園の間だけミルクという方法もあると思いますよ!
はるとまま☆さんが近くで感じのいい保育園に出会えることを願ってます。

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)
    保育士さんからの意見
    参考になります(;;)

    そうですよね!
    最初は泣いて当然ですよね(;;)
    環境になれて食べてくれたらいいのですが(;;)

    完母だったので、私が体調悪くした時にミルクをあげましたが
    まったく飲んでくれませんでした(>_<)
    もっと小さい頃から哺乳瓶に慣れさせてあげていればと思います。

    近くの保育園は待機児童が多く
    最初は託児所に預けようと思っています(*^_^*)

    ありがとうございます☆
    感じの良い保育園見つけます♪
    早速見学もいってみようと思います。

    • 10月6日
mqmq♡

こんにちは\(^^)/

ウチの上の子が今5歳なんですが、保育園は1才から入れてました!男の子なのでめちゃくちゃ甘えん坊でした。やっぱ最初の一週間くらいは保育園連れて行ってバイバイするときめっちゃ泣いてて何度も心が折れそうになったけど、一週間も経てば全然泣かなくなりましたよ!
保育園では、先生がちゃんとフォローしてくれますので安心です♡お友達も出来たら、きっと保育園に行くのが楽しくなるとおもいます。保育園から帰って家ではたっくさん甘えさせてあげたら大丈夫です☆
上の子は、保育園に行きだしてから変わりました!
人見知りもなくなり、お友達も自分から積極的に作るようになり、泣き虫ぢゃなくなり、活発になりました!(笑)

私も、仕事を9時から18時までやってます(今は産休中です。)
旦那も夜遅いので、ほぼ1人で仕事、育児、家事をしてます!

確かに大変だけどすごく充実してます!☆
仕事から帰って休むことなく晩ご飯を作ったりで…やっとゆっくりできるのは23時くらいです。たまにはお惣菜を買ったりして楽してますよ♪
ゆっくりで良いんです♪

今、2人目が生まれて来年から上の子が小学生、下の子が保育園です!
きっと今までよりかなり大変になるとおもいます。でも、仕事をしてるときは育児や家事から開放されてるので唯一1人の時間なので、それはそれで楽しいです(笑)


長くなってすみません(;´Д`)(笑)

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)

    やっぱり一週間程は泣きますよね(;;)
    私も泣いちゃいそうです。。笑
    保育士さんはプロですもんね☆
    保育園にいくといろんな刺激を受けると思うので、たのしみな気持ちもあります(*^_^*)

    彪ままさんもフルタイムで
    働かれてるんですね!
    仕事に育児に家事に、、、
    尊敬します(;;)

    今だらだらしすぎてるので、、
    働いたらどうなるか怖いです(>_<)笑
    確かに、1人の時間も大切ですよね☆☆

    家族の為に、私も
    自分に喝を入れてがんばります!!♪

    • 10月6日
4kidsママ

今4人の子供を育ててます。あたしは1人目の時とは1歳から復帰予定でしたので、哺乳瓶を嫌わない程度の混合でした。ありがたいことに勝手に1歳前に卒乳してくれたので、1歳から託児所に預けてました。双子の時は1歳からパートをするのと、下の子が欲しかったので卒乳しました。授乳があると自分も胸が張ったりとかが嫌だったので、計画的に卒乳しました。もう末っ子が1歳になります、まだ夜の寝かしつけと夜中起きた時にあげてます。日中欲しがることはないです。双子が4月から年少になるので、遅くても4月から働きます。そろそろ卒乳しようと思います。
あたし自身卒乳してからのが働きやすかったです。あくまでも個人的な意見ですが。仕事すると時間に追われてバタバタしますが、限られた時間しかないのでコツをつかめばうまく時間を使うことができますよ!

  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    コメントありがとうございます(*^_^*)
    4人のママ、、、
    1人でも大変なのに
    本当に尊敬します!

    確かに胸が張ったりしますよね(>_<)
    私も3時間程あくと
    がちがちになって母乳パッド
    してる状態なので不安です。。

    今ほしい時にあげないと
    怒って大変なのですぐあげてしまってます。。
    だめですよね(;;)
    少しずつ感覚をあけて行きたいなあと考えています(>_<)

    うまく時間を使えるように
    かんばってみます!!☆

    • 10月6日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    だめじゃないですよ(^_^)うちの子達おっぱいに執着なかったのでうらやましいぐらいです。
    ごはんたくさん食べてくれるようになったら少しは変わるかもですね😊

    • 10月6日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    間隔を空けないと!と思いつつも
    おっぱいあげるとすぐ泣き止むので、私自身もらくなので、あげてしまってるって感じです(T_T)
    本当は、仕事のために徐々に空けていきたいのですが、、、(>_<)

    ごはんたくさん食べてほしいです(;;)

    ごはん食べないのに
    体はかなり大っきいです(^O^)笑

    • 10月6日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    母乳はほんと楽ですよね^_^おっぱいが栄養たっぷりで成長してるんですね。うちの子も大きめです!

    • 10月6日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    母乳1歳になると
    栄養がない説と変わらず栄養はある説があるので、ちゃんと栄養が取れてるといいですが(>_<)


    大きい方がいいですよね(*^_^*)
    抱っこ重くて大変ですが。。笑

    • 10月6日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    新しい書き込みでみましたが12kgモラあるのですね!うちの次男12月で3歳になりますが、昨日身体測定で12.2kgでした。
    小さいより大きい方のがいいですよ^^

    • 10月6日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    そうなんです(>_<)
    1歳で12キロです(;;)笑
    まだ歩いていないので、
    歩きだすとこれから痩せるかな?
    と思っています(*^_^*)
    今でもはいはい、つたい歩きは
    いっぱいしてるんですが、、、

    3歳の子と体重変わらないって
    改めて息子大きいと実感します!笑

    断乳中の抱っこが重くて
    自信がありません(;;)

    • 10月6日
  • 4kidsママ

    4kidsママ

    歩き出すと締まりますよ。次男は10ヶ月で歩いていたので締まってます。次男は泣き虫抱っこマンなのでまだよく抱っこします。重たいですよね。

    • 10月6日
  • はるとまま☆

    はるとまま☆


    安心しました(*^_^*)
    ちょっとおでぶすぎるので、、笑

    重たいですよね(;;)
    抱っこ頑張ります(>_<)☆

    • 10月6日