※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

17歳で初めての妊娠、自信がなく不安で涙が止まらない。皆さんはマタニティブルーのときはどう過ごしていますか?【丁寧な表現】

妊娠して両方の親も同意してくれて
産むことになりました(^_^)☆

わたしも産みたかったので嬉しいです!

しかしわたしはまだ17歳ではじめての
ことなので自信もないし不安まみれです

親も彼氏も不安があってもいいけど
自信がなきゃおろしたほうがいいと
言いますが産みたい気持ちは山々ですが
自信があまりありません

そしてマタニティブルーなのか
すこしのことでイライラしてしまい
考えすぎてしまったり落ち込んで
しまったり考えていると涙が
でてしまいます

みなさんマタニティブルーのときは
どうしていますか??

コメント

希穂

妊娠おめでとうございます(_ _)

私は旦那にめっちゃ甘えたりしてました(`•ω•´)b
テレビや携帯いじって気を紛らわせたりしてました‼︎

お身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい‼︎

ばなぬ

泣きますよ(^_^)
旦那にも八つ当たりします。我慢しません。
彼氏さんに、妊娠情緒不安定になってるから酷いこと言うかもしれないけどゴメンね、って事前に説明して納得してもらっていたら困惑する事も少ないと思います。

私は24歳で出産しました。自信どころか、母親になる自覚が出て来たのも産んでからです(笑)
考え過ぎて泣いてしまうぐらいに赤ちゃんのことを想ってる主さんなら、きっと立派な子供に育てられます!(≧∀≦)

今は辛いけど頑張れ!o(*>▽<*)o

ネコらぶ♡

わかります(´・_・`)
私なんかで大丈夫なのか、こんなすぐイライラする自分に夜泣きが耐えられるのか。
旦那は本当に助けてくれるのか。
ほんとに色々悩みました。
泣きまくって過呼吸にも何度もなりました(笑)
その度、親や旦那が背中さすって話を聞いてくれました。
何事も不安なことは、大切な人に聞いてもらった方がいいですよ^ ^私は聴いてもらうというより、ぶちまけてたかも(笑)スッキリしますし、産むことに同意してくれたのならば、助けてくれるはずです。
お腹が大きくなると、この子には私しかいない!って思えるようになり、何故か夜泣きが楽しみです(笑)かわいいんだろうな〜泣いて泣いて私を探すんだろうな〜って思うと愛おしくて仕方ないです(笑)
貴方は立派なママになりますよ!赤ちゃんは本当に可愛いです。

みずきてぃ♡

私も初めての妊娠で不安だらけです。だけど、不安よりも楽しみの方が大きいです\(//∇//)\赤ちゃんの成長を見るたび、頑張ろう!と思えるし性別どっちかな?とか大きくなってるかな?とか赤ちゃんのことばっか考えてます!最初の2、3ヶ月は情緒不安定で泣いてばかりでした。でも、同じ妊婦さんや同じ気持ちの人も沢山いるし、こーゆうサイトで相談したりしてみんなが励ましてくれて落ちつきました。周りの支えや彼の支えが
すごく力になると思うので、溜め込まず話すのが1番かな?と思います♡お互い頑張りましょう♡不安なことや辛いことがこれからいっぱいあると思いますが、いっぱい泣いたらスッキリしますよ(*´ー`*)

ななお

希穂さん♡
ありがとうございます(;_;)!
気を紛らわせることって
大事なんですね(^_^)☆

身体を大事にします!!

きょう☆

初めての妊娠、出産で自信がある人なんていないんじゃないですかね?
私も今回初めての妊娠で、来月には出産です。
正直不安だらけで自信なんてありませんよ(T ^ T)
子育てだって何が起こるかもわからないし、子供を幸せにできるのかな?っていつも考えてます。
でも、こんな考えでいいのかわからないですが、私たちがなんとかしないとダメなんだ!って気持ちでいます。
マタニティブルーでプラス思考に考えるのは難しいですが、私は赤ちゃんが産まれたらどんな洋服着せようかな?とか妄想してると少しマイナス思考が和らぎます!

ななお

ばなぬさん♡
私だけじゃなくて安心しました(;_;)
先に私も説明しとこうとおもいます!

お腹が出てきたり産んだらわたしも自覚がでてくれるといいです!!
ありがとうございます(;_;)♡
頑張ろうと思えました。。

ななお

じゅりさん♡
じゅりさんも同じように悩んだんですね(;_;)
不安すぎてなにが不安かもわからなくなってしまいます(笑)
それも全部大切な人にきいてもらうことにします!
わたしはまだお腹が出てないのでお腹が出てきてくれたら自覚がでてくれると信じてます
少し自信が着きました。ありがとうございます!

ななお

ゆみちいさん♡
わたしも楽しみがたくさんなのに不安すぎてそのきもちを忘れてしまってました(;_;)
わたしはまだ2ヶ月なのでもう少しの辛抱で情緒不安定なのも落ち着いてくれるといいです!
わたしもこのサイトにとても助けられてます。
お互い頑張りましょう!!
ありがとうございます!

ななお

きょう☆さん♡
やっぱりそうですか?自信がないならいまはおろしたほうが…と言われてもうどうしていいかわかりませんでした
でも初めての出産で自信がある人もなかなかいないですよね
同じ気持ちの方がいて安心しました(;_;)
わたしもきょうさんのように強い気持ちもちたいとおもいます。
産まれたあとのことをかんがえていればたのしいですよね!
ありがとうございます(;_;)

ななお

まにゃんこさん♡
そういってもらえて嬉しいです( ; ; )旦那にわかってもらえないのはくやしいですが(笑)
わたしも気分転換になるものを見つけたいと思います!
まだ初期なんですが出かけても流産に繋がったりしないか不安で出掛けることも出来ないです( ; ; )

みずきてぃ♡

私も2ヶ月の頃は不安しかなかったですよ。赤ちゃんの心配とこれからのこととか…考えることすべてマイナスになって彼に八つ当たりしたり、理由も無く涙が出たり毎日そんな日々でした!ななおさんも赤ちゃんが大きくなってくれば少しずつ心にも余裕が出来てきますよ♡

私も17歳です!
仲良くして下さいっ(´-`).。oO

リンゴママ

私は不安よりもイライラしちゃう方でした。自分なりにイライラを解消する方法を見つけました。私の場合、旦那に話をしても知ったかぶりというか、こういうことやろって見当違いな事を言ってまとめようとするので、逆にイライラするので話すの辞めました(笑)話は先輩ママの友人に聞いてもらっていました。話を聞いてくれる人がいることは大切だと思います。
あとは、通勤の車の中で大声で歌うことと、食べることが大好きなので、好きなものを食べることがストレス発散になりました。

自信なきゃおろした方がいい⁈絶対そんなことないです‼︎
私は30歳で初めての妊娠でした。何もかもが初めてで不安だらけで、自信なんてなかったですよ!こればかりは年なんて関係ないです。新しい一人の命をお腹に抱えているんですから。これから起こる初めてのことに自信がある方がビックリですよ(^_^;)ただ、自信は無くても、お腹のこの子を何が何でも私が守るっていう覚悟はありました‼︎
母親になり、子供の為に全てを尽くす覚悟があれば大丈夫!だと私は思っています。
それに一人じゃないです。親御さん、旦那さん、友達、そしてこのアプリも含め、たくさんの人があなたを支えてくれますよ(^^)

ななお

ゆみちぃさん♡
余裕がでてくるまで周りやこのサイトに頼ったり自分なりに発散方法を見つけて頑張りますp(^_^)q

ななお

ぜひ仲良くしてくださいp(^_^)q

きゅん♔

私は16歳で今年17です!
今14wで4ヶ月になります♪
私も少しのことでイライラして彼氏にあたったり、いろいろ考えたり不安になると泣けてきます( ´;ω;` )
そーゆうときは彼氏が気づいてくれて大丈夫だよ!心配するな!とゆってくれて少しだけ安心します♪
お互いに元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう!!!( ・ㅂ・)و ̑̑

kuuumama

自分は今 19で 18の時に
妊娠が発覚しましたよ。
高校3年の2月に
吐き気がはんぱなく
嘔吐下痢け? て思ってて
友達とかに相談したら
妊娠検査薬したら?と言われ
言われるがまま したら
なんと妊娠してました。
若い年齢は気持ちが
複雑ですよね。産みたいけど
育てていける自信がない、
お金も貯金もないなど不安
だらけです。私の親は許して
くれたけど 旦那の親からは
まだ許しをもらってません。
けど 旦那はおろせとか
そういうこと 一言も
言いませんでした。
不安な気持ちは最初 誰だって
同じですよ。
赤ちゃんのことを考えると
せっかく あなたのところに
宿った命 大切にして
あげて下さい。妊娠したくても
できない体の方はたくさん
いらっしゃるんですから。
ひとつの命を大切に。

kuuumama

今 妊娠 9ヶ月と1日
ですけどね。
産まれてくるのが
ものすごく楽しみだし
将来について考えるのも
ほんと楽しみです。

りゅうmama

19才39wです!
マタニティーブルー
私もつい最近までずっとなっていました(´・_・`)
旦那にやつあたりとかもたくさんしました。
あまりかんがえこまないよーに
何か趣味など
好きなことをしたらどおですか♡?
私わいらいらしないよーに
ショッピングを楽しんだりしていましたよ♡
がんばってください(´・_・`)♡

らいむ

妊娠おめでとうございます!♡
あたしわ17歳の36週です!
今週の日曜日、帝王切開でお産します!
マタニティーブルー、あたしもイヤと言うほどありました?
旦那やいろんな人達にその時の気持ちをぶつけたりしてました。
やっぱり溜め込むのも良くないので?
ななおさんも溜め込まないで思ったことは全部受け止めてくれる人にぶつけた方がいいですよ((>人<;)

こあら

不安だらけで、妊娠中不安定になるときもありますよー*\(^o^)/*
でも、そんなのも収まるときがきます*\(^o^)/*
まー出産してから、産後うつになったりしますがー!
それも、収まるので*\(^o^)/*
わたしは、全然妊娠しなくてー、よく涙してました_| ̄|○
妊娠したあとは、涙腺弱くなるのでーすぐにウルウルなんて普通笑
しかし、先月出産しましたがー可愛くてたまりません!
まー夜の授乳や泣いてて何がして欲しいのかわからないなど、大変な事はありますけど、母性本能がでるのでなんとかのりきれます!
あとは、母親学級などで友達をつくりーお互い話をするといいですよー*\(^o^)/*
わたしは、周りの友達がママなのでー色々話してー楽になってます!

s.mam♡

私も18の代ですが
17で産みました(´•ω•`)

もちろん不安もたくさん
ありましたし、産まれてからも
悩んだり不安になったりもします。
マタニティブルーですが
泣きたい時は泣いて
やりたいことはやる!
って感ぢで過ごしていました。
1番はお出掛けが気分転換に
なっていいかと思いますよ!