※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚し、感情の波が激しい状況。旦那は後悔し、償いを始めるも、妻は信じられず。幸せだった過去を思い出し、旦那の言葉を受け入れるのは難しい。絶えず悩み、支えを求めている。

昨日、旦那の浮気が発覚したと投稿した者です。
仕事から帰って来た旦那とまた話しました。
「まだ気持ち残ってるんでしょ?」
と聞いたら
「さすがに今日はもうない」
と。
はぁ!?となりました。
土曜日に浮気相手からもう会えないとメールがきて、それに対して「好きだし」とか「会えなくなるのは寂しい」とか言ってて、日曜日の夜はまだすぐに吹っ切れないと言ってたのに、月曜日になったらもう「気持ちはない」!?
そんな薄っぺらな気持ちでキスまでしたの!?
と、愕然としました。
本当にただその場の勢いでキスしたんです。
もし、私にバレずに関係が続いていたら体の関係まで発展してたんでしょって言ったら、可能性はあったかもしれないと言われたときは胸がギューッとなりました。
会う回数が増えれば気持ちも大きくなっていくでしょうし、気持ちがあってのセックスをされてしまったらもうアウトです。
そこに行くまでに相手と切れたのは不幸中の幸いかと思ってます。
携帯を確認したらメールも連絡先も削除されてたので…。
私に対しては、本当に申し訳ないと思っていて、大変なことをしてしまったと後悔していると言っていました。
財布を別にしてるせいもあって、結婚の自覚が足りないんだと思ったので、今回の罰ということでお小遣い制にするからって言いました。
最初は「なんでだよ!」と言っていた旦那も「嫌なら私とは無理だから離婚してくれていい」と言ったら「はいはいわかりました」とふてくされたので、さすがに私もキレまして。
は?なにその言い方。
てめぇにキレる資格なんてねぇんだよ。こっちは被害者なんだよ。
なんで私だけ傷つかなきゃいけないわけ?
あんただって相応の罰を受けるべきでしょ。
ホントは相手を訴えることだって出来るんだよ。
それを財布を握るっていう罰で済ませてやるって言ってんのに、なんだその態度は。
嫌なら離婚でいいって言ってんだろ。
って捲し立てたらおとなしくなりました。
昨日は仕事にならず、トイレや倉庫で声を殺して何度も泣き…、食事も喉を通らず。
旦那は普通に食べてましたけど。
これから私にどう償っていってくれるのか聞いたら、どうすればいい?と聞くので、てめぇで考えろと突き放しました。
そしたら、旦那がごみ捨てやら洗濯物をたたんだり、お風呂を洗ったり、布団に潜り込んだ私を何度か様子を伺いに来たり…と、自分なりに私への償いを始めたようです。
ちょこちょこケンカしたりもしたけど、幸せだったのに…。
「一緒に幸せになりたい」
そうプロポーズしてくれたのに…。
もう泣きすぎて瞼は腫れぼったいし、目は痛いし…。
早く前みたいに仲良しに戻りたいです。
けど、まだ今は旦那の言うことが信じられないし、笑うことはできません。
普通に会話するのが精一杯です。
ここでこうして気持ちを吐き出して、みなさんに聞いてもらえることで、救われてます。
ダラダラと長い文章を読んで下さってありがとうございました。

コメント

deleted user

言ってやりましたね!!
まだ足りないくらいです…っ

男女で分けるの良くないですが
男の人って色んなこと
同時に考えられないって
言いますけど、せめて
ひとつのことくらい
真剣に考えて欲しいですね。

結局はこちらとしては
罰を与える意味っていうのは
昔と変わらない愛情表現、誠意
を見せて欲しいんですもんね。
それをどうすればいい?と
聞いてくること自体真剣さに
欠けると思ってしまいます。
開き直る精神力を、
できれば愛する人のために
使って欲しいと思います。

我慢し過ぎないで下さいね。

  • まなあつ

    まなあつ

    昨日は温かいお言葉ありがとうございました。
    ホントにまだまだ言い足りないです。
    今日は休みで家にいるのですが、何も食べたくないし、何もする気力が起きなくて…。
    旦那には「今は自分の心を落ち着かせることに精一杯だから、しばらくごはん作れない」ってメールしました。
    自分が犯した罪の重さをしっかり認識させたいです。
    いやいや、やはり男女の違いはありますよ。
    そもそも脳の造りが違いますからね。
    世間で言うところの「男だから、女だから」っていうのはまた別の話だと思います。
    だって、男だから浮気するのは仕方ないって今でも言うじゃないですか。
    でも、そんなの屁理屈ですよね。
    なんのために人間には理性があると思ってんだって話ですよ。
    来週排卵日が来るのに、こんな気持ちのままなかよしなんてとてもじゃないけど出来ませんし、かなりのストレスがかかってますから、どっちにしても妊娠は難しいと思いますし。
    妊活のことでも大きなケンカをしたので、それもまた浮気相手に癒しを求める要因のひとつだったんだと思います。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね、
    都合よく男女の区別つけるのは
    よくないと思いますが、
    今回はご主人、何言われても
    仕方ないですね…(。_。)
    妊活はお預けになりますが、
    子どものこと考えれば
    今はその時ではないのかも。
    乗り越えるべき試練の時、
    なんでしょうかね。
    それにしてもひよりさん
    ばかりつらい感じですが。。

    これからも今まで以上に
    敏感につらいと感じたり、
    信じられなくなることも
    あるかも知れませんが
    その度に旦那様にお気持ち
    伝えられて一緒に
    乗り越えていけると
    いぃですね><

    話を聞くことしかできませんが
    応援しています(・ω・`*)

    • 10月6日
  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    旦那は誰とでもすぐ仲良くなってしまう人で…。
    連絡先聞かれればすぐ教えちゃうし。
    それで昔、ストーカーになってしまった人がいて、その人のせいで会えなくなった期間もあったくらいなんです。
    そういうことがあったのに、すぐ忘れてまた同じ過ちを繰り返すんです。
    友達や知り合いが多いのは良いのですが、そこから恋心抱くのはやめてほしい。
    そうなる前に引いて欲しいのに…。
    今回は欲が勝ってしまったんでしょうね。
    典型的なB型夫なので、目の前の好奇心に勝てないんです。
    私がもっと器を大きくドーンと構えてれば良いのでしょうが…、なかなかすぐには大きくならないもので。
    B型はとにかく束縛しない、信用するっていうのが鉄則らしいです。
    束縛しないで自由にさせておくことこそが、浮気防止になるらしいです。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様、人当たり良いんですね
    うちの主人も県内どこに
    行っても顔パスきくくらい
    知り合いがいます…。
    ストーカー…似たようなことも
    ありました。衝撃だったのは
    相手が男性ということ…汗
    付き合う前の話ですが
    勝手に好意を持たれた
    そぅです。逆に凄い…
    誰とでも、というのも
    良くも悪くもですよね。。
    あんなことあったのに
    もぅケロッとしてる?!ってこと
    ありますよね、ある意味
    神経太いなと…(。_。)

    成長するべきはご主人です。
    その中でひよりさんもご主人を
    攻略していくしかないのかも。
    ですね|ω・`)
    旦那でなくまるで息子です。。
    子育てとでも思ってみましょう

    • 10月6日
  • まなあつ

    まなあつ

    男性から!?
    それはビックリですね!
    私が結構人見知りなので、旦那が誰とでも仲良くなれちゃうのが不思議でしょうがないです。
    年齢性別関係なく知り合いいますしね。
    けど、私は旦那の交遊関係一切知らないんです。
    共通の友達くらいしか知らなくて。
    SNSで知り合った人とか、話を聞くくらいで…。
    だからといって今日はどこの誰と遊んできたの?なんて詮索すると嫌がりますし。
    しかも聞いたところで本当かどうかもわからないですしね。
    だから旦那から話してくるのを待つしかないんですよね。
    旦那も私の交遊関係はほとんど知らないですし、聞いてもこないんですが。
    ほんとに、誰とでもっていうのは良くもあり悪くもありますよね。

    確かに、旦那ではなく息子です。
    ケンカしてふてくされて。
    子供かよ!!って感じです。
    将来子供が出来たら、子煩悩になってくれるといいなと思ってますが…、旦那が成長しない限り厳しいかなぁと思ってます。

    友達にも「旦那を攻略していくしかないよ」って言われました。
    攻略…、難しいけどそれが夫婦として生きていくために必要なことなんでしょうね。

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は…はっきりしないと
    ダメなので詮索しちゃいます。
    証拠も見せろと言います汗
    ただ、男の人って話楽しそうに
    聞いてくれたり頼られると
    嬉しいらしいですから、
    最近は言い方は工夫してます。
    すると色んなこと、自分から
    話してくれることも増えました
    そしてさすがこの性格、
    私の友だちともほとんど
    仲良くしてます。私より
    連絡とったりしてます。。
    私も人見知りなので
    それが自然にできることが
    かなり謎です(´-ω-`)

    ふてくされる、わかります〜
    心が少年な分、子どもが
    男の子だったら気が合って
    子煩悩になるかもですよ!
    見込みは少ないですが…
    お互い、旦那攻略
    頑張りましょうー(゜∀`;)

    • 10月6日
  • まなあつ

    まなあつ

    そうなんですねー!
    私も浮気のきっかけになったケンカをしてから、旦那に対して褒めたり感謝の言葉を伝えたりしてたというのに…。
    私の努力はなんだったんだと思いましたよ。
    けど、これからも褒めたりとかっていうのは続けるつもりです。
    女の人だって褒められたりありがとうって言われるの嬉しいじゃないですか。
    男の人はプライドがあるぶん、余計になんだと思います。
    というか、旦那さん、にーなさんのお友達と連絡取ってるって…、女性のお友達ですか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、
    もう文章読んでて
    息子の扱いに悩んでる
    ママにしか思えませんー泣
    褒めて育てる!ですね〜
    単純なのか繊細なのか…
    相手を傷つけたりしなければ
    なかなか男心もわからないね、
    で済む話なんでしょうけどね。

    性別問わずですね〜(´-ω-`)
    なかなか彼氏のできない
    私の女友達に自分の友達を
    彼氏候補として紹介したり、
    私の女友達の彼氏や旦那と
    仲良くなっていたり…
    しているみたいです。

    • 10月6日
  • まなあつ

    まなあつ

    もう母親も同然ですよねぇ(笑)
    ホントですよ。
    私、結婚してから体重が10キロ近く増えちゃって。
    旦那から遠回しに「痩せろ」って言われてたんですよね。
    けど、あまり何も言われないのをいいことにダイエットしないでいて。
    そういうのももしかしたら要因のひとつだったかもなー、なんて思ってます。
    旦那には絶対言わないですけど!
    だから、今回のことで、もう絶対痩せてやる!って思いました。
    まぁ、うちの旦那の場合それが有効な手段かどうかはわかりませんが…。
    自分へのモチベーションとして、ですかね。

    旦那様も人当たりが良いんですね(*^^*)
    でも、心配になったりしませんか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女はどんどん強くなりますね!
    こちらの非ではないかも
    知れないのに
    原因をきちんと分析して
    実行する、なかなか
    出来ないと思いますよ。
    旦那様、捨てられる前に
    ひよりさんの素敵なところ、
    気づいてあげて欲しいです。
    自分への励みにもなると
    いいですよね(*´ω`*)!

    今の私の交友関係は
    親しいものばかりなので
    主人も友だちも信用しています。
    浮気なんて発覚したら
    どちらともすぐ縁切ります。
    話し合いの手段も与えません笑
    なのでこの信頼関係が壊れれば
    終わりですね。その覚悟も
    お互いに持っている
    つもりなので浮気なんてしない
    とは言いませんが
    いまはその信頼関係が
    わたし達の強みです。

    • 10月6日
marutaro

大変でしたね😭
心中お察しします。

辛い時間が流れるかと思いますが、離婚しないと決めたのなら、許すことです。
許すことってほんとに難しいし、苦しいと思いますが、これから先長いです。なにもかも許して、こちらだけ少し人間として大人に成長しちゃいましょう😊✨

許すことができない人は、愛することもできません💕

そもそも好きがなければ何も始まらないし続きません!
少しでも好きなら、離婚しないと決めたのなら、頑張りましょう😭

  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございますー!
    今はまだ、許せない気持ちが少し勝ってて…。
    けど、離婚しないと決めたので、どうにか許せるようにしていかないと。

    許すことができなければ愛せない

    胸に響きました。
    そうですよね。
    その通りだと思います。
    今回のことを旦那が本心ではどう思ってるかはわかりませんが、彼なりに深く反省し後悔し、二度とこんなことがないことを祈るしかないです。

    • 10月6日
Haru♡mama

小遣い制だけで済んだだけでも
有り難いと思えって
感じですよね。。
バカな男なら名前変えて番号とか
登録しているかもしれません。
そーいう男なら小遣い制が無難であって
男に金は持たせない事ですね。

私は一切持たせてないし
必要最低限のお金しか渡しません
様子がおかしい日には
車の灰皿チェックシート、ゴミ袋
彼の服の匂い全部確かめます。
決め手は携帯
これで、証拠も何もなかったら
諦めますが(´・_・`)

  • まなあつ

    まなあつ

    ホントですよ!
    結婚前から一度でも浮気したら即離婚するからね!って何度も言ってたのにそれを踏み倒したんですよ。
    離婚されなかっただけありがたいと思えって感じですよ!
    逆ギレとか何様だよ!!ですよ。

    妊娠するまでは自由にさせてあげようと甘い顔した結果がこれじゃ、やってられないですもん。

    • 10月6日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    男はバカだしまだまだ
    お子ちゃまですからねー。
    今となれば、どれだけ男は
    お子ちゃまなのか分かります
    子供だと思えば怒りというより
    可愛いく感じてしまいます笑
    妊娠してからデカイ子供と
    いう感覚も出てきました笑笑

    私が思うに自分が悪くて何も
    言えない。言い返せない事に
    腹の虫が収まらず、つい
    逆ギレしてしまうのかな。って
    個人的に思っています。

    自由になんてさせちゃだめです!
    野放しにもさせたら大変です!!

    本当に離婚したいなら
    家には帰って来ないと思いますよ
    むしろ、女が1人暮らしなら
    万々歳だし、そっちに入り浸るか
    女に部屋を借りさせるか。ですかね

    • 10月6日
❀ぴょぴょぴょ❀

婚約した頃、浮気未遂があったので、旦那のお小遣いは月一万円です(^^;;
どんなに歳を取ろうと、偉くなろうと、何千万稼ごうとずっと一万円のままです!そのくらいの制裁を与えないとだめですよ〜(>_<)
お小遣い一万円にしたからって完全に安心できるわけではないですが、行動が制限されるのでそうして良かったと思っています。もちろん私のお小遣いも同じく一万円なんですが(T.T)

事が起こった今が肝心ですよ!頑張って下さい(^^)

  • まなあつ

    まなあつ

    そうですよねー!
    なまじお金なんて持ってるからやりたい放題なんですもんね。
    うちはまだ金額決めてないんですが、ちゃんと制裁を加える金額にしようと思います!

    • 10月10日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

    ❀ぴょぴょぴょ❀

    三万円も持たせたら遊べちゃうので、うちは最低限の一万円です。
    うちは服などは一緒にいる時に購入するようにして、余分なお金は持たせません。しかも余ったお小遣いは繰り越し禁止です(笑)
    お金持たせていいことありませんよー💦

    • 10月10日