※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

マイホームで吹き抜けを作った方に質問です。後悔してますか?

マイホームで吹き抜けを作った方に質問です。
後悔してますか??

コメント

たま

してません!
お洒落だし開放感ありますよー😊

• はな

はな

返信ありがとうございます‼️
    一番引っかかってるのは、将来子供3人の予定で、二階が狭くなってしまう事です…
    あと掃除とかできるのかなとか🤣

• 3月20日
  • はな

はな

何畳の吹き抜けですか??

• 3月20日
  • たま

たま

何畳ですかね😭いま旦那さんがいないのでわからないですごめんなさい😭
    もしお部屋に広く取りたくて吹き抜けにするとそれが難しいなら考えちゃいますね😢
    まだ引っ越してそんなたってないので気にしてませんでしたがシーリングファンは旦那さんが伸びるモップみたいので掃除してくれてます!

• 3月20日

してませんよ!明るくてお気に入りです

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    返信ありがとうございます‼️
    一番引っかかってるのは、将来子供3人の予定で、二階が狭くなってしまう事です…
    何畳の吹き抜けですか??

• 3月20日

退会ユーザー

吹き抜けが何畳かはごめんなさい、すぐにわかりません。
    確かに実用性を重視なら吹き抜けではないほうがいいのかな?と思いますね。階段もオープンとかではなく普通の(名前わかりませんが)
    うちは主人がシーリングファンつけたいと駄々こねたのですが、掃除の面から却下しました。
    うちは吹き抜けですが二階に寝室、洋室二つ、プチ書斎、トイレがあります。
    子供生まれても十分。

ただ、リビングのテレビとかの音が二階に筒抜けなので、その点は家族の中で配慮は必要かもしれません

• 3月20日
むちこ

私は逆に吹き抜けにすれば良かったと後悔しています(*_*)

• はな

はな

そうなんですか(・Д・)
    何故後悔してるんですか???

• 3月20日
  • むちこ

むちこ

開放感がいいなと!!
    知り合いのお家も吹き抜けですが吹き抜けだと居心地がとても良く感じました(*´∀`)

• 3月20日
  • はな

はな

なるほどー。。
    そうですよね。。
    私も展示場とか行くと吹き抜けいいなーとも思います笑

• 3月20日
  • むちこ

むちこ

私も同じく吹き抜けにするなら部屋にしたいと思っていました(*_*)
    無い物ねだりですね…
    どっちかって言うと吹き抜けですが今のままでも居心地は良いので!
    住んでみるとやはりあーしとけばこーしとけばと出てくるものですね(^_^;

• 3月20日
まる

私は作らなかった方が後悔してたと思います٩(.› ‹. )۶
質問したということは、後悔しそうってことですか?💦

• はな

はな

デメリットもあるので、どうなのかなと思って質問しました(^◇^;)
    上のコメントでもしてるとおり、

• 3月20日
  • まる

まる

うちは、平屋の吹き抜けだから、そこまでわからないですが、5m上の窓とかは脚立で拭き掃除してます🙋‍♀️
    私の知り合いは、2回が広くなって坪数が増える方がお金がかかったからって人結構いましたよ😊
    最近は最低限の部屋の広さしか確保しない人が多いので、お部屋の広さも考えた上で吹き抜けは作った方がいいと思います!あんまり狭すぎても困りますからね🙌

• 3月20日
🐟🐟🐟🐟

旦那さんが内装の仕事してます☺
私は吹き抜けは好きです✨
でも旦那いわく吹き抜けの窓の所は色んなお家を行ったりするけど虫の死骸とか埃がどうしてもたまってしまうみたいです💦
なのでうちは吹き抜けないです😭⤵⤵

ぷーたんママ

気持ち暖房代がかさむかな〜と思います。
開放感があり、狭い家も何だか広く感じるので良いのですが家計を握るものとしては1円でも抑えたい…笑
寒くて二階に上がりたくない〜!とならないのでいいかなぁ?とも思いますがもし建て直すなら私は作らないです😭

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

あ、うちは玄関吹き抜けではなくリビング吹き抜けです!

• 3月20日
まい

実家が吹き抜けですが、明るくて良いですし、オシャレという反面、掃除は大変です😅
どうやって取ったら…というところに蜘蛛の巣が出来たり、虫が出た時に吹き抜けの上の方に行かれると殺虫剤が届きません💦一昨年2日連続で出てきた時は大変でした(笑)

実家のリビングが吹き抜けです。
開放感があり、日当たりも良くなってるのでとってもいいと思いますが、
都心部に住んでますが冬は極寒です。。
暖房2台+石油ストーブ2台をフル活動ですが、家の中でダウンに靴下履いて毛布にくるまらないといられません。。。😭
+で床暖房もつければよかったのに!とみんなで言ってます。。

夏も暑いけど、冬は本当に、、お金かかるみたいです💧

退会ユーザー

うちは大体7畳くらいの吹き抜けです。
    2人兄弟ですが、お部屋の大きさ、数には不満はありませんよ。

実家の異常な寒さは、窓が大きくたくさんあるってのもあるかもです。
    陽当たりは最高です😍
    何を取るかですよね〜、、

ちなみに私がマイホームを建てるなら床暖房つけてリベンジしたい気持ちあります💪笑
    暖房は業務用サイズで🤣

ただ暖房代はなかなか節約難しいでしょうね😱

• 3月20日
みゆマミーず

吹き抜けから天井つけた知り合いいました。
後悔しないようにつけて、気に入らなかったら天井つければいいかもです