※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ファッション・コスメ

美白化粧品で白斑ができたかもしれません。写真を載せますが、口の横な…

美白化粧品で白斑ができたかもしれません。
写真を載せますが、口の横な白く丸く色抜けしているように見えます。
右ほほがムラになっているような気がしてたのですが、ここ2日くらいで口横の色抜けが気になるようになってきました。
旦那に言ったら、気にしすぎちゃう?と言われるのですが毎日自分の顔を鏡でみてるので、やっぱり違和感?をかんじました。

色白という事もあり、あまり濃いく目立っているわけではないので気のせいかな?光の加減?と思って何度も見ましたが光の加減ではなさそうです。

シミが怖いので、化粧水、乳液、美容液全部を美白ものにして使っておりまして、比較的ジプシーしているのでどの化粧品なのかわかりません。
ですが、ここ2週間前くらいに基礎化粧品を一式変えまして、もしかしてそれ....?と不安になっています。
2週間前に変えたのは、デパートで売っている海外ブランドのもので、通販で海外製のものを購入しました。(デパートより安かったので)
ネットで色々下調べして、成分はあまり違いがないので大丈夫だとう記事もあったので買いました。

お見苦しい汚肌を晒して申し訳ありません。
一応BBクリームを塗ってもこんな感じで見えます。

皮膚科に行けば白斑かどうかわかるのでしょうか?
その際一緒に基礎化粧品を持って行った方がいいのでしょうか?

コメント

以前、美容部員していたものです。
写メからなのでなんとも言えないですが、少し色素が抜けている感じがみられますね。
念のため今使っている基礎化粧品は使わずに皮膚科へ行った方がいいと思います。
もし白斑だった場合、首元まで広がってしまう可能性もあります。
お大事にしてください。

mariko

どこかのメーカーで白斑がでたと裁判だかなんかで話題になったと聞いたことがあります🙋🏻‍♀️
ネットで調べて対処したほうがいいです!
小さい白斑でも30万くらい賠償金?でるよ〜って姉に教えてもらいました😏
お金ではないですが、1つの手として回答させて頂きました😸

BBクリーム塗ってても少し気になりますね😭
私もデパートで売ってるものを使って白斑かな?というものができました😭
小さいし化粧でどうにかしようって販売元に電話などはしなかったです。
気になりますよね〜
シミも嫌だけど、白いってのもあれれ?ってなりますよね😭

私は皮膚科に行ったりしなかったですが、とりあえず皮膚科に診てもらうのがいいかなと思います!
一応化粧品一式持っていかないより、持って行ったほうがいいです!