※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
妊娠・出産

妊娠9週目で出血が続き心配。病院で赤ちゃんと血は問題なし。毎週出血あり、出産経験のある方いますか?

今日で妊娠9週目で初めての妊娠です。
最近ピンク色の出血がでたり、血が垂れるほどの出血がでたり、昨日また出血がありました。
前も出血があり、病院へ行くと血はとまっており、赤ちゃんも無事でした(;_;)心拍も確認できました。
出血の原因もわからないらしく、
流産の兆候もない。と言われました…
今回も前とおんなじ感じで、出血して血はとまっています。お腹も痛くありません。

1週間に1回絶対出血します。7.8.9週目の最初の日に…
出血ってこんなするもんなんですか?
毎週出血ばっかりで、もう泣きそうです(;_;)
こーゆう経験の方で、無事に出産できた方おられますか?

コメント

kesera

6〜10週くらいの間、ほぼ毎日出血していました!
私の場合は子宮の入り口にあるびらんというところからの出血で、排便で力を入れたり、普通に歩くだけでも擦れて出血しやすくなっているとの事でした。
まるさんも流産の兆候がないと言う事は、子宮内の出血ではないと言う事なのでもしかしたらびらんかもしれないですね。
10週過ぎたくらいからはピタッと止まりましたが、未だに内診の影響でたまに出血する事があります^^;

ゆうかりん

ごめんなさい、
私はまだ出産はしていないのですが同じような感じでした!
超初期は毎日のように出る期間もありました。
当時は週数に比べて小さいだったり

超初期なので何が起きるかわからない。
と言われただもやもやしてました⍨⃝︎💭
ですが、気づいたら出血も止まり
今では週数通りの大きさに成長してくれていて
毎回順調だねと母子ともに褒められてます(*´ο`*)
心配になると思いますが、
その都度先生に相談したりと
赤ちゃんのためにもあまり気合いすぎないでくださいね😢!

ねる

私も最近まで出血ありました。
すぐ受診して先生からは、赤ちゃんに問題がない場合の出血はお母さんの動き過ぎによる場合がほとんどだと言われました。出血した時は出来る限り安静にして、病院に行って子宮収縮を抑えて出血を止める薬を貰った方がいいと思います。心配だと思いますが、安静にしていればきっと出血は止まるので大丈夫ですよ^ ^くれぐれもお大事にして下さい。