※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。生理痛のような痛みが続いています。初めてで不安です。原因が気になります。意見をお願いします。

いつもお世話になっております!現在35w2dなのですが、3時間程前から生理痛のような痛みが断続的に続いてます。妊娠してから、こういう痛みを感じるのが初めてで不安です。一体なにが原因なのでしょうか…。みなさんのご意見を頂ければと思います。よろしくお願い致します。

コメント

前駆陣痛か本陣痛じゃないですか??

• まい

まい

もう前駆陣痛が始まってもおかしくない時期でしょうか💦

• 3月20日

退会ユーザー

私は未経験なのでなんとも言えませんが母は36週で産んでるのでありえない話でもないかと!間隔測ってみるといいかもです!そしたらどっちかわかります!

• 3月20日
  • まい

まい

お母様は早い時期にご出産されたのですね!他の方にもお聞きしたのですが、どのタイミングで時間をはかり始めればいいのでしょうか…。違和感を感じた時点ではかり始めていいものなのですかね😫

• 3月20日

退会ユーザー

陣痛アプリとかはお持ちですか??
    一度椅子に座るなどして痛みが引くのを待って次に痛みを感じたらその時間から治る時間までを測ってみてください!それを何回か繰り返すと大体わかってくると思います!

• 3月20日
  • まい

まい

そんなアプリあるんですか!今からダウンロードしてはかってみます!とても助かりました〜😭遅い時間にも関わらず、丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!

• 3月20日
(*˘︶˘*)

間隔は短いですか?( ˙-˙ ).。oO(

• まい

まい

きちんと測ってないのですが、ちょっと痛いなと感じるのは30分〜1時間おきです。

• 3月20日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

前駆陣痛かもしれないですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    本陣痛になれば間隔も一定になってきて我慢できないくらい痛み強くなりますよ!

• 3月20日
  • まい

まい

そうなんですね!
    時間をはかって様子を見た方がいいですよね💦

• 3月20日
ままり

前駆陣痛でしょうか?
陣痛は初めは生理痛のような痛みなので痛みの間隔をはかってみてください!

• まい

まい

アドバイスありがとうございます!今から時間をはかってみます💦

• 3月20日
ジロウ

生理痛のような痛み、ということは 子宮が収縮しているということなので、
前駆陣痛か 本陣痛かは わかりませんが、 、、
感覚を測ってみてください。そして、病院に電話してみましょう📞

• まい

まい

違和感を感じたら、はかり始めた方がいいのでしょうか。それとも痛いなと感じてからの方がいいのでしょうか。
    はかりはかり始めるタイミングがイマイチわかりません😭

• 3月20日
  • ジロウ

ジロウ

んー、痛いな と感じてからのほうがいいような気がします😓
    測るアプリはありますか?
    寝れないと辛いですよね。
    少しでも寝れそうなら寝てください。もし陣痛なら 体力温存しておかなきゃなので!

• 3月20日
  • まい

まい

そんなアプリがあると知らずにいました💦ダウンロードしてはかってみます!遅い時間にも関わらず、丁寧に教えて頂けて助かりました!お気遣いもありがとうございます😭

• 3月20日
ママリ

私もちょうどその頃から前駆陣痛が始まりました!本陣痛は3週間後くらいでした。その3週の間は、前駆がある日とない日がありました😊

• まい

まい

同じ経験をされた方がいて、ホッとしました!前駆陣痛とはそんなに長い期間続くものなのですね💦教えて頂き、ありがとうございます!

• 3月20日