※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくる
妊活

生理不順で悩んでいます。妊活中で、生理が2日で終わり不安です。婦人科に行くのが苦痛で、育児に自信がない。何をすべきか迷っています。

生理不順です。
何もしないと半年は生理がこないので、4年前から3ヶ月に1回ホルモン注射を打ちに行って生理をこさせています。

去年から妊活をしています。
最終月経は1/27〜5日間

生理こないなー。また病院行かなきゃーと思っていたら、3/17にきましたが、3/18に終わりました、、、
2日で終わるのは初めてで。
妊娠もしていません。

来たときは妊活の第一歩として、生理不順を治すことだったので、主人と喜びましたが、2日で終わってしまい落胆です。
調べたら、2日で終わるのは病気かもと。

婦人科には、不妊症かもしれないから次来たときに紹介状かくねと言われてから行きたくなくなりました。
わがままなのですが、ショックすぎて、、、。
なんかもう疲れてしまいました。

育てる自信がある訳じゃないんです。
人間を私なんかが育てられるのか。
私なんかがママになっていいのか。
ほしいほしいと思いますが、やっぱり不安はあります。

でも、主人を父親にしてあげれないのはやっぱり苦しいです。
私と一緒に落ち込んだり喜んだりしている姿をみると、ごめんねって思います。
結婚したのが私じゃなかったらって。

話が逸れてしまいました。

何からやるべきでしょうか。
生理不順を改善すること?
排卵しているか検査をしてもらうこと?
自然とできることを信じて、食べ物や運動をしたりすることでしょうか。
私達にはまだ赤ちゃんは早いとゆうことなのかな。
もう分からなくなってしまいました。

コメント

はな月

私も検査結果聞いた時がショック過ぎてそんな感じでした💦大号泣です😢

ショック受けてみえる所に本当に申し訳ないのですが、やはり一度不妊治療の病院等で一通り検査する事をオススメします。

その検査結果受けて何からはじめるか旦那様とお話しされて決められたら良いと思います。卵子は若ければ若い程妊娠率は高いそうなので💦
私が検査結果聞いた時は、もう今年一年が勝負ですと言われる年齢でした💦

せぇたん

初めて不妊症と言われると、特別な病気なんだと思ってショックを受けられたかと思います。
でも、1年間避妊せずに夫婦生活をもっていても妊娠しない場合は不妊症と言われているので、実はたくさんの夫婦が不妊症で悩んでいるそうです。
私もそのうちの1人です。

まず、ご自分の身体について知ることが大事だと思います。
生理不順の原因があると思うので、まずは其れを調べる必要がありますよね💦
今通われてる婦人科ではホルモン検査などはしてもらってないんでしょうか?🤔
不妊専門の病院の方が検査も治療もとてもスムーズに進みます。
それにご主人が協力的であれば一緒に受診されることをオススメします☺️

モモ

私も生理不順で結婚前から定期的に病院へ通っていました。いくるさんと同じく、何もしないと生理が来ません。多嚢胞性卵巣症候群という排卵が起こりにくい状態であることがわかりました。漢方を飲んだり、カウフマン療法をしたりしていました。
結婚してからすぐ不妊治療に取り掛かり、人工授精1回目で授りました。生理不順は治っていないと思います。生理不順であっても、ちゃんと卵があって、着床すれば妊娠は可能です。生理不順がなくても不妊症の方もたくさんいらっしゃいます。赤ちゃんが欲しいのであれば、ぜひ一度、不妊治療専門の病院を受診することをお勧めします!排卵チェック、卵巣の年齢を見る、精液検査などいろいろやってくれますよー

マエ☆

自分が後悔をしないようにすれば良いと思いますよ。
まだお若いのでしたら、生活を見直すことを先にして、それから納得して病院へ通うのでも良いと思います。
早く妊娠したいと言う気持ちが強いのであれば、自然と足が病院へ向くものですし、妊活には何よりもストレスがないのが一番の薬です。
まずは、基礎体温を付けながら1度自分の体と向き合ってみても悪くはないと思いますよ。
行きたくなったら病院へ行く、疲れたら休む。
ただし、ダラダラはしない!
自分でしか過去未来への責任が取れないのでこれで良いです。

ちなみに私は、やれるところまで治療をしないと後悔すると思うから体外受精までしています😊