※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロメロン
妊娠・出産

高温期で生理予定日が近い中、子宮辺りが筋肉痛のような違和感がある。妊娠初期か生理前か分からず、同じ症状を感じた経験がある方いますか?

二人目が欲しくお互い忙しいので気まぐれに子作り中です。高温期が続きそろそろ生理予定日になります。ここ最近、子宮辺りが筋肉痛のような違和感がしていて生理の前なのか妊娠初期なのか区別が付かず、筋肉痛みたいな子宮の違和感を感じた方っていますか??

コメント

chill

私は2人目妊娠発覚した時、生理予定日1週間前から足の付け根あたりに引っ張られるような引きつるような傷みがあり、生理予定日3日前くらいから下腹部の左側に刺されるような痛みがありました!
いつもの生理前は下腹部に鈍痛と腰がだるいというくらいですが、今回妊娠した時はうずくまるほど下腹部が痛かったのを覚えていますm(__)m

筋肉痛とは少し違う感じの痛みかもしれないですが、病院で下腹部痛の事を聞くと、妊娠して子宮が大きくなる時の靭帯の痛みだと言われました(^^;;
その他にも生理予定日4日前に風邪のような症状(喉の痛み、痰)があったり、体温が37.8まで上がりました!
参考になるかはわかりませんが、妊娠されてると良いですね(^o^)

• マイメロメロン

マイメロメロン

お返事が遅くごめんなさいm(__)mすごく分かりやすく親切なご回答ありがとうございました!!☆同じく予定日前から風邪をひいたのかおんなじ症状なのでお話しを聞けて良かったです☆すっかり一人目の妊娠した時を忘れていたので教えて下さって感謝です!!マタニティーライフをお体に気をつけてお過ごしください(^^)♪

• 3月20日