※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが夜泣きで寝不足で疲れている様子。外出もできず、気力もなく、イライラが爆発してしまい、自分を責めている。赤ちゃんが泣いてもすぐに抱っこしてしまう。

最近イライラが半端ないです(´Д`)
夜寝ててくれたのに中途半端に3時にこの2日間
起きて泣くようになりました(T_T)
旦那も協力してくれるんですが寝不足で(T_T)
ごはんも抱いてないとギャン泣き。。
外に毎日出るわけにもいかず、、
なにか読み聞かせをする気力もなく、、
ただただ疲労困憊で余裕がありません、、
おもちゃを渡しても食いつくのは一瞬(´Д`)
いまは泣き疲れて寝ちゃってます(T_T)
本当に最低なお母さんでごめんなさいって
思います(T_T)ろくにごはんも昨日は食べれなかったのでイライラが爆発してもー知らない!!
って少しだけベビーベッドに寝かせましたが
すぐに我にかえり抱っこしてスンスンなく
我が子をみると本当に申し訳なくて、、
こんなにイライラするものなのか、、
ぐったりです。。

コメント

Macintosh

うちも一緒です(´v_v`)
今まで夜は8時間ぐっすり寝てたのに急に2〜3時間おきに起こされるようになり、お昼寝も眠りが浅くて一緒にできないし…ごはんもお風呂もゆっくりできない。
力がついてきたから暴れるし、首肩腰がとにかく痛い…。

申し訳ないけどおしゃぶりひたすらくわえさせてます。
日が経つごとにぐずる時間増えてきてこっちが泣きたいわ!とかイライラしてしまいます(T^T)

アドバイスとかなんでもなくてごめんなさい。でも本当に一緒で(T^T)

いつかは終わる日がくると信じて頑張りましょう(;ω;)

  • So_mama♡

    So_mama♡

    やはりそんな時期なんですかね、、
    なかなか共有できないので
    ここでイライラを爆発させて
    しまいました、、
    ごはんもお風呂もゆっくり
    したいですよね、、
    肩首、ガチガチですよね、、
    本当に本当に一日中寝ていたいって
    思っちゃいます(´Д`)
    お互い吐き出しつつ
    頑張りましょうね(T_T)

    • 10月6日
カナ

イライラする時もありますよね。
最低なお母さんって自分を責めると更に苦しくなりますよ(>_<)イライラする事は、おかしくないですよ。私も家事が出来ないイライラでストレスがたまったり、機嫌が悪いとごはん作りが進まず、おんぶしながらごはん作ろうとしても、常に動いてないと泣いて嫌がります。。機嫌が悪い日は、そんな日もあるよね〜って息子に言いながら、じゃあ風呂入ってさっぱりしよか〜って感じでお風呂早めに入ったりしてます。もうちょっと大きくなったら、ママ意外にも興味を持ち始めますよ。オモチャももう少ししたら1人で遊ぶようになりますよ(^o^)ただその時は逆に寂しくもなりますけどね。。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    ありがとうございます(T_T)
    も、ほんと気が滅入ってしまい(T_T)
    今の時期特有なんですかね、、
    毎日機嫌がいいとは
    限りませんもんね(´Д`)
    いまはママでももちっとしたら
    おもちゃにも食いついて
    くれますよね、、
    その時までもすこしがんばります(T_T)

    • 10月6日
アンナ3074

わたしもそうでした!(/_;)
うちは特に下の歯が生え始めて歯ぐずりで毎日すごいぐずり方で本当に参った時期がありました!
最低なお母さんではないです!
みんな絶対そう思う事ありますよ!!わたしもしょっちゅう!
あまりにイライラして、泣いてても放置しておくときもあります、今は動き回るのでもう無理ですが4カ月くらいのときは本当にしんどくなったら泣かせたまま、違う部屋でわたしも泣いてました。
その後、こんな母親でごめんね、っていつも思います。
どこのママもあると思いますよ!
イライラしないひとなんていないとおもう。
それも含め、育児ですよね!
大変だけど、ずっと続くわけではない!とおもって、お互い頑張りましょう!^_^
あと、夜中に起きるとは1回起きるという事ですか??

  • So_mama♡

    So_mama♡

    夜中に起きるのは1から2回ですかね。。
    我が子も最近下の歯が2本生えてきて歯ぎしりもしちゃってます(´Д`)
    気になるんでしょうね(T_T)
    イライラしないお母さんってのが
    羨ましいですよね(´Д`)
    やはりイライラしちゃいますよね>_<
    おかしくなんかないですよね(T_T)
    やはり我慢せずにあたしも
    吐き出しつつ、がんばります!
    お互い頑張りましょうね(T_T)!

    • 10月6日
miyurio

気を悪くさせてしまったらごめんなさい。正直羨ましいと思ってしまいました。うちは二人いますがどちらも夜泣きがあり2歳すぎまで朝まで一度も起きずに寝たことがありませんでした。
授乳期は仕方ないにしても1人目は半年以降も二時間おきの夜泣き、二人目は添い乳で30分から一時間おきに泣くのが当たり前でした。
眠くてだるいし頭まわらないしいっぱいいっぱいになりましたよ。今大変ですが成長したら嬉しい事も増えていきますからある程度家事は手抜きしてゆっくり出来るときはなるべくゆっくりして自分の体も大事にして下さいね!

  • So_mama♡

    So_mama♡

    いやいや全然!>_<
    頭回らないですよね(´Д`)、、
    しかもそんなに起きてたんですね!>_<
    私も1ヶ月のときに3時間おき
    だったのでやっと最近まとめて
    寝るようになったのかな?と
    なった矢先にこれだったので
    イライラしてしまいました(´Д`)
    甘えてますよね(T_T)、、
    でも確かに成長をみるのは楽しいです、、なんで手抜きをしつつ
    イライラを爆発しつつ
    頑張っていきたいと思います(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

    • 10月6日