※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

骨盤が小さいとお腹が出やすいとの記事を見て不安になりました。病院で言われることなのか気になります。経産婦でもお腹が大きいです。

私はお尻が大きいので、小さい頃から安産型だといろんな人に言われてきて、旦那からも言われてて笑 それ信じてちょっと安心してました、、、

お腹が出るのがすごく早くて、3週目くらいにはもう制服のスカート履けなくて、、つわりで体重減ってるし便秘でもないのにポッコリでした。で、最近ネットで見かけた記事で、骨盤が小さいとお腹が出やすいとありました、、、

だとしたら、安産型とは真逆ですよね!?😭😭
急に不安になってきました、、、、


骨盤が小さいとかって、病院で言われますか?今のところ何も言われてないんですが、、気にしすぎですかね😢

ちなみに、3ヶ月の時のお腹です、、、
今は15週なったのでもっと出てます、、、
経産婦じゃないのに😢

コメント

しましま

私は骨盤凄く狭いですが、お腹はあまり出ませんでしたよ。

Ⓜ︎

お腹の出はほんと人それぞれだと思います!
私も骨盤広いから安産型かなーって思ってました…
ですが出産時破水したのに陣痛弱いしなかなか降りて来ないからレントゲンとりました!
すると男性のような骨盤で安産型ではありませんでした💦
なので外見からではわからないです💦

すくる

私はかなりお尻が大きい方でしたが、初産では妊娠後期に骨盤の様子を見るためにレントゲンとりましたよ(*・ω・)
その上でこれなら大丈夫との判断で通常分娩の予定になりました♪
逆に友達は「ちょっと小さめだって言われたー!でも下からいけそう!」って言ってました。

多分どこの病院でも、初産の骨盤の広い狭いはレントゲン等で確認するんでは無いでしょうか??

うー

骨盤のことは何も言われませんでした。

なち

今日の38wの妊婦健診でレントゲン撮られて骨盤が狭いって言われました😂😂😂

ありんこ

お腹の出方は本当に人それぞれみたいですよ。知り合いで、6〜7ヶ月の頃にはもう臨月みたいにお腹が出ていて、助産師さんにもびっくりされたという方がいました😊(初産です)
気にしすぎですよきっと♪

はじめてのママリ

私はお尻はぺったんこなんですが、お産時間が全然かからなくて自然分娩の安産でしたよ^_^
ごめんなさい、骨盤は調べたことないのでわかりません(^^;

deleted user

実母が言ってましたが
お尻は大きいけど骨盤狭かったわーって。
お腹は羊水が多く大きかったみたいです!

あるちゃん

お尻が大きい=安産型
は迷信ですよ。

身長が低かったり、あまりにも細い人だと、後期にレントゲン撮ったりするかと思います。

お腹の出方も人それぞれなので、今はそこはあまり気にしなくて大丈夫かと思います。

ぷに

私もお腹出るの早くて6.7ヶ月で
臨月?と言われたことがありました😅
私も初産なのにお腹出るの早くて
心配になりましたが😅
気にしなくて大丈夫ですよ!!
人それぞれ違いますから!

そして不安にならないでほしいですが
私もすごくお尻が大きくて安産とばかり思ってましたがなかなか出てこなくて緊急の帝王切開になりました😅
お産は何が起こるか全くわからないです!

残りの妊婦生活楽しんでくださいね💕

不眠症ねこ

骨盤は産むときに開くので大丈夫です!!
それより初産なのにお腹出るの早いですね➰😵
ネットみても12~15週から出始めるとか早くても8週とかしか見つからなかったです😞

みつばちかっち

こんばんは!
こんな事言ったら不安になってしまうかと思いますが…😓

わたしもビックヒップちゃんです。
妊娠中友達や職場の人、誰もが、絶対安産だわ!と…言われ続けました。
また、介護職で産休までハードに仕事していた事もあり【間違いなく安産】
と自分でも思っていました。

また、お腹もあかねこさんの様に妊娠初期くらいにはぽっこり…
妊娠5ヶ月くらいには週数の知らない人にもうすぐ産まれるのでは!?と言われるほどお腹が出ていました。

ちなみに骨盤は、整体に行った時にかなり開いていると言われました。

出産は…なかなかの難産でした(>_<)

お尻が大きいから安産、お尻が小さいから難産、とかあまり関係ないのかな?と!
小柄で華奢な友達は初産で4時間と言うスピード出産でした(^-^)
あまり気にせず気楽に考えてください。
難産ではありましたが、無事に健康に産まれて、わたし自身も今では痛みを忘れています!

deleted user

3週目だと子宮の大きさは非妊娠時とほぼ変わらないと思うので、妊娠のせいでお腹が大きくなったわけではない気がします…(´・_・`)

みるく

わたしもすでにお腹出てます!
同じ週数の友達はでてないのに。。。
ちなみに初マタです!

🐬

24週ですが病院では特に骨盤の事を言われた事ないです💡💡
これからかもですが・・・(笑)

実際見た目では分からないらしいですよ!
お腹の出方は子宮の傾き方とか形も影響するらしいのでそれも一概には言えないようです😄
背が高い方が骨盤広いとかも聞きますが、日頃の生活で骨盤も変わりますし・・・。

ちなみに私も初産婦ですが、けっこう早い時からお腹出始めましたよ🙋