※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

27週2日の健診で子宮頸管が3㎝で短いと言われました。2㎝以下なら入院と言われたけど、飲み薬で正産期まで持った経験がある方いますか?

子宮頸管がずっと気になってて💦27週2日の健診で子宮頸管が3㎝と言われました。それって、短いですかね⁉︎
先生には2㎝になったら入院と言われましたが、上の子がいるとなかなか横にもなってられないし:;(∩´﹏`∩);:
1人目の時は子宮頸管の話しも何も出なかったんですが、先生には『2人目は1人産んでるから落ちて来やすい』と言われましたΣ(゚△゚*)子宮頸管が短いと言われても入院せずに飲み薬とかで正産期まで持った方いますか⁉︎

コメント

re.mama

28wで3㎝だと短めですね😓

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですねΣ(゚△゚*)
    先生には言われてないんですか、切迫早産気味って事になりますか⁉︎

    • 3月19日
  • re.mama

    re.mama


    切迫気味に入ると思います😓
    3㎝切ると入院の所もチラホラあるくらいなので💦

    • 3月19日
  • モカ

    モカ

    そうなんですねΣ(゚△゚*)
    今朝からお腹が痛いので病院に来ました🏥ちょっと詳しく聞いてみます( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 3月20日
ちゃん

1人目のとき30週に腹痛で見てもらうと17mmしかなくて 即入院!と言われましたが1人目なのもあり 先生と相談し絶対安静で入院生活と変わらない状態で過ごすことを条件に経過観察で過ごしそのまま入院回避しました!
2人目 同じぐらいから同じく3cmでしたが 1人目の時のことを考えたら気持ちにも余裕あり 上の子も居ますので安静とまでしていられず 張ったら休む感じで明日から正期産に入りますよ☺️

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます(^^)
    上にお子さんがいると安静って難しいですよね(/_<。)
    やはり、あまり横になって安静には出来なかったですか⁉︎張ったら休むって感じでもやっぱり違うんですかね⁉︎
    明日から正期産とは一安心ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋お疲れ様でした(/_<。)

    • 3月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    なかなかですね🤦‍♀️
    あと骨盤ベルトしてました!
    元々腰痛持ちのせいか 1人目産後骨盤矯正していなかったのも多分原因で痛みがひどく骨盤ベルトを付けてましたよ!
    結局 今は歩行困難ですが...

    • 3月20日
  • モカ

    モカ

    ですよね(íoì)お昼寝の時に一緒に横になるくらいしか横になれないですよね:;(∩´﹏`∩);:
    骨盤ベルトした方が良いんですねΣ(゚△゚*)この前、トコちゃんベルトを先生に勧められました💦
    ちゃんさんは今、37週なんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋生んだら、何とか歩行が楽になると良いですね(๑´﹏`๑)頑張って下さい(/_<。)

    • 3月20日
ニコ

私は31wで2.8で自宅安静になりました。3センチだと短いかもしれないですね(><)病院によっては2.5入院もあるみたいです。

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます(^^)
    やはり短いんですねΣ(゚△゚*)張りとか痛みもないので、何でー⁉︎って思っちゃいます(´▽`lll)早く10週過ぎて欲しいばかりです(íoì)

    • 3月19日
さえみき

私も今日、少し短めだけど普通に生活して平気だよ!お腹張ったら休んでねって言われてすごく不安になってます(´・ω・`)上の子いるとなかなか休めないし横になれないですよね😭
2センチになったらまずいとも言われました💦
ふあんですよね、、アドバイスではなくてすいません(つω・`。)

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます(^^)
    同じ方がいて、嬉しいです(‷ˊᗜˋ‷)すいません💦💦
    先生はきっと、さえみきさんを不安にさせないように言ったんですかね\(°°\”)
    本当に(/_<。)抱っこもせざるおえない時がありますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )どこかに遊びに連れて行けないのも可愛そうだし(íoì)お菓子でごまかしてます(´▽`lll)
    どうにか入院と早産だけは避けたいですよね:;(∩´﹏`∩);:頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月19日
  • さえみき

    さえみき

    私自身が凄く不安で、いつも自分から子宮頸管の事聞いてたんです😭
    今日もいつも通り聞いたら、まぁ少し短めだけどまだ言うほどでもーって感じでした(´・ω・`)でも不安で💧
    そうなんですよね、、うちも抱っこやお外遊びが毎日必須でなかなか休むの難しいです💦
    入院と早産は避けたいですよね。。
    頑張りましょう!

    • 3月19日
よー

一人目の病院は30週2.9センチで入院になりました

二人目の病院は30週で3センチあれば大丈夫と言われれます

先生によって違うものですね(^_^;)

私も先週から張りが増えてきて安静にならないか心配しているところです

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですねΣ(゚△゚*)ちょっとの違いなのに全然違いますね\(°°\”)
    上のお子さんがいると入院だけはちょっと避けたいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    安静って言われちゃうと、だいぶ心構えも違くなりますもんね(íoì)

    • 3月20日