※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syoki
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の娘が顔を洗うと泣くようになりました。沐浴剤で拭いているが、乳児湿疹が出てきたため、泡で洗いたいと思っています。身体はベビー石鹸で洗っているが、泣いてしまいます。皆さんはお風呂、どうしていますか?

お風呂についてです!

2ヶ月の娘なんですが
最近、顔を洗うと泣くようになってしまいました💦
仕方なく沐浴剤入れたお湯で顔を拭いてますが、乳児湿疹がまた出てきたので泡で洗いたいなと……(´・ω・`)

髪の毛や身体はベビー石鹸で洗って弱めのシャワーで流してますがグズりません

皆さんはお風呂、どうされてますか?

コメント

新生児ですが、泣かせてでも泡で洗ってます😂💭

• syoki

syoki

ウチは新生児の間は泣かなかずに静かな入浴タイムだったこともあり、今ビックリしてるところです💦
    やっぱりしっかり洗わないとですよね😭

• 3月19日
なおちょん

私も1ヶ月の娘ですが、顔を洗うのと流すのはギャン泣きです(笑)
顔はシャワーだと暴れて危ないので、おけにお湯をためてガーゼに水をふくませて流しています‼😊
うちも乳児湿疹が凄いので毎日戦いながら洗ってます‼😲

• syoki

syoki

目に泡が入りそうで怖いです😅
    ウチも泡が頬についた瞬間から泣き始めます💦
    ガーゼで拭き取っていた頃に眉毛辺りが酷くなったので、そのやり方はやめてたんですが、泡の落とし方が悪かったんですね💦
    明日から娘と戦ってみます!💨

• 3月19日
KOME

1ヶ月くらいからシャワーで頭からかけてました!
最初はギャン泣きしましたが、すぐ慣れて泣かなくなりました😊

• syoki

syoki

最初はやっぱり泣いちゃうんですね😅
    慣れると信じてチャレンジしてみます!

• 3月19日
kemi

顔も石鹸で洗いたいですよね!うちはポンプタイプの泡で出てくる石鹸で全身洗っています!顔は最後に泡をちょっとだけつけて洗っています。顔の石鹸を流すときは、弱めのシャワーで頭の上からさっとかけて、すぐに濡れたガーゼで拭いています🚿流した瞬間、出来るだけ早く顔の水滴を拭き取るかがポイントです✨泣きそうになるともありますが、すばやくやると大丈夫です✨すでに同じことをしていたらすみません💦

• syoki

syoki

私もポンプタイプ使ってます!便利ですよね✨
    確かに顔はワンプッシュだと多いなと思ってました!
    さっとかけるはやってましたが、素早く拭き取るというのはしてなかったです!
    湯船に入れると泣き止むので、いつも泣いたらザブンと浸けてました💦明日から拭き取り試してみます😄

• 3月19日
あい&そうたmama 💕

新生児の頃から泡で洗ってます🎵
泣いても

• あい&そうたmama 💕

あい&そうたmama 💕

そして、ガーゼを濡らして泡を拭き取ってます🎵

• 3月19日
  • syoki

syoki

ガーゼで泡をしっかり拭き取るのがやっぱり大切なんですね!
    明日からまた頑張って美肌を目指してみます!

• 3月19日
まーちんママ

娘も2ヶ月頃はお風呂に入るたびにこの世の終わりってくらい泣き叫んでました(笑)医師に乳児湿疹は石鹸カスが残りやすいから丁寧に入念に洗ってあげてと言われて、乳児湿疹が酷くなるほうがかわいそうだったのでお風呂の20分くらいは肺の運動だと思って泣いてもらってました😂そのうち、お風呂大好きマンになって泣かずにスイマーバに乗って寝る子になりましたよ。

• syoki

syoki

石鹸カスですぐ酷くなりますよね💦
    泣いて暴れてを繰り返すうちに、いつの間にか洗い残しが目立つようになったみたいで、湿疹が一時期酷くなっちゃいました😭

肺の運動!確かにそうですね!
    お風呂で泣かれると声が響くのでビビってしまってました💦
    開きなおって明日からやってみます!
    気持ちが軽くなりました😄

• 3月19日
  • まーちんママ

まーちんママ

親の耳が先にやられるかもしれませんが、今だけだと思って頑張りましょう😊

• 3月19日
  • syoki

syoki

確かに💦
    日を増す毎に声が大きくなったなぁと感じます😅

ありがとうございます!頑張ります❗

• 3月20日