※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや~
妊娠・出産

妊娠四週目で咳が止まらず、のど飴や龍角散を飲んでいます。薬の服用に悩んでいるので内科を受診すべきか考え中です。

妊娠四週目です。
一週間ほど咳止まらず。。。
のど飴や龍角散を飲んでますが、夜長がひどくてこの時期は薬飲まない方がよいのかなと思ったり。。。内科で処方してもらった方がいいのか悩み中です。。。

コメント

あなぐま

産婦人科はまだ受診されていないのですか?
内科でも妊娠をしている旨を伝えれば合った薬を貰えますが、かかりつけの産婦人科で妊婦でも飲める風邪薬を処方してもらえますよ(*^^*)

• まあや~

まあや~

ありがとうございます。
    上の子のとき、まだ、早すぎて2週間後に来るように言われたりしたのでまだ、行ってないのです。
    内科で相談してみます

• 10月6日
さーちん♡

私は今妊娠14週です。
少し前に同じような症状でした。
今通っている産婦人科でお薬処方してもらいましたよ(❁´ω`❁)

• まあや~

まあや~

産婦人科でも処方してもらえるんですね!ありがとうございます。

• 10月6日
みっきゅ

1週間以上続く場合は風邪ではなく気管支喘息、喘息の可能性がありますm(__)m
もしそうであると、普通の風邪薬では効果がないので産婦人科、呼吸器科へ受診して相談してみて下さい!
内科だと風邪と診断される事が多いので呼吸器科へ受診して妊娠している事を伝えると薬も飲めるものを処方してくれると思います\(^^)/

早く治ると良いですね(・ᴗ・̥̥̥)

• まあや~

まあや~

ありがとうございます。
    気管支喘息ですか。。。こわいですね。
    呼吸器科探してみます。

• 10月6日