※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~子
妊娠・出産

妊娠20wで胎動を感じない。BMIが高めで心配。17w〜18wで胎動を感じた人いますか?

はじめまして!
明日で妊娠20wに入るのですが、まだ胎動を感じません。。(´・ω・`)
恥ずかしながらBMIが27となかなか高めなのでそれもあるのかなぁとも思うんですが、つわりすら全然なかったのでなんとなく心配になってしまいます(^o^;

皆さんはやはり17w〜18wくらいには分かるようになってたのでしょうか??

コメント

なつ

18wで、ん?って思って19wでハッキリこれだって思いました😊
仕事もしてたので日中は全くわかりませんでした🤣家でゴロゴロしてる時しか最初は感じませんでしたよ❗️

• さ~子

さ~子

なつさん>
    寝る前とか朝起きたときとかにお腹に集中してみたりもするんですが、なかなかのんびり屋な子みたいです(笑)
    ゴロゴロするのは得意なので、たくさんゴロゴロしながら待ちたいと思います☆(笑)
    コメントありがとうございます!

• 3月20日
絢香

今17週ですが、胎動感じません😂

• さ~子

さ~子

絢香さん>
    ですよね💦
    楽しみだけど、ちょっぴり心配だけど、心配し過ぎないように楽しみにしてたいですね(笑)

• 3月20日
  • 絢香

絢香

そうですね😂
    元気に育ってると思うんですが、胎動を感じた時の喜びを味わいたいです😫

• 3月20日

1人目は22wくらいまでわかりませんでした😅
2人目は17wからわかりました😊
19wなら、まだわからない方もいらっしゃると思います🙌

• さ~子

さ~子

keさん>
    実体験踏まえたコメント、ありがとうございます!(°▽°)
    22wくらいで分かるときもあるんですね〜♪
    楽しみが過ぎてちょっとだけ心配になってしまいました😅
    ゆったり構えて待ちたいなと思います(^o^)

• 3月20日

退会ユーザー

何も感じないと心配になりますよね💦
    後期に入ってきたら痛いくらいわかるので大丈夫ですよ🙆
    スクスク育ちますように❤️

• 3月20日
えりな

あれ?胎動?って思ったのが20w超えた頃くらいからだったので、もぉ少しですよ(*^^*)
不安になると赤ちゃんに伝わってしまうので、マイペースな赤ちゃんだと思って気長に待ちましょ☆

• さ~子

さ~子

えりなさん>
    他の方の状況を拝見しているとついつい焦りが出てしまいますね(^^ゞ
    私も旦那もかなりなマイペース人間だと言うことを忘れてました(笑)
    気長にゆったり待つようにします(ノ´∀`*)

• 3月20日
たれウサ

BMIもつわりがなかったのも一緒ですw
私は20w過ぎからなんとなーく感じ始めましたよ。
焦らずにですよ(*´ω`*)

• さ~子

さ~子

たれウサさん>
    なんだかとっても親近感♪(*´∀`)笑
    一度7wで駄目になってしまった経験があるので、ちょっとだけ心配になってしまいました(+_+)
    のんびりゆっくり、待つことにします♪(*´ω`*)

• 3月20日