※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
産婦人科・小児科

川口市で妊婦健診のみOKの産婦人科を探しています。川口駅周辺でなくても構いません。情報が古い口コミで迷っています。おすすめの病院を教えてください。

4月に川口駅の近くに引っ越す予定です。
今妊娠4ヶ月で、出産は実家近くの病院での里帰り出産なので、妊婦健診のみ対応してもらえる産婦人科を探しています。ネットでの口コミは情報が古かったり賛否両論あったりでよく分からず…
川口市で妊婦健診のみOKのオススメの産婦人科があれば教えてください。川口駅周辺でなくとも、多少遠くても構いません。

コメント

ゆまん⍤⃝

現在、川口市在住で
東川口駅近くの厚川医院に通ってます(´ω`)
わたしも里帰り出産なので検診のみ通ってます😊!!

• もん

もん

ご回答ありがとうございます!
    厚川医院、どんな雰囲気ですか?
    良さそうだなーと思いつつ、引っ越し予定の家からだと電車乗り継いで50分くらいなので、お腹大きくなったら通えるか不安で…ご自宅からどれくらいかけて通われてますか?

• 3月19日
りーぬんぬ

私の友達で、現在3人目妊娠中のママさんは、もなさんと同じように妊婦健診のみで「蕨市民病院」に行ってます。
市民病院なので、建物は古めかしくて、今流行りのお洒落な産婦人科とは程遠いイメージですが(笑)、待ち時間も短く、料金も安いと絶賛していました。もちろん、先生も親切で良いみたいです👍

出産する病院となると、設備はどうだろうとか、料理は美味しいかとか、色々気にするところが出てくると思いますが、妊婦健診だけと考えると…
健診のチケット使っても病院によって料金様々なので、健診費用って何気に大事ですよね。
あとは、総合病院という点も安心ですね。

• りーぬんぬ

りーぬんぬ

打ち間違えました。「蕨市立病院」でした!

• 3月20日
  • もん

もん

蕨市立、気になっていました。小さい市なので大丈夫かなぁ?というのがあったのですが、川口からも通っておられる方いるのですね。料金安いのは助かりますね。今引っ越し前に通ってるとこも結構古い総合病院なので、似た雰囲気かもしれないです。検討してみます(^-^)

• 3月20日
  • りーぬんぬ

りーぬんぬ

ちなみに、川口市民でも、隣接してる蕨市やさいたま市の病院で普通に妊婦助成券が使えたはずです👍(念のため、事前に確認はしてください🎵)
    だから、川口市内に限定せず、どうか範囲を広げて良い病院を見つけてくださいね✨

私は済生会川口総合病院で健診を受けて出産もしましたが、逆にあまりおすすめしません(笑)。
    待ち時間長いです。。
    初診でかかったときは予約外診察しかできなかったので、午前中に行ったのに結局診てもらえたのは夕方になったほどです。。つわりで辛い時だったので最悪でした。
    今は少し改善されてるのかなー。。

ご参考までに✨

• 3月21日
  • もん

もん

元々、里帰り先が済生会系の病院なので済生会川口に行こうと思っていたのですが、今は済生会川口で出産の方でも検診は他の病院やクリニックを紹介されてるみたいだったので、検診だけなんて絶対無理だろうなと諦めてます。。。何件か問い合わせてみます(^-^)

• 3月22日

渋川産婦人科で、引っ越しまでの
妊娠初期の検診でお世話になってましたが
先生がとてもいい人でここいいな〜って思いました。
受付の人が感じ悪い人いましたが
助産師さんは優しいです。

• もん

もん

ご回答ありがとうございます!先生と助産師さんは良いのですね(^^)受付の人くらいなら気にしなければ大丈夫ですよね。待ち時間は、どれくらいでしたか?

• 3月19日

退会ユーザー

感じ悪いと言っても全然気にならない程度なので大丈夫です🙆‍♀️
    あまり覚えてないんですが、午前中いつ行っても受付〜会計まで長くて1時間〜1時間半だったかなと思います。
    そこまで待たされるイメージがなかったので尚更良かったんだと思います😊💕

• 3月19日
  • もん

もん

そうなんですね(^-^)1時間半くらいなら待てそうです。5時間待ったりする病院もあるとか聞くと不安になってました…

• 3月20日
みみ♡

私は以前、西川口駅東口の、山崎レディースクリニックに通ってました!
そこは分娩施設なしで、健診のみなので待ち時間は30分もありません!
駅徒歩2分くらいなので川口から通うなら楽ですよ😊
こじんまりしていて大丈夫かな?と思いますが、助産師さんも受付の人も優しくて安心ですよ!
お医者さんは元済生会勤務の方なので安心ですし!
とても淡白なおじいさんですが。笑

• もん

もん

山崎レデースクリニック、良い口コミもたくさんあったのですが、ものすごく悪く書いている人もいて不安でした。問題無さそうなら問い合わせして見ようと思います(^-^)

• 3月20日
  • じゅん

じゅん

もし里帰り出産でしたら私も山崎レディースクリニックがオススメです。
    32週までの検診ですね。
    4Dエコーや最新の機器はないですが、
    エコー撮るの上手いです(笑)
    チンチンエコー1人目撮ってもらいました(笑)
    ここの先生は近くの総合病院の先生が独立した病院なので口数は少なめのお爺ちゃんですが腕は良いです!
    働いてる方や院長も比較的年齢、上の方が多いので合う合わないは勿論あるとは思いますが、私は待つのは嫌だし無駄に話す人も嫌いなのでここの先生はとても好きでした^_^

• 3月20日
  • もん

もん

エコー撮るのお上手なんですね(^-^)それは毎回の検診が楽しみになりそうです♪

• 3月22日