※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のお肌の乾燥で皮膚科を受診し、ステロイド入りの薬を処方されました。ステロイドを使った経験のある方いますか?抵抗があるのですが…

5ヶ月の娘を育てています
お腹、背中の乾燥が気になり皮膚科を受診してきました。

処方されたクスリの中に
ステロイドが入ったクスリがありました。
ステロイドの入ったクスリ使われている方いらっしゃいますか?
少し、抵抗があるのですが…( ; ; )

コメント

ざわちゃん

使ってますよ!すごい良くなります✨
短期間だけ使って早く治せば良いかなって思ってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!
    短期間で使用してみます(^O^)

    • 3月19日
ぽんちゃん

使ってますよ~👌
すごく綺麗になりましたが、綺麗になったからと言って勝手にやめられないのが難点ですが😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    綺麗になれば嬉しいです!
    使ってみます😃

    • 3月19日
mia

使ってます(*´ω`*)
すぐに治るので使い続けなければ大丈夫みたいなので
酷くなったら塗るようにしてます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    安心しました(^O^)

    • 3月19日
chiepuri

使っています!小児科で出されたものなら極弱いタイプのものだと思います。薄く塗って 短期間で治れば大丈夫だと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
ヤマ

乳児湿疹ひどい時に使ってました( ´∀`)
短期間なら大丈夫だと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    短期間で使ってみます♫

    • 3月19日
あや

5ヶ月の頃からステロイド使ってます。
乾燥だけなら保湿剤を使用しますが、皮疹の程度によっては保湿だけでは治らないので、悪化させないようステロイドを使用してます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!
    お肌の様子をみて使ってみます(^O^)

    • 3月19日