※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray013
ココロ・悩み

育児と家事で大変で、ストレスがたまっている女性がいます。旦那や子供たちのことで悩んでおり、一人で育児しているような気持ちになっています。ストレスで胃が痛くなり、子供たちに当たってしまうこともあるようです。

カテゴリー違いでしたら、すいません。
4月から下2人保育園に入るため準備をしなければならないのにまったく進まない。0歳長男は顔が見えなくなると泣いちゃうし、2歳次女は自由すぎて手がかかる。長女は寂しいと泣くし。家事も仕事も全て進まない。旦那は0歳長男を泣き止ませることできないし、すぐ疲れちゃうし、長女のことしかまともに見ない。気を使って上の子を連れ出すけれど、見て欲しいのは下2人なのに。下の子たちだけ置いてかれたら余計に進まないのに。かと言ってこっちが何か言えば機嫌悪くなる。相談して自分の話に変えられる。聞いてないし、私の悩みには答えてくれないのかと。一人で育児してる気持ちになる。誰に話せるわけでもなく。思うように進まないのは当たり前だと分かってるけど、流石にしんどい。逃げ場がない。もうどのくらい一人時間を取れていないだろう。ぐっすり寝られてないだろう。考えれば考えるだけ沼にはまる。ここ数日胃薬飲まないと痛くて過ごせない。すぐに子供達を怒ってしまう自分にも嫌気がさす。八つ当たり。長々と愚痴ってごめんなさい。

コメント

りこ

大丈夫ですか?
私でよければお話聞きますよ(^-^)

• Ray013

Ray013

ありがとうございます。3人子供がいるのですが、やることがたくさんあるのに子供の世話で思うように進まなくて(TT)ストレスがたまっちゃってて。毎日同じことの繰り返しで気持ちも疲れてしまったんです(*´-`)イライラして怒ってしまう自分も嫌で。

• 3月19日
  • りこ

りこ

そうなんですね…
    そんなときは、一日だけ、一日だけペイってすべて投げ捨てて、お子さんと過ごすのはどうでしょう?ご飯は作り、洗濯掃除はポイ捨て(ФωФ)だって、怒ってる自分に嫌気出ちゃうときは、もう疲れてるんですよ(ФωФ)私がそうです…パンクして、怒鳴って…。
    ママは頑張ってます‼だから一日だけ、自分にご褒美ですよ☺
    怒ってしまう←これがわかってるママはえらい‼素敵ですよ❤

といっても、私もにた部分があります。八つ当たりしてます。きーって。
    でも、完璧なママはどこにもいません。
    パパに爆発してもいいと思いますよ。爆発してもわからんやつはわからんですけど(ФωФ)

失礼な発言していたらごめんなさい(..)

• 3月19日
  • Ray013

Ray013

そういう1日って大切ですよね。聞いてくださってありがとうございます(o^^o)共感してくださる方がいるだけで心救われます(o^^o)ありがとうございました!

• 3月19日
  • りこ

りこ

溜め込まず、話してくださいね💦
    いつでも味方です!

• 3月19日