※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

排卵後のホルモン補充について、注射と飲み薬の違いや効果について教えてください。

2人目妊活中です。今は排卵日間近で卵胞チェック行ってきました。クロミッド服用していますが、今回3回目で授からないので今回から排卵後にホルモン補充をしようと話がありました。注射か飲み薬か…と言っていました。実際どちらか飲まれている方、効果はどうでしたか?注射と飲み薬でどう違いますか?

コメント

ふみ

薬は飲んでいないんですが、HCGを打っています😊高温期もそれなりに続くし、HCGを始めて3ヶ月目の今回陽性が出ました😊自分自身一度稽留流産をしているのでホルモン補充は1つの安心材料です😅

• めるく

めるく

hcgって排卵させる注射ですよね?今まで打っていて、今回だけ打ちませんでした。高温期が長く続かないので、今回私の方からホルモン補充をお願いしてみました💦私も期待したいと思います!!

• 3月19日
  • ふみ

ふみ

HCGは打つ時によって効果が変わりますよ😊排卵前なら排卵を促すために、排卵後に打つと着床しやすくするためのホルモン補充代わりにというような感じです!なので、私は排卵後に3回打っています!!

• 3月19日
  • めるく

めるく

排卵後は打ったことないです。注射か飲み薬かは医者が決めるんでしょうかね?注射の方が効果が強いとかあるんでしょうか?

• 3月19日
  • ふみ

ふみ

すみません、お医者さんの言われた通り打ったので強い弱いは分かりません💦黄体不全気味だったらしく排卵から高温期にダラダラ移行してたのがちゃんと上がったりしました😊

• 3月19日
ほのか

ルトラールを1日二錠(朝晩1回ずつ)を12日間、服用しています。
高温期がしっかり続きますよ。
ただ、生理予定日過ぎても、高温期が何日か続いて生理が遅れます😱💦
副作用は今のところ無いです。

• めるく

めるく

飲み薬の場合はそちらを処方されるんでしょうね。高温期続くのは私的にはかなり嬉しいです😊

• 3月19日