※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
その他の疑問

皆さんの家は固定電話とか置いてますか?置いてる理由、置いてない理由お…

皆さんの家は固定電話とか置いてますか?
置いてる理由、置いてない理由
おしえてください!

今は何でも携帯、インターネットなので
最近はむしろどうして固定電話っておくんだろう…
実家とかは昔携帯持ってなくてあるのは何も思わなかったけど、
今携帯持ってて携帯で電話できるので
固定電話ってやっぱ置いた方が便利かなー?とか色々思ったりで

コメント

れい&りゅうママ

一戸建てに引っ越してから固定電話買いました。

理由は子供が出来た時を考えて保育園とか小学校行くようになれば連絡網があるからです。
さすがに自分の携帯の番号載せるのも怖いかなぁとも思ったので💦

今はオシャレな物もありますよ(^-^)
ウチは電話が子機で親機がディスプレイになっているのでいつも写真をスライドにして流してます(*´∀`*)

  • KK☆

    KK☆


    連絡網ってやりとり大変ですよね(´Д`)
    なんかママ友が怖い((((;゚Д゚)))))))
    世の中危ないことだらけですよね((((;゚Д゚)))))))

    そんなんあるんですね((´▽`)ノ
    やっぱオシャレなのはいいですよね♡

    • 10月6日
ベル子

持ち家ですが、携帯のみです〜。
理由は、家族3人で共働きなのでほとんど家に居ないのが大きな理由です。
娘は保育園に通っていますが、緊急連絡先は私と主人の携帯と、職場です。たまに、FAXが使いたい時もありますが、コンビニで済ませたりしています。
将来的に、両親同居の予定もありますのでその時は固定電話必要かなーと考えていますが今のところは携帯のみの予定です。

  • KK☆

    KK☆


    家にいないとかかってきてても後でしか分からないですもんね((((;゚Д゚)))))))

    ほんと携帯って便利ですよね(´▽`)ノ

    • 10月6日
♡JILL♡

マイホームを建てる前から固定電話あります(^-^)/

携帯電話の番号を教えるのは、会社や学校と知り合いや必要な業者だけにしてるので安心なのと、子供がいるので置いてます♪

  • KK☆

    KK☆


    そーゆー使い方もいいですね♡
    やっぱ固定やからよけい安心できるほうがですよね♡

    • 10月6日
みんちゃん

携帯のみですー!!
小学生の娘がいますが
連絡網みんな携帯です!笑
40人クラスにたいして
固定電話書いてる方
5人ぐらいだから
いらないかなぁと…

  • KK☆

    KK☆


    5人って少ないですね((((;゚Д゚)))))))
    昔は固定おおかったのに、
    ほんと何でも携帯とかになりましたよね(´Д`)

    • 10月6日