※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

2歳と3歳の年子ママが保育園を迷っています。1つは園児少ないが園庭なしで公園で遊ぶ保育園、もう1つは園児多いが園庭ありで習い事もできる保育園。上の子の体力を考えるとどちらが良いか悩んでいます。

保育園を迷っています。
アドバイスください(゚ω゚)
もうすぐ2歳と3歳の年子ママです。
1、園児少ない、今まで通っていた保育園のグループ会社だが、市の管轄に変わった、園庭なしで近くの公園で遊ぶ
すぐに入れる
2、園児多い、園庭あり、プラス4000円で書道やプールなど習い事できる、空きがなくいつあくかもわからない

同居になるのでなるべく働きに出たい気持ちはあるんですが、上の子が体力があるので、園庭がない保育園はどうかな?って思って。
今までいってたところもなくて、体力有り余ってるように感じました。

みなさんはどうされますか?

コメント

ミニオン

幼稚園教諭をしています。体力が有り余ってるいる子であれば園庭があり外遊びが盛んなところへ入った方がいいかと思います。
わたしの園は外遊び中心の園ですが遊べない日は家で体力が有り余ってしまいなかなか寝ないなどあるそうです、