※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディソープについて、泡タイプでは洗う前になくなってしまうので、石鹸か通常のボディソープが良いでしょうか?

赤ちゃんのボディソープについて。
以前も質問させてもらって、泡タイプのを使ってますが、今はもう一緒に沐浴しててお湯に浸かってます。
浸かるので泡だと洗う前になくなってしまってて…(;^_^A
石鹸にするか、液というか通常のボディソープ(泡じゃないタイプ)にした方が良いんですかね⁉

コメント

ふたごまま

その頃はもう先にシャワーでベビーソープおとしてから、湯船に浸かってました!
沐浴剤もつかってなかったです!

あきらプリン

全身泡ソープで洗って流してから湯船に浸かるんじゃないんですかね?

coco

湯船の中で洗うから泡がなくなるってことでしょうか??

hoshiko

私は今でも赤ちゃん用の泡ソープを使ってますよ!

泡ソープだと泡立てる手間がないので、さっと洗えて便利です。

泡で洗ってよく洗い流してから湯船に浸かるのですが、なんか問題ありますっけ?🤔

posso

浴槽の外で、お膝の上で赤ちゃんを洗って、流してから湯船に浸かるといいと思いますよ〜。
私は、泡で出るタイプは薬品が気になるので、新生児からずっと石鹸です。

ことなぽん

みなさん、ありがとうございます!
まとめてお返事させていただきます!
ごもっとものご意見で、二人目なのに無知でした(ToT)