※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

25週からお腹が張り、双子妊婦で入院不要と言われています。外出が難しく食材が底をついてきたため、買い物に行くか悩んでいます。旦那の買い物スキルが心配。どうしたらいいでしょうか?

現在26wの双子妊婦です⑅◡̈*
25w半ばぐらいからすこし動くとお腹が張るようになってきました💦
病院からは張り止めの薬を出していただいています。
胎児には問題なく、子宮頸管の長さもばっちりなので入院はまだ大丈夫‼️と言われています。
双子ということでかなり早めに産休にも入ったのでゴロゴロし放題🤣💦
ただ、すこし動くと張ってしまうので全く外出せず…
25wの初めは散歩がてら買い物にも行っていたのでその分の食材もあったんですが、冷蔵庫の中が空っぽになってきました😓
同じようにお腹がすぐ張ってしまう、張ってしまっていた皆様、お買い物とかはどうされていましたか?
お腹が張ってでも行っていましたか?
それとも旦那さん?
主人の買い物スキルがてんでダメなので、
信用できず一度も頼んでいないのですが…そろそろスキル上げが必要なのでしょうか…❓

コメント

珠愛姫

イオンネット通販で野菜や卵や乳製品やトイレットペーパーなど購入してました。

あとはロハコで洗剤とか買ってましたよ。

  • ほりゆか

    ほりゆか

    なるほど‼️
    ネット通販で購入するという手がありましたか😳
    盲点でしたー🤣💦

    • 3月20日
珠愛姫

もう少しするとバネ指
(指などが浮腫んで痛くて指が曲げにくくなる)
になる可能性が高いので気をつけてくださいね(*^-^*)双子を妊娠してるとバネ指になりやすいみたいです

  • ほりゆか

    ほりゆか

    バネゆび…⁉️おもわずネットで調べましたー💦
    今のところむくみとかもないんですが…これからですね😱
    心しておきます💦

    • 3月20日
むん

わたしも同じ感じですぐお腹が張ります😭
旦那が休みの時にまとめ買いをして凌いでます!
買い物中もすぐ張るのでベンチで休みながら…
何を買うかメモして旦那に渡し、ベンチで休んでる間に探してきてもらい、チェックしてから会計という流れで買い物してますよ(笑)
今後赤ちゃんが生まれても自分で買い物いけなかったりするし、旦那のスキルを今のうちにあげとくのも大事かもしれません!笑

  • ほりゆか

    ほりゆか

    旦那さんのチェック必要ですね🤣
    一度お願いしたらなんでそんなものを⁉️という買い物をしてきて💦
    ネットで購入…と、いう手もあるみたいですが、とりあえず買い物スキル上げも頑張ります!笑

    • 3月20日
ママリ

ネットスーパー良いですよ!
産後も、買い物なんて行ける状況じゃありませんでした😭
私は26週から切迫で入院してましたが、入院生活って本当にストレスです💦
なので、お腹が張ってしまうなら横になってくださいね!
ご主人には今から家事スキルを磨いてもらいましょう😊双子育児は本当に夫婦で協力しないと大変です😭

  • ほりゆか

    ほりゆか

    産後もやっぱりばたばた?ひーひー?なんですね💦
    買い物スキルもですが、
    家事スキルはさらに必要ですね🤔‼️
    ちょっとしんどいアピールしていろいろしてもらってみます‼️

    • 3月20日
みっくすついんず

双子を生みました(o^O^o)
買い物は無理せず旦那さんにお願いした方がいいと思います☺
私もおなかが張りやすかったのに無理して自分で重いものを買いに行ったり、土日に主人と外出していたせいか子宮頸管が短くなり30wで切迫早産で管理入院、33w5dで出産となりました(>_<)
双子を生んだ後はしばらく一人で二人を連れて買い物に行くというのは難しいと思うので、尚更旦那さんに買い物を今のうちからお願いしてスキルをあげておいた方がいいと思います(*^^*)

  • ほりゆか

    ほりゆか

    無理は禁物ですよね💦
    今日検診だったので帰りにちょっと買い物して帰っただけでお腹の張りが…😨
    病院の先生にもまだ26wだし、
    今から入院したら気が滅入るよー‼️
    頑張ってごろごろして‼️と、言われました💦
    買い物プラス家事のスキル上げ頑張ります‼️

    • 3月20日