※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

今妊娠1カ月位です!量は全然多くない(トイレに行った時にトイレットペーパーに少し…

今妊娠1カ月位です!!
量は全然多くない(トイレに行った時にトイレットペーパーに少し付く位)なんですがおりものみたいなのが出てるんです。
ちょっと茶色い感じで初めての検診の時にも先生に相談しました!!
特に出血してるわけではないし大丈夫とのことでしたが...
妊娠初期に同じようなおりもの出た方いますか?

コメント

妊娠一ヶ月という事は0〜3週6日目までですが、とすると着床出血でしょうか?

そうなんですね!おめでとうございます♡
私も心配で先生に相談したんですが、生理二日目のような出血や腹痛がなければ大丈夫だよと言われました!初期に少量の出血は珍しくないよとも言われました!そこ後問題なく5ヶ月まで来ています☆もし何かあっても初期の場合は何もできないですし、受精卵の問題なので、頑張って育ってねー!と前向きに思ってましたよ(^^)すぐつわりが始まりそれどころではなくなりましたが(笑)
順調に育つといいですね♡

1ヶ月で妊娠がわかったんですか\( °Д° )/⁈
先生が大丈夫と言うのであれば大丈夫かと思います!私も妊娠初期は茶オリのような出血のようなものが少しありました。

もも

☆初マタたまサン☆
6日初めて病院行ったとかかにエコー検査して性交渉した日と大きさから1カ月でしょうとのことです!!!
血が出てるとか混ざってて血の塊があるって感じでは無いんですが...
少し茶色い感じです(´;ω;`)
大丈夫だと言われればそれ以上聞けなくて...
同じ方がいるかな?と思いまして...

もも

☆あめきちサン☆
生理が来なくて検査薬して分かりました!!
エコーで胎嚢も確認できたので間違いないだろうとのことです!!
あめきちサンは大丈夫でしたか?

Yun

え?もう胎嚢確認出来たんですか?
本当に妊娠1ヶ月ですか( ゚д゚)?

出血の件に関してはは素人なので、一概に大丈夫とは言えませんが、先生が大丈夫と仰ったなら大丈夫かと。

私も初期にはわずかに出血ありましたよ。

もも

☆Yumikaサン☆
私も初めての妊娠ですしよくわかりませんが1㎝位の胎嚢があるって言われました!!
おそらくもうそろそろ2カ月目に入る位だと思います!!!
でしたらそんなに気にするものではないんですかね...(。>д<)

もも

☆あめきちサン☆
そうですね!!!
安定期に入るまでは心配ですが規則正しい生活して祈るだけですね(^-^)
ありがとうございました!!

リンりん

妊娠一ヶ月??
通常妊娠3週目というのは生理予定日で、
4週目からはもう2ヶ月目です。
一ヶ月目でしたらやっと着床したぐらいなので胎嚢なんか確認できません。

妊娠は性交渉した日から、ではなく予定日が決まるまでは最後の生理が始まった日からカウントし、
スタートも1週目からではなく0週目からのスタートですよ??
胎嚢確認出来たならもう2ヶ月目で6週ぐらいではないですか??

出血は初期にはよくあることなので生理のような血がたくさん出るとかでなければ気にしないでください。
ただやはり心拍が確認できるまでが第一段階だと思うので
お身体を冷やしたりしないよう気をつけてくださいね。

もも

☆リンりんサン☆
そうなんですね!!
安定期に入るまでは特に気をつけます!!
ありがとうございました!!